更新 2017/10/26 22:26

ペット保険入ってますか?

24コメント

1~24コメント

1. セラ 10/19 03:55

愛犬があと数年でシニア期に入ることもあり、ペット保険が気になっています。今更かな?でも今からが一番必要かも…など色々と考えているとなかなか決められません。みなさんはペット保険入っていますか?入っている方は何を重要視してその保険に決めましたか?

返信する

いいね2

2. はちこ 10/19 07:01

一応入っています。多分一番有名なペット保険です。入ったのが結構前のことなので、今ほどペット保険の種類も多くなくて「入るならここ」という感じだったんですよね。ほとんどの動物病院で利用できますし、大手なので対応も早いです。

返信する

いいね2

3. はな 10/19 10:35

ペット保険入っています。いざというときに、すごく助かりますよ!
一定の年齢以上になると加入できなくなる保険もあるので、早めの検討をお勧めします。
うちはアクサダイレクトの「いぬのきもち」保険に入りました。数社検討して、掛け金と申請手続きの簡単さで決めました。保障は7割です。

返信する

いいね0

4. ジョン母さん 10/19 11:00

入っています。窓口で支払いをしなくていい保険もあれば、支払いをしてから後で請求という保険もあるので細かく条件や利用方法をチェックしてから入った方がいいですよ。ただ、年齢が行くほど掛け金が高いので変な話ですが平均寿命を考えてどれくらいメリットがあるか考えるのも大切だと思います。

返信する

いいね0

5. ストロベリー 10/19 12:20

うちは入っていないですね。
今まで「困ったー!」ということに遭遇した経験がなので
重たい腰を上げていない、そんな感じですね・・

返信する

いいね0

6. ちょび 10/19 16:50

ペット保険には入っていなかったのですが、5歳で腎臓の病気を患ってしまってかなり大掛かりな検査や入院などがあって費用がかさみました。ものすごく大きな手術などはなかったのでとんでもない額というわけではありませんでしたが、闘病期間も長かったので総額はかなりかかったと思います。元気なうちに入っておけばよかったな、とちょっと後悔しました。

返信する

いいね0

7. かんぺ 10/19 16:55

昔は今のようにペット保険自体が存在しなくて、シニアになったときの医療費がかなりかかりました。
なので、今の子を迎えて1歳の誕生日を迎えるころ、ペット保険に入りました。

返信する

いいね0

8. こじ 10/19 17:54

加入準備中です。アクサダイレクトの「犬の気持ち」に入る予定で、書類を記入して後は写真を貼り付けて送るだけです。アクサダイレクトの最高年齢は8才までですが、他社は7才までが多いようです。
病院で直ぐに清算されるものから、一旦支払ってから請求するものと、ふた通り有ります。
加入検討するなら各社比較をして、パンフレットを取り寄せてからゆっくりと吟味してからが良いですよ。とは言え加入可能な年齢が迫る前がいいです。うちはギリギリです。

返信する

いいね0

9. みかん 10/19 18:18

うちは「ペット共済」というのに入っています。
病院での支払い時に反映されず、後で請求して振り込まれます。
ひと手間かかりますが、あまり病気をしない犬で、掛け金が安いためそのようにしました。

返信する

いいね0

10. チョコママ 10/19 19:21

うちはペットショップで購入した時に同時に加入しました。加入前にネットでも調べたのですが、正直たくさんあって選びきれなくて、ショップですすめられたものにそのまま入ることにしました。手続きの手間もありませんでしたし、購入後すぐに保険を利用することがあったのですが対応も迅速で、入っておいてよかったと思いました。最近は体調を崩すこともなく保険を利用していないので、もったいない気もしますが仕方ないですね。

返信する

いいね0

11. もっち 10/19 23:31

ペット保険は必ず入ることをおすすめします。保険はもしものときの備えですので、もしもがないに越したことはありません。
もしもが起こったときに、治療費が高額だということを理由に諦めないといけないことが発生するかもしれませんので。月々2,000円ほどからと手軽なものでいいと思います。年間2万なら大した負担にもなりませんし。
保険は加入条件に年齢制限もあるので、早めのご加入をおすすめします。

返信する

いいね1

12. ことぶき&ハッピー 10/20 00:11

加入してます。

主治医としてる動物病院が対応している保険にしました。
今はフル(通院・手術・入院)対応ですが補償型(手術・入院)も検討しようかと考えてます。

返信する

いいね0

13. ごんごん 10/20 02:55

3年前に亡くなった犬が、シニアになってからは医療費がとてもかかりました。保険に入っていなかったため、かさむ医療費が家計を圧迫し内心ひやひやしていました。できるだけのことをしてあげたいと心の底から思っていても、もし手元にお金が無かったらどうなっていたかわかりません。
愛犬がシニアになって病気を繰り返すまではペット保険の存在すら知りませんでしたので、入っておけばよかったなと思いました。
特に特定の疾患を発病しやすい犬種でしたら、よく検討された方がよろしいかと思います。

