更新 2017/11/03 00:02

買っていまいちだった愛犬グッズ

16コメント

1~16コメント

1. かぼちゃ 10/18 15:57

犬を迎えて3カ月目です。
ペットショップやネットショップで犬グッズを見るのが楽しいです。
あれこれといろいろと手を出してしまいそうで、「これは買ってみたら想像と違った」や「あまり使わなかった」という情報を教えてもらいたいです。

今悩んでいるのが犬用の靴です。
雨の日の散歩に良さそうだなと思ったのですが、足に合わなかったというコメントや、犬が嫌がるというコメントが多いので悩んでいます。
家に帰って来てから脚を拭けば良い気もしますし…。

返信する

いいね0

2. ポラ 10/18 16:46

愛犬にくつをはかせたことがあります。
足にけがをしたので、地面に直接触れさせないために買いました。
4本のうち1本の足だけにはかせたので、普通に歩いてくれましたが、4つの足全部にくつをはかせたら、歩かなくなるかもしれないです。

買ってイマイチだった犬グッズは、外で水を飲ませるときの容器です。使わないときはぺたんこにたためて、使うときに広げます。
でも、底が狭すぎて不安定で、ほとんど使っていません。
安定する皿型の容器がおススメです。

返信する

いいね1

3. ことぶき&ハッピー 10/18 17:39

靴はかなり嫌がり、ロングリードは人が居る所では迷惑だし未だに使ってません。(笑)

買って良かったと思ったのは愛犬達との散歩用に消臭布?を使用した500mlボトルが入るポケット・ウンチ入れポケットや小さなポケットも有りの肩掛けやベルトに通す事もできると云う鞄です。
最低限必要な物を入れられるので、ちょっとした遠出時にも活用してます。

返信する

いいね0

4. だいちゃん 10/18 18:48

被り物系、帽子やコスプレ衣装、サングラスなどはかわいくてつい買ってしまいますが、写真を撮る一瞬以外は着せることができません。嫌がって振り払ってしまいます。でも、その一瞬のために買ってしまうこともあるのですが…

返信する

いいね3

5. ポン太 10/19 01:32

キャリーバッグやブラシなど、犬に使う用具は安いものを買うと後々失敗することが多いです。すぐに壊れてしまったり、使い勝手が悪く、結局買い換えることになります。安かろう悪かろうだと思って、きちんとしたメーカーものを買うことをおすすめします。

返信する

いいね2

6. ゆんゆん 10/19 02:18

>>5 本当にそう思います!
首輪やリードは特に、きちんとしたものをおすすめします。
以前散歩中にブチッとリードがちぎれて驚きました!
なにも事故にならなかったのが奇跡です。
あとキャリーバッグは、愛犬の快適性もですが、持ちやすさなどもやはりしっかりしたもののほうがよいです。
安いものはやはりそれなりです。

返信する

いいね1

7. ポラ 10/19 10:44

>>5
ポン太さんのコメントで思い出しました!
一度、激安のソフトキャリーを買って失敗しました。
キャリーに慣れていないうちの愛犬、すぐにメッシュ部分を中からかみ破ってしまいました。
キャリーはちゃんとしたものを買った方がいいと思います。

返信する

いいね0

8. りん 10/20 03:20

自動給餌器が買ったけど結局使わなかったものです。
一度使ってみたところ、留守番中にどーしても食べたい犬があれこれ頑張ったようで、帰宅したら噛み跡だらけになっていました。
留守中になにか事故があったら恐いので結局それ以降使用していません。
そもそもゴハンを与えられないくらい留守番が長くなるときには人に預けることにしています。

返信する

いいね4

9. 匿名 10/20 22:16

ペットボトルで水を飲むと減った分がお皿に足されると言うケージに取り付ける給水器
飲み易いのでいっぱい飲んでしまいケージ内で大量のオシッコ
1日で取り外しました

返信する

いいね0

10. ポトフ 10/21 13:21

公園で子ども達がゴムボールで遊んでいるのを愛犬がうらやましそうに見ていたので、大きめの犬用ボールを買ったことがあります。でも、自分の顔より大きいからか、あまり喜んでもらえずお蔵入りです。

返信する

いいね1

11. さくら 10/22 14:49

愛犬を迎えるときに、キャリーではなくリュックを買ったのですが、ほとんど使っていません。バス移動を想定していたのですが、めったに乗せないから、生後半年ほどになると、公共交通機関は難しいなあと感じるようになりました。
そして、想像していたより愛犬が大きく育ち、サイズが合わなくなったので、今ではタンスの肥やしです。

返信する

いいね0

12. いちご 10/26 17:59

クリッカーですね。なくても十分しつけはできました。
うちの場合は、あのカチッという音がおもちゃなんだと思って逆に落ち着かなくなってしまいました。

返信する

いいね1

13. くりっしー 10/26 18:15

我が家は若い頃、夏場に乗ったり触るとひんやり冷たいというアルミ?でできたすのこみたいなやつ(固い)を買ってみましたが、キラッと光るのが怖いのか、乗るどころか飛び越えてしまい絶対触ろうともしませんでした。外を歩いている時排水溝の銀色の蓋も必ず飛び越えるので見えづらいのかな。

返信する

いいね1

14. ゆず 10/27 16:27

>>13
うちの子もあのひんやりするアルミの板は駄目でした。置いておくとそこを避けて行きました。
そのアルミの板の上にジェル状のひんやりマットを置いたら喜んで乗ってくれたので、硬いのが苦手なんでしょうかね。

返信する

いいね0

15. まめぽち 11/01 12:24

カプセル型の迷子札です。
首輪に付けたらちょっと重すぎて愛犬に嫌な顔をされてしまいました。
あれは軽めの素材のものがいいですね。

返信する

いいね0

16. たんたかたん 11/03 00:02

我が家の失敗は、首輪につけるタイプのライトです。
冬場は真っ暗の中の散歩になるので愛犬のために...といくつか買いましたが
転がったりプロレスしたりとお転婆ちゃんな事もあり
すぐに外れる、すぐに無くなるのです(笑)
結果、飼い主が小型の懐中電灯を持つ方が良いという判断になりました。

返信する

いいね0

コメントする

このトピックをシェアする

協業募集