天然素材で安心!楽しみな犬用オヤツの選び方

天然素材で安心!楽しみな犬用オヤツの選び方

ワンちゃん達は食欲旺盛ですよね。多くのワンちゃんはドッグフードが基本的なご飯かと思いますが、日頃の躾などではオヤツも大活躍しているかと思います。我が家のワンちゃんが大好きで、お勧めのオヤツをご紹介します。

お気に入り登録

おやつ

ワンちゃん達は食欲旺盛で、日頃のご飯のドッグフード以外にも沢山のオヤツをあげている飼い主さんは多いのではないでしょうか。

我が家も小さい頃より、様々な躾の際にオヤツを与えたりしています。

オヤツもいくつかの種類を交互であげているのですが、その中でも我が家のワンちゃんがお気に入りで、安心してあげられ、手頃にペットショップなどで手に入るオヤツをご紹介します。

おやつの選び方

天然素材

最近はペットショップなどに行くと、ワンちゃん用の美味しそうな沢山のオヤツがあり、飼い主さんもついつい買ってしまいますよね。

我が家も良く買い物に行く際に、ついワンちゃんのオヤツに目がとまり良さそうなものは試してみたくなります。

天然の材料を使っているか

我が家のワンちゃんのオヤツを選ぶ際、気をつけるのは、何がメインで作られているオヤツなのか、酸化剤、防腐剤、着色料などはどうが、ワンちゃん達の消化出来ないものではないかなどです。

ワンちゃん達のご飯やオヤツは人の物と比べると、化学物質が使われていることも多く、気をつけて見るようにしています。

なるべく、酸化剤、防腐剤が使われていない物や、天然の物、ドライフルーツ、ドライ野菜など体に良い物を選んであげることに気をつけています。

ワンちゃん達は体が小さく、そして直接体に入る物は、ワンちゃん達の健康に直接影響するため、我が家では一番体に入る食べ物は気をつけています。

歯の健康を妨げないか

また、ワンちゃん達のオヤツは歯につきやすかったり、それが原因で歯石や歯肉炎の元になりやすいような物もあるので、それらのオヤツはなるべく与えないようにしています。

ゆえに、あまり柔らかすぎるオヤツは与えないように気をつけています。

歯磨きなどの予防も必要ですが、出来るのであればご飯にも気をつけてあげることで、出来る限りそれらのリスクも減らしてあげられるようにしています。

おすすめのおやつ

スムージートリーツ

我が家のワンちゃんにあげているオヤツでペットショップなどで手軽に入るオヤツでお勧めなのは、スムージートリーツのリンゴときゃべつです。

食物繊維も取れ、更に腸の調子を整える乳酸菌が入っているところが気になり選びました。

また、入っている量も多すぎず、出来る限りなるべく早めに食べれるのも我が家の小さいワンちゃんにとっては良いですよね。

他にも、良いと評判の物はネットなどで取り寄せたりもしていますが、実際に自分の手で確認出来る物の方が安心してあげられますよね。

これからもワンちゃんの健康を第一に考えて、さまざまなオヤツを選んであげたいですよね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。