更新 2017/12/08 01:48

留守中、朝方の喰糞(パピー)

4コメント

1~4コメント

1. ココア 12/05 15:35

困っています。
普段は見ているときの糞は見つけ次第処理します。問題は見ていないときなんです。食べるというより散らかすのですが何か改善策ありませんか?

返信する

いいね5

2. ココア 12/05 15:38

追記
これから雪も降るためゲージに毛布を入れた方が寒くないのかな?と思いますが、うんちまみれになったら…と思うと未だに毛布を入れてない状態です。

返信する

いいね1

3. ライス 12/06 08:39

我が家の三女も三カ月で家にきた頃から一歳になる頃までは大変苦労して悩みました、夜間はサークルの中で寝てトイレも側に置いていました、朝顔が臭いのでまさかと思ったらやはりそうでした、しばらくサークルの側に布団を敷いて寝ました、朝方に大便をするとすぐ片付け、昼間もできるだけ側にいるようにしました、すると徐々にしなくなって、サークルから出して自由にさせる時間を増やしました、トイレを成功すると褒めて、失敗しても怒らず、気長に待ちました、すると知らず知らずのうちにお互い信頼感のようなものが生まれました、三歳頃まではそのほかに大変なこともあります、信頼して愛情を持って気長に待ちましょう、その内には昔が懐かしく感じるくらいに大人しくなってくれますよ、頑張りましょう。

返信する

いいね1

4. ルル 12/08 01:48

うんちが少し緩かったり、うんちの臭いがきつかったりはしませんか?
うちの場合はお腹が弱かったので、消化がうまくできてなかったせいで食べたものがウンチに残っていて食糞の原因になってました。
少し値段は高いですが、消化吸収がいいフード(ドライフード)に変えたら食糞しなくなりましたよ。

遊びでやってる可能性もありますが、
まだパピーちゃんなので、うまく消化できてないだけかもしれません。

返信する

いいね1

コメントする

このトピックをシェアする

協業募集