フード

更新 2018/03/28 16:37

長生き【ドッグフード&食べ物】健康

1. 匿名 03/05 19:39 [通報する]

ドッグフードについてのトピックが無かったので立てました。

愛犬が健康で長生きできますように‧‧‧と、願う飼い主さまも多いはずです。

毎日食べているドッグフードの安全性はどうか?アレルギーや病気になり食事制限が必要になった等、色んな疑問・質問・おすすめ・実践していること、何でもOKです。

皆さんで自由に使ってください。

返信する

いいね4

16コメント

関連するトピック
1~16コメント

2. 匿名 03/06 01:27 [通報する]

多種多様のドッグフード、おやつが売ってるけど、ちゃんと袋の後ろに記載されている原材料を見て選んだほうが良いと思います。ホームセンターなどの自社商品とか、昔ながらのドッグフードとか、恐くて買えません(笑)💦

返信する

いいね3

3. 匿名 03/06 10:44 [通報する]

私も健康で長生きしてもらいたくて少し値段は高いですが ピレミアムドックフードを与えてましたが 今は朝は手作り、夜はドックフードにトッピングしたものを与えています。
何より自分でいちから作ってるので安心ですし、愛犬も手作りに変えてから喜んで食べてくれるし、体臭が少なくなり毛艶も良くなりました。
今は犬の栄養管理士の資格も取りました。

返信する

いいね3

4. 匿名 03/06 13:18 [通報する]

>>3さん
素晴らしいですね‼️
尊敬です。
少しでも安全な物をあげたいですもんね!
うちは今はカナガンをあげてます。ドックトレーナーさんにオススメを聞いたら3つほど教えてくれてその中のでカナガンに決めました。
2頭なので減りも早く少々高いなーと思ってますが😅

実は先住犬は添加物が入ってると言われるユーカ○○とシー○ーをあげてました💦
でもその子はほんとに元気で17才まで生きました❗
亡くなる前の日まで食欲満々でした😊

返信する

いいね1

5. DAHLIA 03/06 13:35 [通報する]

栄養管理士!凄いですね♪
私も取得しようか迷っています。
今からだと通信教材になるかと思いますが、どんな感じのものか分からず、取り寄せもしていない状態ですけれど〜(笑)!

うちに肝臓が良くない子がいて、2年近く療法食をあげていたのですが、一向に良くならず‥獣医さんと相談して、今は無添加フードと鹿肉やサプリメントなどあげています。

療法食だった頃より数値が良くなりつつあるので、良くならなかったというのは保存料や酸化防止材に反応していたのかな?と今になって思います。

あくまでうちの場合ですよ!
病気の子のために療法食が存在しますので、一概に療法食が悪いとは言えませんが(´^ω^`)

返信する

いいね1

6. 匿名 03/07 12:06 [通報する]

犬に癌が増えたのはドッグフードとかおやつに発ガン性物質が使われてることも原因だと思う。

返信する

いいね3

7. 犬人 03/07 19:28 [通報する]

ドライフードに含まれている酸化防止剤などには継続して食しているとどうしても発がんの確率が高まる成分が入っています。それに犬の寿命が延びたことも関わってきますね。一昔前は犬の死因はフィラリアなどの感染症だったのですが、今は認知症になれるまで長寿ですので細胞の癌化が起こりやすくなっています。
私は手作り生食を実践しています。手に入れる食材はほとんど人の物と同じです。ドライフードより少しお高くつきますが、毎日フレッシュな物を食しているので健康状態は皆良いですよ。
画像は他者のものですがこんな感じです。肉8、野菜2くらいであとはオイル、塩分など必要なものを与えています。

返信する

いいね1

8. 匿名 03/09 00:35 [通報する]

おすすめの無添加ドッグフード教えてください

返信する

いいね2

9. DAHLIA 03/09 01:48 [通報する]

>>8
うちは、ブリスミックスかアガリスクI/Sで落ち着いてます。どちらも似たようなフードです。他の無添加フードよりタンパク質が低いですが、その他にタンパク源となる物をトッピングしてますので、これくらいの方がうちの子には丁度良いかな?と私は思っています(*^^)

今まで色んなフードを試してみてみたのですが、うちの子の好き嫌いが激しかったり、お腹に合わなかったりもしました。

返信する

いいね0

10. 匿名 03/13 14:21 [通報する]

投稿失礼します。
皆さんとてもワンちゃんの食事に気を使われてて感心してます。
私も市販の物が恐いです。
いりことか、煮干しとか大丈夫でしょうか…大好きなんです…頭は取ってます

返信する

いいね0

11. 匿名 03/13 20:57 [通報する]

>>10
大丈夫ですよ!
塩分が気になるときは減塩か無塩のもがいいと思います。
うちは、しらすを塩抜きして、カボチャと混ぜて、おやつを作ったりしてます。

返信する

いいね0

12. 匿名 03/14 07:58 [通報する]

>>11ありがとうございます(^-^)
安心しました。
シラスも良いですね( * ॑꒳ ॑* )
手作りが一番安心ですね。

返信する

いいね1

13. 匿名 03/28 12:55 [通報する]

我が家はニュートロナチュラルチョイス・チキン&玄米を食べさせています。
添加物不使用。チキン生肉を主原料に良質な原材料を使ってあります。
価格は良心的で、財布に優しいフードです。

返信する

いいね0

14. トイプーネロ 03/28 14:48 [通報する]

ウチは、引き取った時、プロフェショナルをあげていました。その後食べなくて、あれこれ安価な物から勧められたものまで色々試して今は、カナガンやモグワンに。モグワンは1年ほどたちます。それとオヤツは、馬肉御膳、鹿肉御膳など漢方が入ってる物を体重に応じてあげてます。時々手作りで、大根、ニンジン、ブロッコリー鶏胸肉を茹で、フードを半分にして混ぜたのを食べさせてます。食べムラがあるので、実はあの手この手ですが…。今は、モグワンに何かプラスで食べてます。フードのみはなかなか食べないので💦出来れば簡単で、経済的な手作りレシピ教えて下さい‼️

返信する

いいね0

15. 310 03/28 16:36 [通報する]

フード選びって難しいですよね☆
ウチは最初、ブリーダーさんから頂いたフードを与えてたのですが、何ともかんともウンチが臭くて臭くて☆
その後、吉岡フードに変えたところ驚くほど臭く無くなりました☆
その後ダイエットの為に、フードを減らしてキャベツやキュウリをトッピングしてたのですが、去年の3月から膿皮症やら、治ったら新しい箇所、それが治ったらまた別の場所、と皮膚病が追っかけっこなのです、、
その後、シイタケは免疫力アップになるので、ワンコに積極的に与えて良い!と知り、毎回の食事にチンしたシイタケをトッピングしてます!
プラス、腸内環境を整える液体サプリメントも与えてます。
人もワンコも食から体が作られる、と思います。
オヤツも極力与えない方が良いみたいですが、ウチの子が大好きな大好きな鳥のトサカは、たまに与えてしまってます☆

返信する

いいね0

16. 310 03/28 16:37 [通報する]

すみません追記です、
今ではもう皮膚病もほとんど良くなりました!(^ ^)

返信する

いいね0

コメントする

投稿の注意点

犬が大好きな方が集う掲示板です。他人を誹謗中傷する内容、荒らし行為、公序良俗に反する内容など、他の利用者が不快に感じる投稿は行わないで下さい。利用規約をよく読み、理解した上でご投稿ください。(投稿を行うことで利用規約に同意したものとします)

ビジネスパートナー募集