『小刻みにご飯に近づく犬』が話題に…どうしてもマテができない光景に952万再生の大反響「思わず吹いた」「こりゃたまらん」

『小刻みにご飯に近づく犬』が話題に…どうしてもマテができない光景に952万再生の大反響「思わず吹いた」「こりゃたまらん」

今回ご紹介するのは、952万人が爆笑した柴犬さんの『マテ』の様子。我慢できなくてお座りのまま前進する姿が怖くて可愛いと話題です。

お気に入り登録

小刻みに近づいてくる柴犬さんがコワカワイイ…!独特すぎる『マテ』の様子がInstagramアカウント「edamameshiba0728」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は952万回を突破し、「震えてるw」「めちゃんこかわいい」「本当最高の癒し」などコメントが続々寄せられています。怖いと可愛いは共存可能!

待てができない柴犬、えだまめくん

柴犬の「えだまめ」くんは『マテ』が苦手。食べることが大好きなので、大人しく待っていることができないんだとか。

お座りの体勢で待つえだまめくん

お座りの体勢で待つえだまめくん

この日、えだまめくんが居るケージからやや離れた位置にフードボウルを置いた飼い主さん。えだまめくんはお座りの体勢で待っていたといいます。ところがえだまめくんに『マテ』と指示を出すと、お座りのまま前進…!ご飯を我慢できずに、前脚をチョコチョコ動かしながらズリズリ近づいてきたんだとか。

え…お座りで歩いてる…?

え…お座りで歩いてる…?

その光景はまるで、某ホラー映画のよう…。とはいえちょっぴり童顔なカワイイお顔が、動きの怖さをぐっと和らがせているようです。

怖いのに可愛いなんて…!

怖いのに可愛いなんて…!

待てないけど『ヨシ』はできる!

ご飯に向かって座ったまま前進してきたえだまめくんでしたが、フードボウルの前にたどり着くとそのままくるりと横へ。意外にもご飯には口を付けなかったといいます。どうやら飼い主さんから『ヨシ』と言われるのを待っている様子…。それまでフードボウルの周りをグルグル回ろうという算段でしょうか。

フードボウルの前にたどり着いた

フードボウルの前にたどり着いた

『ヨシ』の指示待ち

『ヨシ』の指示待ち

しかし飼い主さんは、すぐに『ヨシ』の指示をくれたようです。その言葉とともにご飯にかぶりつき、あっという間に完食してしまったえだまめくんなのでした。待つのは苦手だけれど勝手に食べ始めることはしないえだまめくん、充分立派ですよ…!

あっという間に完食

あっという間に完食

ご飯を動かしてみると…?

別の日には、飼い主さんによるちょっとしたイタズラ動画も投稿されていました。えだまめくんの前進を待たず、フードボウルを動かしてみるというものです。いつも通り待ちきれなくて座ったまま突進してしまうえだまめくんですが、なんとフードボウルも同じ方向に移動…!

ちょっとしたイタズラも

ちょっとしたイタズラも

フードボウルを動かしてみると…

フードボウルを動かしてみると…

ワンコとご飯がほぼ同列に移動するという謎すぎる状況でも、えだまめくんの頭の中はご飯でいっぱいのよう。ただひたすらにご飯を追いかけた結果、無事追いつくことができたといいます。これからも『待てない犬』っぷりでご家族を癒してくれることでしょう♡

それでも追いかける!

それでも追いかける!

『待てない犬』っぷりがカワイイ♡

『待てない犬』っぷりがカワイイ♡

えだまめくんとご家族との愛溢れる日常はInstagramアカウント「edamameshiba0728」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:Instagramアカウント「edamameshiba0728」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 はずき

    可愛すぎる❣️
  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    BGMが(*´艸`*)
  • 投稿者

    30代 女性 豆すけママ

    短いから何度も見ちゃう(゜-゜)
  • 投稿者

    40代 男性 エビチリ

    我慢しても体は正直…
  • 投稿者

    30代 女性 かすみ

    「おすわり」して待ての雰囲気なのに…思わず吹き出しちゃいました(๑´ڡ`๑)
  • 投稿者

    50代以上 女性 紅葉ママ

    可愛い!面白いし最高ですね~
  • 投稿者

    30代 女性 ケリー223

    笑い死ぬ(〃∇〃)
  • 投稿者

    30代 男性 まさお

    クセが強い!!
  • 投稿者

    男性 匿名

    まて、まて、まて、・・・まて、あ~~~~笑
  • 投稿者

    40代 男性 匿名

    足の動きよ…結局我慢できないの最高の癒し(*´∀`)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。