どうしても柵から脱出したい子犬…その『かわいすぎる理由』とは?お見事な脱出劇に「世界一可愛い脱走犯」「たまらん」と302万再生

どうしても柵から脱出したい子犬…その『かわいすぎる理由』とは?お見事な脱出劇に「世界一可愛い脱走犯」「たまらん」と302万再生

どうしても柵から出たい豆柴子犬さん。一生懸命脱出する姿が愛おしい…♡一方、どう頑張っても出られなくてふてくされる子犬さんも…!

お気に入り登録

子犬たちの可愛すぎる脱出劇がYouTubeチャンネル「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」に投稿されました。記事執筆時点で動画は302万回以上再生され、6万6000件を超える“高評価”を獲得。子犬の見事な脱出スキルに「こんなに細い隙間からよく上手に脱出できましたね~」「すり抜け方が凄い」「体が柔軟過ぎる」「柵抜けてくワンコ可愛いけど詰まってるワンコも可愛すぎ」と反響を呼んでいます。

体が大きいのに…脱出上手なグクくん

動画を投稿したのは、筋トレが趣味な『リチャード』さんという男性。このころ、リチャードさんの家には愛犬『ヒナタ』ちゃんが産んだ3匹の子犬がいました。次男の『グク』くんは体が大きめな男の子ですが、柵から脱出する癖があったそう。

ヒナタちゃんの次男グクくん

ヒナタちゃんの次男グクくん

まずは頭をねじ込んで…

まずは頭をねじ込んで…

柵の隙間は拳大ほどの隙間しかありませんが、グクくんは頭を無理矢理ねじ込むんだといいます。そしてそのままぎゅっぎゅっと胴体を通し…あっという間に脱出成功!最後は後ろ足をピンと伸ばして、スルスルと這うように出てくるんだとか。

伏せた状態で肩を通し…

伏せた状態で肩を通し…

腰は細いから簡単!

腰は細いから簡単!

最後はスルスルと出てきた♡

最後はスルスルと出てきた♡

何度も脱出するワケとは…

グクくんが柵から脱出したのは一度や二度ではありませんでした。なぜこんなに柵から出たいのかというと、なんとリチャードさんに抱っこしてほしいからなんだとか♡その証拠に、脱出したグクくんはまっすぐにリチャードさんの元へと向かうそうですよ。

抱っこしてほしいから脱出するの♪

抱っこしてほしいから脱出するの♪

ちなみに柵の中には、子犬の兄弟の他にお母さんのヒナタちゃんもいますが…グクくんが脱出しても、平然とした顔をしているそう。

脱出中の顔もカワイイ…

脱出中の顔もカワイイ…

長男の子犬さんは…脱出失敗!

そんなグクくんの行動に憧れを抱いていたのが、長男の『アサヒ』くん。グクくんの真似をして柵を潜り抜けようとしますが、頭が詰まってしまってどうにもうまくいかない様子…。

アサヒくんも挑戦しますが…

アサヒくんも挑戦しますが…

「え?頭が出ないよ??」

「え?頭が出ないよ??」

ぷにっと柔軟なグクくんも可愛いですが、失敗して残念そうにしているアサヒくんも可愛いとの声が寄せられていました♡

ションボリ顔にキュン♡

ションボリ顔にキュン♡

この投稿には、「気合いと根性が素晴らしい」「すり抜けて来る時の後ろ足が真っ直ぐになってるの好き」「モルカーみたいな鳴き声で癒され死んだ」など、多くのコメントが寄せられています。
その後アサヒくんとグクくんは新しいご家族の元へ旅立ったそう。母親のヒナタちゃんと長女のカナヲちゃんはリチャードさんと暮らしているそうです。YouTubeチャンネル「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」には、他にも2匹の可愛い姿や、アサヒくんとグクくんの成長後の姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。