お出かけ

更新 2018/04/03 19:10

犬の糞、どうやって持ち帰ってますか?

1. 匿名 01/11 23:24 [通報する]

初めての頃は、ビニール袋を手袋のようにして糞を掴んで持ち帰ってました。
片手リード。もう片手がビニール袋に入った糞を持っている状態でした。

散歩している人たちを見ても、マナー袋を持ってる気配もない。どのように糞を持ち帰っているのでしょうか?

返信する

いいね14

38コメント

関連するトピック
1~38コメント

2. 匿名 01/11 23:50 [通報する]

トイレットペーパーをビニール袋に入れたものを2セット獣医さんでもらう小さな散歩用のバッグに入れて散歩に行きます。ウンチをしたらビニール袋を裏返してゴム手袋の要領でペーパーを被せてひっくり返して口をくくりバックに入れて帰ります

返信する

いいね5

3. 匿名 01/12 08:26 [通報する]

2の方と同様に、ビニールそのままだと感触も悪いし取りにくいので、トイレットペーパーの安いやつをクルクル丸めてビニールに入れて、取る際にはウンチにトイレットペーパーを乗せて掴んで取るとよいかと思います。
小さな散歩バッグに入れれば周りからもわからずによいのではないかと思います。

返信する

いいね8

4. ぽち 01/12 16:04 [通報する]

うちでも同じです。ダンボール回収の人とかに貰うトイレットペーパーを多めに丸めて、二重にしたビニール袋に入れておきます。
使う時は裏返して取り、袋の口を絞り、お散歩バッグに入れてあるもう少し厚めのビニール袋に入れてバッグにしまいます。

愛犬のお腹の調子が悪い時はペットシーツも持参していきます。

返信する

いいね5

5. 匿名 01/12 17:33 [通報する]

私の場合は、100均のバッグで編み編みになってるのがあるのですが、それにティッシュ(箱ごと)100均に売ってるビニール袋、タオル、おやつ、ペットボトルに水を入れたのを入れて持ち歩いてます。肩に掛けれて便利です。
荷物になるから、嫌がる人もいるかもしれませんが、過去に、犬が、突然、下痢になって、ティッシュギリギリの時があったので、多目に持ち歩いてます。それと、鼻炎なので、自分も鼻をかんだりします(苦笑)
余計なものかもしれませんが、心配性なので、タオルも持ち歩いてます。

返信する

いいね7

6. 匿名 01/12 17:45 [通報する]

大型犬なので1回の量が多い上、し終わった後に動こうとするので速攻で取らなくてはならず、試行錯誤の末、「糞取りキャッチャー」というのを買いました。簡単な作り(金魚すくいの様な)で2千円以上するので、購入を迷いましたが、買ってよかったです。犬が構えた途端、こちらもサッとお尻の下に用意し、済んだら歩きながらビニールの口を閉じてバッグに入れます。
犬を苦手な人にも嫌われない様に、最善策です。

返信する

いいね8

7. 匿名 01/12 19:55 [通報する]

>>6
拾わずに済みます。
お尻の下にサッと、その上でしてくれる。道路の汚れも気になりませんね。
いつもコロコロ糞、取りやすい糞とは限らない。緩い糞のとき、地域の皆さんの迷惑を考えてしまいます。拭き取るテッシュもたくさん必要。
糞取りキャッチャーに興味を持ちました。

返信する

いいね5

8. キティ 01/13 14:19 [通報する]

拾わないで帰る人もいれば、コンビニで燃えるごみに捨てる人もいたが、このようにマナーを守らない人はダメです。家ではビニール袋はやめて犬用ウンチ袋を買いました。ビニールよりは厚みがあると思います。
手提げの中や腰につけたポーチの中にしまう事もある。家ですれば外ではしない

返信する

いいね7

9. 匿名 01/13 14:59 [通報する]

お散歩バックは肩掛けで、リードは手首を通す紐がついた伸縮型を使っています。常に両手が空けておける体制です。

ウンチ袋は市販品のトイレで流せる紙がついた物を常に5枚程度入れていて、つかんでクルッとひっくり返してから、クチを捩って肩掛けかばんへ入れればお終い。その後、したところに少しだけ水を掛けておきます。(いっぱい掛けると返って迷惑になるので。)
#ゆるいのが残ったときは水を掛けて粉砕することもあったりします。

あと、夜間散歩時のウンチ回収に使う100均の懐中電灯をバックの横に常備しています。いつも草むらにするので、この時期の枯れた草に暗がりだと見失うんですよね。(笑)