返信する

いいね1

14. 匿名 10/20 12:11

うちの子はアクサダイレクトの「犬のきもち保険」にしました。保険金の支払い回数や1回の支払い金額に制限がなく、少額でも支払ってくれるもので、支払い限度額はプラン50で50万円。保険金は8才の大型犬なので4,000円強です。持病があると保険適用外になるので、早めに加入検討されると良いですよ。

返信する

いいね1

15. Ludy 10/21 11:18

入ってますよ。
アニコムの「どうぶつ健保・ファミリー」。
元気が一番ですけど、様子がおかしい時にネット等で素人知識で調べても不安があります。
私達人間もちゃんとした専門家に診断していただいた方が安心できます、それと同じと思います。
この保険は「どうぶつ健康保険証」を発行してくれるので、対応している病院で掲示するだけ、その場での支払いに適用されます。
請求の煩わしさがありませんよ、その為か気になる様子の時に気軽に病院に行けるのがいいと思います。
余談ですが、年一回の健康診断もお勧めです。
早く病気が見つかれば、早期治療でワンコの負担も少なくなるのではないでしょうか?

返信する

いいね0

16. くーちゃんまま 10/21 14:07

>>1
ペットショップで、わんこを買って来ましたが。その時に加入を、勧められ、そのまま継続してますょ。

現在わんこ8歳になり、病院かかるコトも、増えた?ような気がしてます。
保険、助かりますょ。
当時より、保険の種類も増えたので
よく、検討して加入するといいのかと
想います。

返信する

いいね0

17. るる 10/22 01:00

ペット保険、高齢の方は意外と知らない人が多いようです。
祖母が2年前からチワワを飼いだしたのですが、ペット保険もワクチン接種もしていませんでした。
単純に知らなかったようです。昔と今ではだいぶ犬の飼い方も変わったんだと思います。
高齢の方は、書籍やネットで情報を集めるということをされる方が少ないので、教えてあげた方がいいですね。

返信する

いいね0

18. ちか 10/23 08:38

知り合いがアニコムで働いているので、加入のお願いをしました。時々利用させてもらっていますし、今後の安心材料としても入っていてよかったと思っていますよ。

返信する

いいね0

19. タロ 10/23 13:59

ペット保険はいつも気になっていたんですが、それほど動物病院に行く機会もなくなんだかんだ入らずに来てしまいました。年齢も年齢なので、今から入るのはむずかしいかもしれませんのでおそらく入らないままかと思いますが、いずれ大きな病気などをした場合を考えると医療費がどうなるかとちょっと心配です。

返信する

いいね0

20. マーブル 10/24 10:09

ペット保険に一度入ろうとして調べたことがあったのですが、対応している病院やら適応する内容やら、条件が細かくてよくわからなかったこともあり、ペット保険に入っているつもりで毎月3,000円ずつ積み立てています。もちろんこれで高額な医療費がどうにかなるとは限りませんが、いざ必要になった時にそれ用のお金が全く用意されていないよりはマシかなと思っています。

返信する

いいね0

21. ちょんたん 10/24 13:39

自分たちの保険を見直したのをきっかけにペット保険にも加入しました。最近は色々なペット保険が増えているようで、どこにしようか迷いましたが一番有名な会社のものにしました。やや高いかな、と思いますが手術などになった場合を考えると仕方ない部分ではありますよね。

返信する

いいね0

22. リリー 10/25 10:17

保険の一括比較サイトをみていたらペット保険の比較もあったので今参考にして検討しているところです。そのサイトでは10社以上乗っていましたが、今ではこんなに増えていたんですね!それだけペットの医療費もかかるようになってきているということなんでしょうね。

返信する

いいね0

23. ダックスかーちゃん 10/25 16:51

うちもペット保険入っていますよ。お金のことを考えると二の足を踏む気持ちもわかりますが、いざ治療が必要になった時にお金が理由で手術ができないなどと言うことになったらものすごく後悔すると思ったので。うちは3頭いるので多頭割引があるところの保険に入っています。

返信する

いいね0

24. あんず 10/26 22:26

通っている動物病院でも対応しているペット保険に加入しています。先住犬は高齢になってしまったので入れなかったですが、新しく迎えた子は4か月の時に加入しました。
先代の愛犬の手術代ではとにかく苦労したので、今回は絶対に入ろうと思っていました。いざという時の備えなので、入れるうちに入っておいた方がいいと思います。

パンフレットには犬種によるランク(病気になりやすいかどうかで決まる)が書いてあるものもあるので色々検討してみると良いと思います。

返信する

いいね0

コメントする

このトピックをシェアする

協業募集