その他

更新 2018/02/22 21:25

犬から教わる事沢山ありますね。皆さんはどんなことですか?

1. 匿名 02/13 10:36 [通報する]

うちの愛犬は一昨年大病しました。でも、どんなに苦しくても一生懸命に食べて散歩もして、決してあきらめない姿にこちらが勇気をもらえました。

返信する

いいね3

10コメント

関連するトピック
1~10コメント

2. 小次郎。 02/13 11:50 [通報する]

いつも穏やかでポジティブなところです。
機嫌よく散歩をしてワンコ仲間にもフレンドリーです。
元気にご飯を食べて健康的。穏やかに寝る。なんでも無い毎日をゆったりと過ごしています。
側にいるとこちらも穏やかになれます。

返信する

いいね1

3. 匿名 02/13 22:37 [通報する]

夫婦喧嘩したら 間に入って 仲裁したり、(飛び付いてきて、止めてと言わんばかりに クゥン クゥンないてくる)

子供が ぐずって泣き出すと、 心配そうに して 、私をじっと見つめて アイコンタクト。大丈夫なの? 的なw

仕事に 家事に 忙しくて 疲れて 横に なってると、優しく 添い寝 してくれるところ…

そんな瞬間に ふと、 犬 なんだけど、
あぁ、この子は 家族の一員と 思ってくれて いるんだなぁ と。

わが子の ふとした言葉で 、 自分の行いを 反省する ような感覚に 似ています。

どういうふうに 言えば 分かりませんが、 犬から教わる事 沢山 ありますよねw

返信する

いいね2

4. 匿名 02/14 10:22 [通報する]

>>2
そうですね、穏やかでフレンドリーなのは人間も見習いたいですよね。犬ならではの癒しは本当に有り難いですね。

返信する

いいね1

5. 匿名 02/14 10:23 [通報する]

>>3
わかります。人間の気持ちを凄く理解して、時になぐさめてくれたり、犬とはいえ心強い存在ですね。

返信する

いいね2

6. 匿名 02/15 19:22 [通報する]

自分を卑下したり、小さく扱ったりしない所かな。自分自身のありのままで100%生きてる所。
カーペットの上でお腹見せてコロコロしてる姿を見ると、生きる喜び1000%って感じで、羨ましくなります。

返信する

いいね1

7. 匿名 02/15 19:25 [通報する]

>>6
そうですね。犬は人間のように計算したりせずにありのままに生きているのが素晴らしいですね。

返信する

いいね1

8. たんたかたん 02/16 03:08 [通報する]

30代に入ってから、紆余曲折あり動物が苦手だったクセに、初めて犬との暮らしをはじめました。
愛犬から教わった事を振り返ると「忍耐」「無償の愛」これに尽きるかなぁというのが、そろそろ10年になった今の率直な実感です。
「忍耐」「無償の愛」、どちらも飼い主が与えたものという以上に、愛犬自身が返してくれているのだなぁと思う日々です。

返信する

いいね2

9. Ludy 02/22 21:21 [通報する]

そうですね、天然でおバカなところ。
いつも慕ってくれる無垢な心が好きです。

天然でおバカなところは、遊びに夢中になると我を忘れ、一度家の壁に激突しました。
普通、運動神経がいいワンコであればあり得ないことだと思いますが!
何事もなく、今では笑い話になっています。

返信する

いいね1

10. Ludy 02/22 21:25 [通報する]

>>9
ごめんなさい。
投稿欄を間違えました。

返信する

いいね1

コメントする

投稿の注意点

犬が大好きな方が集う掲示板です。他人を誹謗中傷する内容、荒らし行為、公序良俗に反する内容など、他の利用者が不快に感じる投稿は行わないで下さい。利用規約をよく読み、理解した上でご投稿ください。(投稿を行うことで利用規約に同意したものとします)

無償記事配信