更新 2017/11/07 22:21

びっくり、我が家の愛犬事件簿!

26コメント

1~26コメント

1. 桃栗 10/19 17:47

愛犬にこんなイタズラをされて驚いた、愛犬とこんな驚きの体験をした、などお話を聞かせてください。

私は昔飼っていた柴系ミックスのおとなしいワンコとお散歩がてら、畑で採れたトマトやキュウリやナスやらをご近所さんへ届けに行ったときのことが忘れられません。
届け先のお宅について、袋を渡そうとしたら、手に下げていた袋が軽い。もしかして!と思ったらたくさんあったのにトマトだけキレイに愛犬に食べられてました。
途中ご近所さんに会って立ち話をしている間にやられたのかな。
トマトが大好きな犬でした。今でもたまに思い出すと笑ってしまいます。

返信する

いいね1

2. 匿名 10/19 18:02

笑えない話ですが、脱走して警察にお世話になりました。(T . T)原因は鍵をかけたつもり…でした。玄関を開けて、自宅から3キロくらい離れた所のよそのお宅の庭で、パグちゃんと遊んでいたので怪我も無く、無事に連れて帰れました。感謝してもしきれません。

返信する

いいね3

3. 匿名 10/19 18:05

羊毛布団を破り散らかした上に座って、まるで王子様のようでしたw布団は使えなくなりましたが、いたずら盛りのパピーちゃんだったので叱る気にもなりませんでした。楽しい思い出です。

返信する

いいね1

4. RUU 10/19 18:16

昔飼っていた犬の話なのですが、ド田舎だったので犬は散歩というより放牧みたいな感じで、リードを離すとわーっと走りに行って、呼ぶと帰って来るみたいな状態でした。
ある日同じように散歩して、そろそろ帰るよーっと声をかけると犬が2頭。おや?しかも一緒についてきます。
というわけで、我が家の犬が1頭増えました。お友達を見つけて連れ帰ってきちゃったみたい。首輪をしていなかったので、もしかしたら野良か捨て犬だったんだと思います。

返信する

いいね4

5. ことぶき&ハッピー 10/19 23:51

つい先日のことです。

屋上に放してた愛犬2頭をそろそろ室内へと思い‥‥辺り一面が白いふわふわの物でいっぱい!
使わなくなった座布団の綿を引っ張っり出し遊んでた!!
人形劇の雪景色が浮かんだけど掃除も大変だった。(笑)

返信する

いいね2

6. サニー 10/20 00:49

>>4 似たようなことが私もあります。私が住んでいるのは地方都市郊外なのですが、うちの犬は散歩中にこれまで3回も捨て猫を発見しています。どれも生まれて数日くらいの目も開いていないような赤ちゃん猫です。
植え込みに向かって吠えていると思ったら、タオルにくるまれた赤ちゃん猫が3匹、道路わきの排水溝の蓋をホリホリしつこくやっているから気になって開けてみたら、箱に入った赤ちゃん猫が2匹、川沿いの遊歩道のベンチ下に猛ダッシュで向かったら「誰か育ててください」と書かれた箱に入った赤ちゃん猫3匹。
何匹かはその後亡くなってしまいましたが、すぐに交番へ連れて行って保護猫団体の方に預けられて飼い主が決まったそうでなによりです。
赤ちゃん猫のSOSが聞こえるのかな。

返信する

いいね3

7. ココア 10/20 03:30

愛犬は体重2,5kgの小さい子なのですが、こないだ朝起きたら犬がいなくて、家族みんなで探しました。30分くらいあちこち探してもいなくて、やっと見つけたらベッドと壁の間に落ちた状態ですっぽり挟まって身動きが取れなくなっていました。
かわいそうなのですが、なんだか笑えてしまって。でもよほど心細かったのでしょう、どれくらいその状態だったかわかりませんが、2時間近くブルブル震えていてかわいそうでした。

返信する

いいね2

8. 匿名 10/21 07:10

小さくなったキーチェーンをガジガジ噛んで遊んでてクイッと顔を上げた途端スルッとキーチェーンを飲み込んでしまい開腹手術
獣医さんも前代未聞と驚いてました^^;

