【ホリスティックレセピードッグフードの口コミ】評判は?安全性や評価について

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

ホリスティックレセピーの口コミ/ホリスティックレセピーを評価

カメラ目線の犬

ドッグフードのホリスティックレセピーはアメリカで開発されたドッグフードで、日本独特の気候や住環境、生活環境を考慮して開発されました。
合成保存料や人工着色料、人口香味料を全く使用せずに製造され、アレルギー反応が出やすいといわれる牛肉や小麦、乳製品、卵などを使用せずに製造されています。
小分けの包装なので小型犬や超小型犬でも使用しやすく、標準的なコストパフォーマンスのドッグフードです。

ホリスティックレセピーの口コミ/ホリスティックレセピーの評判は?

走る犬

アレルギーがある犬に対して様々なタイプのドッグフードがあるホリスティックレセピーなので、アレルギーに対して効果があるといわれ、動物病院でも進められるドッグフードの1つといわれます。
おしっこの臭いに対してにおいが少なくなったといわれますが、食いつきが良くないといわれ、整腸作用がある為か便秘になりやすいといわれます。

ホリスティックレセピーの安全性は?

コリー

ホリスティックレセピーの原材料としては、チキンミール、玄米、ローズマリー、天然香味料、ビートパルプ、ラム肉、大麦、鶏脂などがあります。
合成保存料や人工着色料などの犬の体に悪影響を与えるような成分が含まれていないので安全性は高いと思います。飼い主や家族としては安心して愛犬に与える事ができますね。

ホリスティックレセピーの口コミ/ホリスティックレセピーのQ&A

ホリスティックレセピーの種類と特徴

ラム&ライス

ホリスティックレセピー(Holistic RECIPE) ラム&ライス 成犬 中粒 18.1kg

このタイプのドッグフードは小粒と中粒があり、子犬や妊娠期、授乳期の犬に与えるタイプ、成犬に与えるタイプ、高齢犬や体重管理が必要な犬に与えるタイプがあります。

チキン&ライス

ホリスティックレセピー(Holistic RECIPE) チキン&ライス 成犬 18.1kg

ラム&ライスと同じように子犬や妊娠期、授乳期の犬に与えるタイプ、成犬に与えるタイプ、高齢犬に与えるタイプの3つがあります。

ソリューション ライト・キチン

ホリスティックレセピー ソリューション ライト(体重管理・去勢犬用用) チキン&ライス 【正規品】 18.1kg

運動不足や過食、去勢などによる肥満問題に対応する為に開発されたタイプのドッグフードです。
避妊去勢すると、肥満体型になってしまう傾向が強い為に避妊去勢手術をした場合にはおススメです。

室内犬用

ホリスティックレセピー 室内犬 2.4kg

室内飼育する犬はほとんどが小型犬であり、小型犬は運動不足になりやすい為に塩分やカロリーを控えめにしたタイプのドッグフードで、特に食いつきが悪いタイプの犬にお勧めです。

減塩


ホリスティックレセピー 室内犬 2.4kg

塩分を控えたい犬や心臓病、血液の病気などの予防、食餌の制限を必要とする犬に対して開発されました。

ベジタリアン


ホリスティックレセピー ベジタリアン 2.4kg

肉に対するアレルギーを持つ犬や原料色を必要とする犬、泌尿器系の病気予防が必要な犬の為に開発されました。

ホリスティックレセピーの口コミ/ホリスティックレセピーまとめ

ホリスティックレセピーはアメリカで開発されたドッグフードですが、日本で飼育されている犬に合わせて開発されたり、犬のアレルギーに合わせて開発されたので、様々なタイプの犬に使用する事ができ、合成保存料や人工着色料を使用していないので安心性が高いドッグフードといえます。

参考:ドッグフードのおすすめはこれ!安全・安心で比較!犬の餌