【一般社団法人ハナコプロジェクト】飼い主のいない犬と猫へ医療を届けるための活動開始

飼い主のいない犬と猫へ医療を届けるしくみをつくるため、一般社団法人ハナコプロジェクトは2022年5月20日(金)午前10時よりホームページを開設し活動を開始しました。

一般社団法人ハナコプロジェクトとは?

犬や猫が殺処分され多くの命が失われていることから、動物好きの代表理事 山田あかね氏(テレビディレクター・作家)と理事 石田ゆり子氏(俳優)が2021年8月に「一般社団法人ハナコプロジェクト」を設立。

ハナコプロジェクトとして寄付を集め、条件に該当すればハナコプロジェクト協力病院(現在全国に10病院)にて保護犬猫が医療を受けられるしくみです。

無料で保護犬猫、野良猫の不妊去勢手術、飼い主のいない子犬と子猫の基本のケアが受けられます。

クラウドファンディングを開始

ハナコプロジェクトの活動をより多くの人に認知してもらい、協力をお願いするためにクラウドファンディングも開始しています。

「飼い主のいない犬と猫のために何かしたい!」「ハナコプロジェクトに協力したい!」そんな人は、支援をしてみてはいかがでしょうか。

▶︎ハナコプロジェクトホームページ:https://hana-pro.com/

▶︎クラウドファンディングページはこちら:https://readyfor.jp/projects/hanapro