返信する

いいね3

9. ライス 10/21 11:34

実家で飼っていたわんこのエピソードです。
帰宅したら「昼食はテーブルの上の弁当」というメモがありました。ステーキ丼です。ふたを開けると、ただののり弁。あれ?と思ったときに愛犬と目が合いました。まさかと思いながら愛犬の口元をかいでみると、ステーキのにおい!
どうやってテーブルに乗ったのか、どうしてふたがきちんと閉まっていたのか、今でも謎です。

返信する

いいね2

10. すなぎも 10/21 13:30

ある日愛犬が足をびちゃびちゃにして、庭から入ってきました。口にくわえていたのは、鯉!庭にある小さい池に入って、鯉を獲ったんです。もうびっくりしました。

返信する

いいね2

11. カブ 10/21 22:30

>>9 私も似たようなことがあります。昔実家に住んでいた頃の事、いつもより帰宅が遅くなった時のこと。母親が「夕飯テーブルに出してあるから、チンして食べなさいね、ステーキよ」と言っていたので、テーブルのお皿を確認したら、お皿には付け合わせのニンジンとインゲンみたいなのしか載っていません。
「お肉はこれから焼いてくれるの?」と母親に聞くと、母親がすっ飛んで来て「やられた~!」と。
その頃我が家にいたのは体重2,8kgのマルチーズ。自分でダイニングの椅子に上がれるはずはないと思ってたんだけど…犯人はどう考えてもあの子しかいないなぁ。

返信する

いいね3

12. yuko 10/21 22:47

愛犬(シーズー8才)と愛娘が、死んだじいちゃんを知っていました。愛犬と娘はとても仲が良く、愛犬は娘が赤ちゃんの頃からよく面倒を見てくれていたのですが、なんだかこのふたりは私に見えないものが見えている時があるようです。
先日、古い写真をみんなで見ていたところ、娘が生まれる前に亡くなったじいちゃんの写真を指差して、良く一緒に遊ぶ人だと言い出すのです。愛犬もとても懐いていると言うのです。
確かに奥の部屋できゃっきゃ遊んでいることが多く、愛犬とふたりで仲良く遊んでいると思っていたのですが。
また、別の日には、愛犬が部屋の隅の方をじーっと見ていたので「どうしたの?」と聞くと、娘がじいちゃんが帰ってくというのです。愛犬は見送ってるというのです。
不思議な話ですが、じいちゃんならまあいいかな。

返信する

いいね2

13. ボブ 10/22 04:44

みなさんおもしろいお話がいっぱいですね!
私の愛犬が引き起こした事件も書かせてもらいます。
大したことではないかもしれませんが。
愛犬がまだ1歳くらいのときに、散歩中に首輪が抜けてしまって、げんきはっちゃくな愛犬は、そのまま猛スピードで走り去ってしまいました。
自宅から歩いて15分ほどの場所でした。
方々探して、それでも見つからなくて泣きながら家へ帰ると、なんと犬が玄関前で尻尾を振りながら私を出迎えました。
なんていうこと!号泣しながら怒りながら、でも褒めました!

返信する

いいね2

14. ライス 10/22 11:37

>>11
うちもマルチーズでした!ちょっと大きめの子でしたが、どうやってテーブルに上がったものやら…。
カブさんのエピソードが目に浮かびます(笑)

返信する

いいね2

15. サロメ 10/22 11:44

>>13
私も愛犬に走り去られたことあります。やっぱりお散歩中で、私の場合は愛犬がぐっと引っ張った瞬間に、手からリードがするりと抜けてしまいました。
愛犬がダッシュで走り去っていくのを大声で呼びながら追いかけました。道行く人たちに笑われましたが、こっちは必死でした!何とかリードを踏みつけて捕獲できましたが、心臓ドキドキでした。
ボブさんのわんちゃん、ちゃんとお家に帰っていてよかったですね(泣)

返信する

いいね2

16. ポチ 10/22 16:03

留守中に箱ティッシュを全部箱から出されたことがあります(笑)びっくりしましたが、犬の届く所に置いていた自分が悪いと、次からは高い所に乗せました。

返信する

いいね2

17. チロル 10/23 02:25

うちはなぜか紙を食べるというか、噛みちぎって散らかすことがあり、一度お札をビリビリにされました…。集金用にテーブルの上に置いておいたのを見つけてしまったようで。。。一万円札じゃないだけマシだったと思ってあきらめました(T_T)

