ばあちゃんに柴犬を預けたら…その光景に大反響「この組み合わせこそ日本の誇り」「手繋いでるの尊すぎて」コメント続々

ばあちゃんに柴犬を預けたら…その光景に大反響「この組み合わせこそ日本の誇り」「手繋いでるの尊すぎて」コメント続々

ばあちゃん、じいちゃんのお家にお泊り!豆柴さんとの関係性に多くの反響が寄せられています♪

お気に入り登録

動画に登場するのは、豆柴「ひまり」さん。とても甘えん坊さんなのに、喜びをひた隠しにしながらクールに帰宅した飼い主さんを迎えることもあるという、ツンデレな女の子。

そんなひまりさんが、飼い主さんと共におばあちゃん、おじいちゃんのお家へ!帰省も2日目になり、ひまりさんはお留守番に挑戦することに。338万回以上再生されているその光景に多くの反響が寄せられています。

「ばあちゃんと犬」最強タッグの関係性が愛おしい

飼い主さんと共におばあちゃん、おじいちゃんのお家へお泊りにきている豆柴ひまりさん。すっかりばあちゃん家にも慣れてきたのか、遊びに誘ったり寛いだりとリラックスしているご様子。

おすわりするひまりさん

豆柴ひまりさん

おもちゃを渡すひまりさん

ばあちゃんのお家に帰省中

実はもうすぐばあちゃんのお誕生日なのだとか。そこで飼い主さんはおばあちゃんとおじいちゃんにお願いして、お買い物へ出かけることに。おばあちゃんにひまりさんのおやつの説明をして、いざ出発です。

おめかし中の飼い主を見る

飼い主さんはお出かけすることに

おやつの説明

ばあちゃんにおやつの説明をしたら…

お留守番することを理解しているのか、ばあちゃんの側から飼い主さんを見つめるひまりさん。『いってらっしゃ~い!ひまのことは心配いりませぇん!』とかなり頼もしいおばあちゃん。

お見送り

ばあちゃんとひまりさんのお見送り

抱っこされるひまりさん

10キロダイナマイトボディも軽々抱っこ

玄関先まで来てくれるばあちゃん

まるで小さな子供のようにお見送り

ひまりさんご自慢の10キロダイナマイトボディを軽々と抱き上げ、別玄関のほうへとお見送りにやってきてくれるおばあちゃん。

飼い主さんのお出かけは少し寂しいものの、おばあちゃんを信頼しているようでまるで小さな子供のように抱っこされたまま無抵抗で見送ります。

そしてすっかり日も暮れた頃、無事におばあちゃんへのプレゼントを購入した飼い主さんが帰宅。そっと覗き込んでみると…ひょっこり顔を出すひまりさん!

帰宅

帰宅すると…ひょっこり登場!

『どうしてた?何してた?』おばあちゃんに聞いてみると、『おばあさんの後ろ姿見てな、てんぷら揚げてるの見てあった』と何とも微笑ましい返答が。

どうやら片時もおばあちゃんから離れず、ずっと一緒に過ごしていたのだそう。飼い主さんが帰宅した後も、おばあちゃんを遊びに誘うひまりさん。

お互いすっかり疲れてしまったようで、手を繋ぎながら寝てしまいました。その姿は、おばあちゃんと孫そのもの。

遊んでもらうひまりさん

遊びに誘うのはやっぱりばあちゃん

一緒に寝るひまりさんとばあちゃん

手を繋いで眠るひまりさんとばあちゃん

あまりにも微笑ましくも愛おしいこの光景には「ばあちゃんと犬という組み合わせはなぜこうまでも人の心を和ませるのか…」「一層仲が深まってて可愛い」「わぁ…美しい光景」「なんかうるっときちゃいそうなほど愛おしい」など多くの声が寄せられています。

ひまりさんとおばあちゃん、そしておじいちゃんとの優しく愛溢れる関係性は他の投稿からもチェックすることができるようです。

ひまりさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。