袋は300枚入りを1500円位で買ってますが、セット済みで持ち帰って中身だけを流せば良いので面倒なくて良いです。運搬中にペットショップとかに入るときなど、においを出したくないときは「匂わない袋」にウンチ袋をいれて運ぶこともあります。こちらは試供品でもらったものをリサイクルしてます。

返信する

いいね3

10. 想ママ 01/13 18:46 [通報する]

我が家は 100均のマナー袋と 赤ちゃん用の流せるウエットティッシュをいつも 持ってお散歩🐶です🎵 💩したら ウエットティッシュでお尻を拭いて そのウエットティッシュで💩を取って 100均の袋に入れて 持ち帰ります😆 お散歩🐶バックに取り付けられるので いいですよ🎵

返信する

いいね2

11. 匿名 01/14 15:37 [通報する]

最初の頃は道に落ちた糞をビニール袋とティッシュで掴んで回収してましたが、100均にあるお風呂のゴミ取りにビニール袋をセットしてキャッチャーを作りました。袋の中に2〜3枚ティッシュを入れておけば多少ゆるい糞でと大丈夫、犬がもよおした時にお尻の下に当てるだけでOKです。

返信する

いいね4

12. こたろーママ 01/15 13:22 [通報する]

>>11
なるほど!と感心いたしました。
我が家はティッシュをあらかじめすぐ使えるようにポケットなどに忍ばせておいて、愛犬のうんちが落下する場所に置きます。地面が汚れず、ビニール袋でつかんで口を縛ります。
もちろん私は肩掛けバッグにして両手フリー派。うんちもバックに入れて持ち帰ります。
手作りうんちキャッチャー!
早速やってみようと思います。

返信する

いいね1

13. しばじろう 01/16 11:04 [通報する]

うちは1回の散歩で何度かするので、傘袋を使っています(笑)
拾うときは、愛犬が構えたらお尻の下にチラシを広げて空中キャッチ、
そしてそのままチラシにくるんで、傘袋に入れて結ぶ。
2回目以降も同様に結んで行って、ウインナー状にします。

マナー袋を持っていない人は、家でしか排泄しないよう完璧に躾けているんだと思います(^0^)

返信する

いいね3

14. 柴犬三太 01/16 11:18 [通報する]

我が家は百均の小さいクリアケースに水で流せるティシュ・ナイロン袋に詰め・小さなコンビニ袋をまとめてポケットに入れて行きます。

大の時はティシュで包みナイロン袋でしばり、コンビニ袋に入れてリードの持ち手に付けたカラビナに引っ掛けて持ち帰ります。

行きも帰りも手ぶらで便利です。

返信する

いいね1

15. 匿名 01/16 13:11 [通報する]

うちはミニチュアダックス2頭。
同時にお散歩なので、リードがなくてもちゃんと歩ける1頭は
斜め掛けしたポーチにS字フックをかけ、そこにリードを引っ掛けてます。
1頭は伸縮するリードを使用。
ポーチに水を入れたスプレーボトルを持ち歩き、
おしっこにも、うんちをとった後も吹きかけてます。
うんちは300枚入りのビニール袋をまとめて買い、トイレットペーパーで取って袋に捨ててます。

返信する

いいね2

16. ジュピター 01/17 17:18 [通報する]

それな2乗のπr

返信する

いいね1

17. 匿名 01/18 20:07 [通報する]

うんちが臭わない袋ってやつ使ってます。本当に臭わないのでそのままお散歩バッグに入れて忘れていることも。笑 あとトイレに流す必要もなくゴミ箱にポイっと捨てるだけでokなので楽チンです(^^)

返信する

いいね1

18. 四つ葉 01/20 08:41 [通報する]

私も同じです!!
私は普段お散歩用バックをふたつ持っていきます!
ひとつはおやつやウェットティッシュなどを入れてありもうひとつはウンチを入れるようです!ひとつに入れてしまうと匂いがついてしまうのでわけています!!
あと、おすすめするのは写真のようなのです!!これはからですがこの中に袋が入っており引っ張るとでてきます!!コンパクトでしかも可愛いのでバックやリードに付けるといいですよ!!100均でも売っているのでコスパもいいし詰め替え用もありとてもいいです!!

返信する

いいね4

19. 四つ葉 01/20 08:42 [通報する]

↑すみません!!写真をつけ忘れてしまいました!!これです!!

