更新 2017/11/23 18:57

グレインフリーって効果ありますか?

9コメント

1~9コメント

1. ゆず 11/16 14:11

最近、涙やけがひどい愛犬のためにドックフードを変えようかと思っているのですが、グレインフリーのフードが良いと聞きました。愛犬家の間でも評判のグレインフリーですが、実際に使っている方のご意見が聞きたいです。具体的な商品名も教えて頂けると助かります!

返信する

いいね0

2. トイプーネロ❣️ 11/17 20:50

ウチは、レティシアンの、商品でカナガン、ナチュラルドックフード、モグワンです。今のところ、モグワンで落ち着いています。涙やけは、少しは改善したと思います。何より安心にと、定期コースだと楽ですよ。お値段は高いかなぁ。

返信する

いいね1

3. ゆず 11/18 14:27

>>2
具体的な商品名ありがとうございます。モグワンはやっぱり良いんですね。調べてみると一番評判が良いのはモグワンだとあったので興味は持っていました。でも、お値段が手を出すのを躊躇してしまう値段だったので検討中でしたが、涙やけに効果があるならやっぱり試してみようかなと思います。サンプルとかはあるんでしょうか?もしあるなら試してみたいですね〜

返信する

いいね1

4. たんたかたん 11/20 01:11

グレインフリーのフードは小麦や米、トウモロコシ、大豆といった穀物をなくし
替わりにジャガイモを初めとする芋類を使っているものが多いので
小麦や米、トウモロコシが涙やけの原因(穀物系のアレルギー)ならばともかく
芋類にアレルギーがあれば、かえって悪化する原因かもしれません。
こればっかりはフードを試したり、検査をする等しないと、一概に言えませんね。
具体的な商品名をリクエストされていますが、誤解を招きかねないので
グレインフリーのフードが分かりやすくまとめられているサイトを紹介しますね。
https://www.green-dog.com/shop/products/category_detail.php?type=dog&category_cd=A&keyword_cd=K013&search_type=keyword
お試しサイズとか、サンプルサイズの販売も一部あるので、参考になれば...

返信する

いいね4

5. ゆず 11/20 16:40

>>4
なるほど。涙やけの原因が穀物だとは限らないんですね。勉強不足でした。ありがとうございます!
紹介して下さったサイト、参考になります。文字で情報を見るだけではやはり分からないので、サンプルをいくつか試したいと思います。

返信する

いいね0

6. ソックス 11/21 20:14

涙やけ、身体の中から治すならフードはもちろん
ジャンクなオヤツ類、練り物系ジャーキーとかガムも良くないようです。
水道水でこまめに拭くと、塩素の漂白効果で綺麗が続くと多頭飼いの友人が言ってました。その友人の子達確かに目の周りが綺麗なので納得です。

返信する

いいね1

7. ゆず 11/22 19:52

>>6
オヤツも気をつけるべきですよね〜
水道水の話は初めて聞きました。今までは、濡れティッシュで拭いていたので試してみたいです。ありがとうございます😊

返信する

いいね1

8. 匿名 11/22 21:56

涙やけが気になり始めていた時に、たまたま痩せぎみだったので、体作りにオヤツを1種類増やしたら1週間で涙やけが治りました。
魚の皮でてきたシージャーキーです。たんぱく質が豊富とすすめてもらったので、ウチのパピヨンはたんぱく質が足りなかったのかもしれません。

噛む事が好きで、牛皮のガムなんかも大好きなんですが、漂白されていたり、何か添加して均一な形に固めていたり、なんとなく安心できなかったんですが、魚(タラ)の皮だけで作っているようなので安心して与えています。

ちなみにフードはグレインフリーではありません。

返信する

いいね2

9. ゆず 11/23 18:57

>>8なるほど。オヤツを増やすという方法もあるんですね。今まで、アレルギーの原因になりそうな要因を減らすことばかり考えていました。必要な栄養素が不足しているという場合も確かに考えられますね。
とても参考になります。ありがとうございます!

返信する

いいね1

コメントする

このトピックをシェアする

協業募集