『200頭のコーギー』大量のプリケツに癒されると話題に 愛犬を見失うハプニングも「見つかってよかった」「食パン天国」

『200頭のコーギー』大量のプリケツに癒されると話題に 愛犬を見失うハプニングも「見つかってよかった」「食パン天国」

ご紹介するのは、コーギーフェスティバルというイベントの様子。可愛いコーギーたちがイベントを楽しむ姿はもちろん、飼い主さんが愛犬を見失うというハプニングにも注目です!

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」に投稿されたのは、コーギー・つむぎちゃんがイベントに参加した時の動画です。コーギーまみれの会場では、飼い主さんがつむぎちゃんを見失ってしまうというハプニングも!微笑ましい動画は21万回再生を突破し、「最高」「可愛すぎる」といった声が寄せられています。

コーギーたちの祭典に200頭以上が集結!

特訓中のつむぎちゃん

つむぎちゃん

特訓中のつむぎちゃん2

イベントに向けてパパさんと特訓中!

コーギーフェスティバルとは、年に一度開かれるコーギーたちの祭典。つむぎちゃんが初めて参加したのは、2020年のことでした。30m走出場に向けてパパさんと特訓を重ね、つむぎちゃんは気合十分でイベント当日を迎えたといいます。

イベント当日のつむぎちゃん

いよいよ会場の中へ!

ドッグランのつむぎちゃん

ドッグランで走るつむぎちゃん&パパさん

イベントに参加したコーギーは、なんと200頭以上!「短足は正義」と言わんばかりにコーギーまみれの会場は、コーギー好きの方にはたまらない楽園…。最初は緊張気味だったつむぎちゃんも、ドッグランを全力で駆け回るうちに楽しくなってきた様子だったとか。

つむぎちゃんがドッグランで行方不明に…?

ドッグランのつむぎちゃん2

すっかりご機嫌です

つむぎちゃんを探すパパさん

つむぎちゃんが行方不明に…!?

つむぎちゃんはパパさんと一緒に走って遊んでいたのですが、不意にパパさんのそばを離れてひとりでウロウロし始めてしまったとか。つむぎちゃんがいないことに気づいて探し始めるパパさんですが、いかんせんドッグランはコーギーだらけ…。

つむぎちゃんを発見

無事合流!ご本人はケロッとしています(笑)

見た目もそっくりなワンコたちの中から、見失ってしまった愛犬を探し出すのは至難の業。しかしママさんが鋭い観察眼でつむぎちゃんを発見し、何とか無事に合流できたとのこと。心配していたパパさんが迎えに行くと、つむぎちゃんは「何が~?」とケロッとしたお顔で駆け寄ってきたそうです。

30m走で全力ダッシュ!イベントを満喫

つむぎちゃんの30m走

ダッシュする姿も可愛いです!

つむぎちゃんの記念撮影

素敵な思い出になりましたね

お疲れモードのつむぎちゃん

「疲れた~」とお顔をクシクシ

そしていよいよ30m走に出場。特訓の成果を見せるべく、つむぎちゃんは短いあんよで全力ダッシュ!見事な走りを披露した後も、お昼ごはんを食べたり他の競技に参加したり、イベントを満喫したつむぎちゃんなのでした。お家に帰ると、お腹を見せてぐで~ん寝転がり完全にお疲れモードだったとか。体力を使い果たすほど遊んで、素敵な思い出になりましたね!

この投稿には「なんだこの可愛い集まりは…」「プリケツの圧が強くてとっても癒されました」「自分と同じ種族(?)がこんなにいると嬉しいだろうなぁ〜」「つーちゃん足速い!!」「こんな食パン天国あるんですね…」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」には、つむぎちゃん&先住犬・こたろうくんの日常の動画が投稿されています。他の年のコーギーフェスティバルの様子も見ることができるので、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。