『まだごはん貰ってないのよ…!』全力で説明しながらごはんの準備を促す天才ボーダーコリーが話題「会話してる」「賢すぎる」

『まだごはん貰ってないのよ…!』全力で説明しながらごはんの準備を促す天才ボーダーコリーが話題「会話してる」「賢すぎる」

TikTokに投稿されたのは、どうしてもごはんの準備をしてほしいボーダーコリーさんの行動を捉えた1本の動画。一生懸命『会話』する姿が話題になっています。

お気に入り登録

TikTokで話題になっているのは、天才ボーダーコリーさんと飼い主さんの『会話』を捉えた動画。どうしても今すぐにごはんの準備をしてほしいボーダーコリーさんが見せたその行動は記事執筆時点で62万回を超えて再生されており、多くの驚きと感動の声が寄せられています。

@tentsukuchan まだ貰えない時間なのにご飯忘れられてるアピールをするボーダーコリー? #ボーダーコリー #bordercollie #dog #犬 #可愛い動物 #癒し動物 #おもしろ動物 #犬動画 #うるさい犬 #しつこい犬 #喋る犬 ♬ オリジナル楽曲 - てんつく

ごはんを準備してほしいボーダーコリーさん

TikTokアカウント『てんつく』の主役は、ボーダーコリーの「テン」ちゃん。チラシを散らかすことが趣味で、文句を言いながら嫌々お片付けをするまでがセットなのだとか。とってもおしゃべり上手なテンちゃん、どうやら何か強い要望があるようで…?何やらテンちゃん、『こっちに来て!』とアピールしている模様。

こっちきて!

ボーダーコリーの「テン」ちゃん

ここにある!

ごはん食べたいんだけど!

『ごはん食べたん?』と声を掛けられると…『もらえてない!』と大急ぎで猛抗議!飼い主さんのすぐそばに駆け寄っては、またキッチンのほうへと戻っていくテンちゃん。もちろん、上手におしゃべりをしながら。

まだご飯

まだご飯もらってない!

ねえ!

ねえ!こっちきて!

上手過ぎるおしゃべりに驚きの声続々

『ほら、早くこっちきて!』『これが欲しい!』と、とっても分かりやすく尚且つハッキリ強く主張するテンちゃん。それは完全に『会話』そのもので、テンちゃんが何を伝えたいのかは一目瞭然。どうしても今すぐごはんの準備をしてほしいようです。

ほら、

ほら、早く!こっちきて!

これがほしい!

これが欲しいんです!

そのアピールに対して飼い主さんが『まだなん?食べたんやろ?』そう言われると…一瞬、ムッとした表情を浮かべたかと思えば猛抗議!そう、確かにまだテンちゃんはごはんを食べていないようなのです。

ごはんはここ

ごはんはここにあるのよ!

ここ!

ほら、ここに!

ごはんが貰えない理由は…?

しかし、その理由は『まだごはんの時間ではないから』というもの(笑)。いつもより早くお腹が空いてしまったようですね。完璧に会話をするこのお姿には驚きと感動の声が寄せられており、多くの人々に笑顔と癒やしを与えることとなりました。

きてくれる?

こっちにきてくれる?

これが欲しい

これが欲しい!

この投稿には「さすがボーダーコリー」「めちゃくちゃ会話してる」「何が言いたいかハッキリ分かるもんね」「なんて賢いんだ…」などのコメントが寄せられています。

テンちゃんとご家族の愛溢れる日常はTikTokの他の投稿からチェックすることができます!

@tentsukuchan おやつをもらうために可愛く説得してくるセクシー秘書っぽいボーダーコリー?? #定テンカメラ#ボーダーコリー #bordercollie #dog #犬 #可愛い動物 #癒し動物 #犬動画 #ボーダーコリーのいる暮らし #うるさい犬 #おもしろ動物 #しつこい犬 #喋る犬 ♬ オリジナル楽曲 - てんつく

@tentsukuchan 大歓迎してくれるのにいきなり真顔になるボーダーコリー #ボーダーコリー #bordercollie #dog #犬 #可愛い動物 #犬動画 #癒し動物 #おもしろ動物 #うるさい犬 ♬ オリジナル楽曲 - てんつく

@tentsukuchan 可愛いおねだりボイスとあくび✨ #ボーダーコリー #bordercollie #dog #犬 #可愛い動物 #癒し動物 #おもしろ動物 #犬動画 #うるさい犬 ♬ オリジナル楽曲 - てんつく

テンちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:TikTokアカウント「てんつく」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。