返信する

いいね0

20. 匿名 02/04 22:04 [通報する]

ビニール袋とティッシュをポケットに入れて持ち歩きます。用を足したら取りまたポケットに入れて帰ります。始めは抵抗がありましたが、手が塞がらず自由なので楽ちんです。(大型犬なのでうんちも大型ですw)

返信する

いいね2

21. びび 02/09 01:19 [通報する]

散歩用のポーチを肩にかけて散歩してます。
中にはビニール袋とティッシュペーパーが入ってます。

何かあった時に両手が使える方がいいですよ。

犬はちゃんとリードで繋いでますが、手首にわっか通してるので、散歩ちゅうもほぼ両手が自由に使えます。

返信する

いいね1

22. Ludy 02/10 17:10 [通報する]

このようなことで悩む方、素敵です。

我が家は割りあい「田舎」と言われるのが似合う地方都市です。
ワンコの散歩をしていて目に付くのが「忘れ去られたワンコのウ×チ」。
やはり目に付くとワンコと一緒に散歩していて恥ずかしい気持ちになります。
また、近くの公園には「持ち帰りなさい」と言う「立て看板」の設置。
ホームセンターに行けば、「ワンコのウ×チ持ち帰り袋」だってあるのに!

我が家では、夫婦揃って着ている服のどこかには必ず1枚や2枚、その袋を忍ばせてます。

みんなが気持ちよく、ワンコ連れの方やそうでない方も公園や広場で寛げる環境、道を歩いていてもすがすがしい気持ちになれる環境になってほしいですね。

返信する

いいね4

23. 匿名 02/11 14:36 [通報する]

わたしが住んでいるところは田舎ですから散歩しているとかなりの確率で放置された小さな糞を見かけますね
流行の小さな犬種を連れて散歩している人が手ぶらなんてことは日常茶飯事です
一度その場を目撃したのでやんわりと注意しましたが、「この子は頭がいいから我慢できなきのは当たり前だ」と開き直られました 意味わかんねぇよ
散歩して糞をするのは仕方ないけれど、その後始末はして下さいよと言ったのにさ
小さくて可愛い子だから糞を片付けなくても構わないなんて最低です

返信する

いいね6

24. ジュウコ 02/14 19:08 [通報する]

海外のリゾ―ト地在住です。大きな葉っぱ(丈夫)が至るところに落ちているのでその葉っぱを毎日集めてお皿のように使用しています。犬がトイレのポ―ズをとったらすぐに葉っぱをお尻の下に入れます。それをビニール袋に入れてゴミ箱に捨てます。ゴミ箱もたくさんあるので持ち歩くこともありません。非常に便利です。

返信する

いいね0

25. 匿名 02/14 22:24 [通報する]

我が家もトイレットペーパーを折り畳んで入れた透明なビニール袋を手さげバックに入れて持ち歩いています。
便にペーパーをかぶせて、ビニールに手を入れて便を掴んだら、そのまま包んで縛ります。
後はバックに入れて持ち帰るだけ。
バックの中には、小さなペットボトルに水を入れて持ち歩き、飲み水にしたり、軟らかい便が取りきれない時などにキレイに流す用にしてぃます。
他に、おやつも少量(笑)
以外と持ち歩いてぃるかも?

返信する

いいね0

26. kom@chan 02/15 01:04 [通報する]

私は、マナー袋をポケットに入れて散歩してます。市販のです。散歩中は、あまりウンチはしないので、ほとんど使いませんが、ポケットには、いつも入ってます。水も細めのペットボトルに入れてジーパンの後ろポケットにいれて散歩してます。見た目は、何も持ってないように見えますが、
用意だけはしてます。ウンチした時は、左手でリード、右手でウンチ袋です。

返信する

いいね0

27. ひまわり 02/15 01:30 [通報する]

>>いつもお肉やお魚のトレイに落とし紙を敷いてその上にウンチをさせます。2~3枚の落とし紙で掴んでウンチbox
(100均で売っているbox)に入れます。お洒落だし道も汚れないしトイレに流すにも石ころや草も付かないので全てにおいて良いと思いますが如何ですか

返信する

いいね0

28. 匿名 02/15 08:40 [通報する]

散歩バック持ち歩くのが面倒な時はポケットにうんち袋数枚入れて、出発していました。
(紙と袋で二重になった市販のうんち袋です)
うんちして袋に入れた後は、小指にくくりつけてブラブラさせながら歩いています。
でも、何も持っていない=うんち放置者と思われるのが嫌なので
最近は意味もなく手提げ袋持ち歩いています。

返信する

いいね2

29. 柴犬の飼い主 03/14 17:22 [通報する]

