ついつい「切らしがち」な愛犬用グッズランキング!

「あぁっ!もうない!」愛犬用に限らず、ついつい切らしがちなアイテムってありますよね。

「まだ、たくさんあるし」と思っていたら、ストックがない!なんて慌てて買い出しに行った経験がある飼い主さんも多いのではないでしょうか?

今回はそんな、「ついつい切らしがちな愛犬用グッズ」を大調査!

愛犬家なら思わず「あるある!」「わかる〜!」と、言いたくなるランキング結果となりました♪

  1. 1位 「愛犬用おやつ(ガム)」(32票)

    もっとも多かったのは「愛犬用おやつ」という結果になりました。ご褒美に、間食用にと、何かと登場する機会が多いおやつ。

    いつの間にか無くなっていて、愛犬をションボリさせてしまった!なんて経験がある人も多いのでは?

    愛犬のためにも、切らしたくない犬用アイテムですね。

  2. 2位 「トッピング用フード(ふりかけなど)」(12票)

    ランキング第二位にランクインしたのは「トッピング用フード」です。

    食欲がない時や、フードの味を変える時などに使える便利なアイテムです。中には「毎日使っている」「切らしたら困るから、常にストックを置いている」という、ヘビーユーザーも。

    最近では健康を考え「オリゴ糖」や「カルシウム」が配合されている、トッピング用フードも発売されています。

  3. 3位 「トイレシート」(11票)

    室内飼いをしている人にとっての必須アイテムといえば「トイレシート(ペットシート)」です。

    一日に何枚も使うため「気がついた時には残り少なくなっていて、慌てて買いに行った」という、経験をした人が多いようです。

  4. 4位 「ボディタオル、ボディシート」(7票)

    「ボディタオル、ボディシート」も、ついつい切らしがちな犬用グッズにランクインしました。

    お散歩やドッグランなどからの帰宅時に、シャンプーをせずにサッと拭くだけで汚れを落とせる、ボディタオルはとても便利なアイテム。

    そのため「無くてはならない必須アイテム!」という声が多数あがりました。

  5. 5位 「歯みがきシート、耳掃除シート」(6票)

    歯みがき、耳掃除用のシートも「切らしがちなアイテム」にランクインしました。

    健康維持に必須のお世話、歯みがきと耳掃除を短時間かつ、手軽に行えるシートは犬飼いの強い味方です。

    毎日使う便利なアイテムだからこそ、いざ使おうと思ったら無くなっていることも多いのだとか。

  6. 6位 「エチケット袋(お散歩用)」(5票)

    こちらも頻繁に使うアイテム、お散歩用の「エチケット袋」です。

    新聞屋やビニール袋を使う方も多いですが、散歩のたびに用意する手間や、ニオイ対策を考えると「エチケット袋を使うのが便利」という人が多いようです。

    使おうと思ったら無くなっていて、困った経験がある愛犬家は多いのではないでしょうか?

    いざという時のために、エチケット袋は多めにストックしておくほうが良いでしょう。

  7. 6位 「自動給水器フィルター」(5票)

    毎日使わないものだからこそ、ついつい切らしてしまうグッズもあります。

    自動給水器フィルターも、そんな犬用グッズの一つです。

    二週間〜一ヶ月に一度、交換するものが多く、いざフィルターを変えようと思った時に、買い忘れていた!なんてことが、よくあるようです。

  8. 6位 「シャンプー、トリートメント」(5票)

    犬用に限らず、気づいた時には無くなってしまうアイテムといえば「シャンプー」「トリートメント」ではないでしょうか?

    どれくらい残っているのか、わかりづらいだけではなく、「ついつい買い忘れてしまう」アイテムでもあります。

  9. 6位 「消臭剤」(5票)

    「ついつい買い忘れてしまうけれど、ないと困るアイテム」という意見が多かったのが「消臭剤」です。

    特に湿気が多い季節はニオイがこもりがちです。そんな時に、悪臭を消してくれる消臭剤は役立つアイテム。ご家庭によっては「毎日使っている」という人もいるでしょう。

    無くても良いアイテムではありますが、「できるならば切らしたくない」犬用グッズと言えるでしょう。

  10. 10位 「サプリメント類」(4票)

    サプリメント類も、ついつい切らしがちな犬用アイテムにランクインしました。

    犬の健康を考え、近年では様々な種類のサプリメントが発売されています。

    毎日飲むものだからこそ、ストックが切れてしまうことも多いアイテムのようです。

    中には「WEB販売しかされていないサプリメントなので、つい切らしてしまった時は、届くまで時間がかかるので困る」という意見も、多々ありました。

ついつい「切らしがち」な、愛犬用グッズランキングはいかがでしたか?

思わず「あるある!」「わかる〜!」と、声が出そうになるアイテムばかりだったのではないでしょうか。

いざという時に困らないためにも、犬のお世話に必要なアイテムはあらかじめストックしておきたいですね。

合わせて読みたい