『この世の終わりだ…』洗車機の使用中に助手席で絶望を感じるゴールデンレトリバー|愛おしい姿は180万回再生を突破!

『この世の終わりだ…』洗車機の使用中に助手席で絶望を感じるゴールデンレトリバー|愛おしい姿は180万回再生を突破!

洗車機の使用中も車の中にいれば安全…それを愛犬に理解してもらうことは難しいものです。車に乗ったゴールデンレトリバーが洗車の恐怖に耐える、健気で愛おしい姿をご紹介します。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」に投稿されたのは、ゴールデンレトリバー・はっちちゃんの乗っている車が洗車機にかけられた時の動画です。

洗車中に「この世の終わり」を感じながらも、パパさんとママさんに励まされてなんとか恐怖に耐えるはっちちゃんの愛おしい姿を収めた動画は、180万回再生を突破して大きな反響を呼ぶこととなりました。

愛犬と一緒に洗車に挑戦

洗車場にやってきたはっちちゃん

はっちちゃん、洗車場にやってきました

愛犬・はっちちゃんのお散歩の前に、汚れた車のお手入れをしようと洗車場にやってきた飼い主さん。運転手はママさん、後部座席にはパパさん、そしてはっちちゃんは助手席に乗って「何が始まるの?」と少々不安そうなお顔をしていたといいます。

前の車を見つめるはっちちゃん

洗車中の前の車をじーっと見つめて…

不安そうなはっちちゃんの横顔

「なんだか嫌な予感がする…」

視線で問いかけるはっちちゃん

「あの中に行かないよね…?」

順番待ちをしている間、はっちちゃんは前の車が洗車機の中で大量の水を浴びる様子をじーっと見つめていたそうです。「まさか…あの中に行かないよね…?」と視線で問いかけるはっちちゃんですが、ママさんは車を前へと進め洗車機の中に移動。運転中のママさんの腕に顎を乗せて可愛く甘えるはっちちゃんですが、無情にも洗車がスタートします!

洗車開始!この世の終わりが到来…?

洗車開始

無情にも洗車が始まってしまいました!

突如、車の上から滝のように降り注ぐ水…!はっちちゃんは動揺を隠せず、「非難させて―」と後部座席にいるパパさんに助けを求めたそうです。「大丈夫、大丈夫」と優しく声をかけながらも、はっちちゃんの可愛らしいリアクションにパパさんは思わず笑ってしまったとのこと。その笑い声は、はっちちゃんの耳には悪魔の笑い声に聞こえたとか…。

窓から顔を背けるはっちちゃん

「怖いから何も見るまい…」

うっかり前を向いてしまったはっちちゃん

「見ちゃった!」

怖がるはっちちゃん

「この世の終わりだ…」

お次は車が泡まみれになり、窓の外の景色は真っ白に。目をまん丸にしたはっちちゃんは「もう何も見るまい」と窓から目を背けますが、うっかり途中で前を向いてしまい、ブラシが勢いよく泡を取り去っていく様を目撃してしまったとのこと。わけのわからない光景に、はっちちゃんはついに「この世の終わりだ…」と放心状態に。

洗車後はドッグランで幸せなひと時を

パパさんに励ましてもらうはっちちゃん

励まされつつ、なんとか洗車を乗り切ります

その後はママさんのお顔を見て気持ちを落ち着けたり、パパさんに撫でて励ましてもらったりして、はっちちゃんはなんとか恐怖の時間を耐え抜いたそうです。はっちちゃんがいい子で頑張ってくれたおかげで、車はピカピカ!綺麗になった愛車に乗って、ご家族はドッグランに遊びに行くことに。

ドッグランで遊ぶはっちちゃん

ドッグランでは、はっちちゃんもご機嫌!

ドッグランではパパさんと追いかけっこをするなどして、はっちちゃんは無邪気に遊んでいたそうです。洗車中には絶望を味わったはっちちゃんですが、パパさんとママさんと幸せなひと時を過ごせたことで、大満足で帰路についたとのこと。はっちちゃん、お疲れさまでした!

YouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」には、はっちちゃんの奮闘の日々が他にも投稿されています。苦手な病院で頑張る様子からご家族でお出かけを楽しむ様子まで、はっちちゃんのさまざまな姿を見ることができるので、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。