防臭袋 BOS(ssサイズ200枚入り)を使っています。糞取りキャッチャーを100均の網お玉で自作し、薄いビニール袋を取り付け、犬が排便ポーズになったらサッとお尻の下に出してキャッチ。取った糞をBOSに入れて口を縛り、鞄に入れて持ち帰った後は生ごみとして処分しています。防臭袋を知ってから糞のニオイに悩まされることが無くなりました。

返信する

いいね0

30. 匿名 03/14 18:35 [通報する]

ポーチにウンチ袋をつめて散歩してます。腰にリードをとめるナスカンがついてて何かあれば両手をつかえ大変便利です。ウンチをしたら袋にとって、ポーチにしまうので一見何も持ってないように見えるかもしれませんがちゃんと持ってますよ。
そもそも処理した後だとしてもウンチが入ってる袋など犬を飼ってない普通の人は目にしたくないだろうとの配慮からです。
マナーの悪い飼い主のせいでアピールするかのごとくウンチ袋をぶら下げなくてはならないのは悲しいです。

返信する

いいね0

31. トイプーネロ 03/15 12:29 [通報する]

たっぷり入る、バックで防臭効果もあるものです。ウンチもバックの中に別で入れてしぼれるので気になりません。たまに、散歩途中にドックカフェに行くことがあるのでオムツも1つ入れてます。もちろんオヤツもあります。ウエットタイプのものは、お尻も拭けるので何かと便利です。

返信する

いいね0

32. 匿名 03/15 15:17 [通報する]

トイレで使うトイレットペーパーが小さくなったら新しいのに交換し、小さなトイレットペーパーをお散歩バックに入れて出掛けます
排便後はお尻を拭いてから便を包んで持ち帰り家のトイレに流してます。

返信する

いいね1

33. 匿名 03/17 22:19 [通報する]

>>わんちパンツを使って 手ぶらで散歩してます。

返信する

いいね1

34. 匿名 03/18 21:26 [通報する]

小さなバッグに入れて持ち歩いてます。ウンチ袋数枚と、オヤツも入れてます。何も持ってない人たまに見かけますが、常識を疑います。それと、夜間明かりも点けずに散歩させてる人、ウンチしても見えませんよね。多分、そのまま置いてるんでしょうね。

返信する

いいね0

35. 空ちゃんのばあば 03/18 22:51 [通報する]

>>1お散歩バックを用意してディッシュ、💩袋、汚物を入れる袋、お水、散歩用のリード、を入れておきます。最初のころは排便をすると、バックを持ってたとえ少しでも外出すると、バックを持つと散歩にいけるから排便を済ませるようになりました。マーキングは止められませんが、排便を済ませてから散歩にでかけると、飼い主もらくです。それでも、外出時に、もよおしてしまうことが有りますので準備は必要ですね。ノビノビ🚻も優しさですが、排泄のための散歩はちょっと?。考えてしまいます。尿は拾えませんから責めてお水で薄めると、臭いも和らげます。室内犬飼育35年でまなびました。

返信する

いいね0

36. 匿名 03/22 23:47 [通報する]

>>1

お散歩バッグに
ぽいたくん
BOSの匂いの漏れない袋
マナッチでオシッコもウンコちゃんの
後も流します

返信する

いいね0

37. 匿名 03/23 00:06 [通報する]

ペット用でわ無く人間の作業用腰袋が結構役に立ってますよー‼️大工さんや建築屋さんが巻いてる物ですが、ポケットも多いし腰に巻けるし、丈夫だし、ウンコじたいはティッシュポイ太君かトイレットペーパーのシングルで取ってますが、オシッコやウンコの後は、ハッカ油を数滴入れたスプレーを持ち歩いていますよ。以前お水を流してたら水ぐらいで済まない。と近所の方に怒られたので、今のハッカ油を薄めたスプレーをしたら納得してもらいました。

返信する

いいね0

38. 匿名 04/03 19:10 [通報する]

左手でリードを持ち、右手で小さなカバンにティッシュ、袋、水、水飲み用ボール、タオル、オヤツを入れて持ち歩いています。
もしもの為にドッグランに行く時はワクチン摂取証明書も持って行きます。

腰袋も良さそうですね。。

返信する

いいね0

コメントする

投稿の注意点

犬が大好きな方が集う掲示板です。他人を誹謗中傷する内容、荒らし行為、公序良俗に反する内容など、他の利用者が不快に感じる投稿は行わないで下さい。利用規約をよく読み、理解した上でご投稿ください。(投稿を行うことで利用規約に同意したものとします)

ビジネスパートナー募集