更新 2017/11/18 03:21

冬は散歩に行く時に愛犬に防寒着を着せますか

8コメント

1~8コメント

1. 匿名 11/15 05:36

うちは長毛の大型犬なので、よほど寒くないと何も着せずに散歩してしまいますが、皆さんの愛犬は着せますか?

返信する

いいね3

2. ちよ@クルックザート 11/15 11:35

札幌でいろいろ飼ってますが基本的に真冬でも当然ハダカですよ。うちは保護犬が出入りする環境だから小型~大型いろいろです。極端に寒がりな病犬や老犬以外は短毛長毛に関わらず吹雪のときでも服を着せようとは考えません。
今は健康上の問題ではなくファッション感覚で犬に服を着せることが当たり前になってきつつあり、非常に馬鹿馬鹿しいと感じています。

返信する

いいね3

3. ことぶき&ハッピー 11/15 13:07

我が家は、柴犬とロングコートチワワを飼ってます。

柴犬は、短毛でダブルコート
チワワは、長毛でシングルコートです。
父方の曾祖父がスムースチワワのシングルコートだったので遺伝ですかね。
ダブルコートの柴犬と比較してもシングルコートのチワワは寒がりです。
なので冬の散歩時だけは服を着させてます。

返信する

いいね9

4. 匿名 11/16 11:41

防寒着と言うかウエットスーツ着せてます。長毛なので雪玉が付いて乾かす時間の短縮で着せてます。

返信する

いいね2

5. コギプーママ 11/17 14:40

胴長・短足犬 コーギー(2頭)と
縮れ毛トイプーで 雪が
まとわり付くので 冬場は
ダウンジャケットやコート
場合によって レインコートを
着用させています。
パピーの頃から
慣れ親しんでいるので
洋服を着用→散歩と認識しています。

返信する

いいね4

6. こじ 11/17 15:20

ハスキー犬なので寒さには強く、洋服を着せる事は有りませんが、レインコートが欲しい時はあります。

返信する

いいね2

7. 匿名 11/17 20:43

非常に寒い地域(海外)に住んでいます。
小型でダブルコートの元野良犬ですが、裸足で外に出すと悲鳴を上げます。
裸のままですと、ガタガタブルブルと歯の根が合わないほどふるえて歩けません。室内が暖かいので、うまく毛変わりが出来ていないもよう・・・

よって、お散歩時の気温が-10度を切ったら、セーター・コート・ブーツの三点セット着用です。

返信する

いいね5

8. てっちゃん 11/18 03:21

Mダックス2匹いますが洋服を着る=散歩と認識している様に感じます。短足なので、ボディの汚染防止にも繋がっているのでは…と思って洋服を着せています。
1匹は冷え性でお漏らしをしてしまう事があったので、冬場は腹巻をしたり、アズキの温パックや腰湯・足湯等をしていて、その時の気持ち良さそうな顔を見るのが大好きデス(o^^o)

返信する

いいね4

コメントする

このトピックをシェアする

協業募集