家族を駅まで迎えに行ったワンコ、一部始終がかわいすぎると話題に「犬飼いたくなる」「ふわふわの毛一本までいとおしい」

家族を駅まで迎えに行ったワンコ、一部始終がかわいすぎると話題に「犬飼いたくなる」「ふわふわの毛一本までいとおしい」

こんな子が待ってたら、寄り道できない…飼い主さんの帰りをじっと待つワンコの姿に癒される人続出の動画を、ぜひご覧ください!

お気に入り登録

YouTubeに投稿されたのは、車の中で飼い主さんの帰りを待つ大型犬の姿。健気なその姿がなんともかわいいと、35万回を超えて再生されており、多くの反響を呼んでいます。

パパを待つ健気な様子にキュン♡

動画の主人公は、ゴールデンレトリバーの女の子「はっち」さん。この日は、出張から帰ってくるパパさんをお迎えに、ママさんと一緒に車に乗ってきたといいます。いつもとは違う駅にきたので、まわりをキョロキョロ見回して落ち着かない様子。

窓から外を見る大型犬

ゴールデンレトリバーのはっちさん

パパさんの姿がなかなか見えず、後部座席の窓からずっと外を気にしていたはっちさん。開いた口からちょこっと舌が出ていたのがかわいかったそう。

舌を出す大型犬

ちょっと舌が出ちゃいました

待ちきれなくなったはっちさんは、窓の外に顔を出して鼻をクンクン。一生懸命パパさんのにおいをかぎ取ろうとしていたようだったとのこと。

においをかぐ大型犬

クンクン…パパのにおいするかな?

姿が見えた瞬間、まさかの展開!

だんだんと困り顔になってきたはっちさん、車が行き来するのを目で追っていて「パパ、車で帰ってくるのかな?」と思い始めた様子だったそう。それを見たママさんは「違うよ、歩いてくるからね~」と声をかけたとのこと。

大型犬の正面からの顔

パパまだでしょうか

車を見る大型犬

パパ車に乗ってくる?

向こうから歩いてくるパパさんの姿が見えた瞬間、なんとはっちさんがまさかの大あくび!ママさんは笑いをこらえて「あくびをしてる場合じゃないよ。はっち」と言ったそうです。

あくびをする大型犬

待ちくたびれちゃったよ~

パパさんは、車を見つけるやいなや、後部座席のはっちさんめがけて小走りで近づいてきたといいます。

男性を見る大型犬

パパおかえりなさーい!

「おかえりなさーい!」とでもいうように、はっちさんはしっぽをブンブン振りながら顔を出したとか。パパさんは、窓から手を入れて、頭をしばらくなでなでしていたそうです。

なでられる大型犬

パパもはっちさんをなでなで

荷物を積み込んだあと、パパさんが車に乗り込むと、はっちさんは後部座席から前に顔を出して、完全に甘えモード。みんなで仲良く家に帰ったそうです。

笑顔の大型犬

パパが帰ってうれしそうなはっちさん

やっぱり家族がそろうのがいいね♪

帰宅後、パパさんのお土産、盛岡冷麺を家族で楽しんだとのことです。はっちさんにも、味付けをしていない冷麺を少しおすそ分けしたとか。はっちさんは、冷麺を上手にパクパク。つるつるの麺を味わって、とても満足げだったそうです。

冷麺と大型犬

お土産の冷麺をおすそわけ

この投稿には「あーもうホントにかわいい」「ママさんより先にはっちちゃんにあいさつするパパさん笑」「わたし待つわ~♪」「冷麺美味しそうに食べるなぁ」など、たくさんのコメントが集まりました。パパさんの姿を健気に待つ姿がなんともかわいらしいはっちさん。こんなワンコが待っててくれるのなら、寄り道なんてできませんよね!

はっちさんと飼い主さんご夫婦の優しい愛情にあふれる日常は、YouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」のほか、ブログでもチェックできますよ!

はっちさん、飼い主さんご夫婦、今回はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。