返信する

いいね2

18. ミラママ 10/23 13:14

普段あまりいたずらをしない子なので、結構床に色々なものを置きっぱなしにしてしまうことが多く、注文して届いたドッグフードを空き部屋に置いておいたら食べてしまっていたことがあります。普段はビニールの袋なので破きにくかったのでしょうが、その時のフードは紙の袋だったのでうまく破けてしまったみたいです。気が付いたときには1キロほとんど全部食べていました。お腹を壊さなかったのが不思議です。

返信する

いいね2

19. momo 10/23 22:57

まだうちの犬が1才いくかいかなかったかの頃、なんとごま油をひと瓶舐められました!
匂いが良かったのでしょうか、買ってきたスーパーの袋を置きっぱなしにしていたのがいけないのですが、器用に袋から出して、中蓋を開けて、瓶を転がしながらピチャピチャ舐めていたようで、床も犬も油まみれ。
シャンプーしましたが、しばらく体臭がごま油でした、、

返信する

いいね2

20. chocola 10/24 09:18

うちの子は雷や太鼓など大きな音がとにかく嫌いでパニックになってしまいます。一度ものすごい雷の日に、閉まっていたはずのクローゼットに入り込み隠れてました。家の中で行方不明になり、かなり焦って探していたらほんの数センチクローゼットの扉が開いていて開けてみたら中で震えていました。たたんでおいておいた冬服をぐちゃぐちゃにして埋まるようにして丸まっておりました。。。

返信する

いいね2

21. ラヴィ 10/26 01:59

朝お鍋にかぼちゃの煮物を作っておいたら、帰宅するとキレイになくなっていました。もしやとおもったのですが、ガス台の上。もやもやしていたのですが、椅子がいつもと違うところに引きづられています。
どうやらカウンター越しに椅子を使って乗ったようです。
かぼちゃの煮物でまだよかったです。
これからはキッチンに何も食材はおけないな、と。

返信する

いいね2

22. ごんきち 10/26 15:29

愛犬が小さかった頃、嬉ションが多かったのでオムツをしていました。
毎日うちの前を散歩するおばあちゃんがいるのですが、ある朝、おばあちゃんの後ろにうちと同じ犬種でオムツをした犬がいるのを見かけ、家族みんなで笑いながら「うちのちびすけと同じだね~」なんて言っていたらうちの犬でした。

掃除のため開けっ放しにしてしまった玄関からいつの間にか脱走していたようです。
その後、家の中にちびがいないことに気がついて焦っていたら、先住犬もいなくなってしまって更にパニック!
探しに行こうとしていた時に、先住犬が向こうの方から走って帰ってきました。その後ろにオムツをしたちびもついてきたので、どうやら先住犬が呼び戻してきてくれたようです。

それからドアというドアの前にはガードを置くようになりました。

返信する

いいね2

23. サーモン 10/27 10:05

>>10 その様子を想像して笑ってしまいました!驚くご家族の様子が目に浮かびます。鯉は、すごいですね。狩猟本能が目覚めたんでしょうか。でも、魚を取る犬って聞いたことありませんね。

返信する

いいね1

24. るる 10/28 12:39

お客さまがいらっしゃって、リビングのソファで談笑中のこと。
愛犬が部屋に入ってきてビックリ、口に私のパンツをくわえてるではないですか!
しかもちょっと派手めのやつ!
お客さまの顔は凍りつくし、追いかける私とパンツをくわえたまま逃げる犬とで、大変恥ずかしい思いをしました。
洗濯物を畳んだまましまっていなかった私が悪いのですが、にしてもタイミング!

返信する

いいね2

25. きなこぱん 10/28 16:46

>>24
笑わせていただきました!
うちでも同じことをされたことがあります。
洗濯を干す前の状態だったので、おそらく洗濯かごへ移す時に落としてしまっていたんだと思います。
前足に通してパンツを噛み噛みする愛犬に吹き出しました。

返信する

いいね2

26. ゆず 11/07 22:21

愛犬が犬友達と一緒に遊んでいる際に、2匹で脱走を図り数日見つかりませんでした。ある日、ひょろっと2匹揃って帰ってきたので安心しましたが、愛犬をよく見てみると動物の血液のようなものが…。慌てて傷がないか確かめましたが、なんともありませんでした。どうやら、家に帰ってこなかった間、自分で狩りをして食料を得ていたようです。犬の本能というやつを間近で感じた気分でした。本当に犬って逞しいですよね。

返信する

いいね0

コメントする

このトピックをシェアする

協業募集