【ピースウィンズ・ジャパン】ウクライナ危機によりペットとペット同伴家族の緊急支援を実施中

認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンはロシアによるウクライナ侵攻以降、ウクライナ国内でペットやペット同伴家族の緊急支援を行っています。

ウクライナでペットとペット同伴家族が避難できない人のために!

ロシアによるウクライナ侵攻以降、毎日ニュースで状況が報じられていますが、戦闘の激化や攻撃により国外に逃れるウクライナ避難民はどんどん増えています。

そのなかで犬や猫などのペットを飼っていて、「家族をおいていけない」「預ける先がない」などの理由で避難できずにいる人も多いそうです。

ピースウィズジャパンは、2月26日よりウクライナの隣国ポーランドとモルドバへ日本から累計13名のスタッフを派遣し支援を続けていて、ウクライナ国内でペットやペット同伴家族の緊急支援を行っています。

今後も避難先の紹介や避難が困難な人への物資支援などをはじめ、必要に応じた支援活動を行っていくそうです。

緊急支援への寄付も募っているため、「少しでも今現在も困っているウクライナのペットやペット同伴家族の力になりたい」という人はサポートしてみてはいかがでしょうか。

▶︎ペットおよびペット同伴家族緊急支援へのご寄付はこちらから:https://readyfor.jp/projects/pwjUkraine_for_animals

※支援金の使いみちや今後の活動予定など、詳しい情報は上記ページに記載されています。