ペットOKの貸切り別荘「海の音」~人見知り・犬見知りでも大丈夫~

ペットOKの貸切り別荘「海の音」~人見知り・犬見知りでも大丈夫~

お気に入りに追加

ペットと泊まれる宿、ペット連れ専用の宿も増えてきましたが、家族以外の人が苦手、他の犬が苦手なワンちゃんの飼い主さんにとっては、連れて行っても大丈夫だろうか、と心配なこともたくさんあると思います。そんな時は家族以外誰もいない、貸切り別荘がお薦めです!

6207view

Dogコテージ「海の音」

我が家では年に1回程度ですが愛犬を連れて旅行に行くようにしています。ペットOKの温泉宿でゆっくりと美味しいご飯を頂くことも楽しみの1つですが、最近は、家族以外誰もいない環境で、他のワンちゃんに吠えてしまうといった心配もせず気兼ねなく過ごすことが出来る貸し別荘を利用することが増えてきました。その中でもお薦めの宿をご紹介します♪

サービス内容

1棟貸しの完全貸切り別荘となります。チェックインとチェックアウトの際にオーナーの方とお会いする以外はスタッフさんや他のお客さんのいない、完全に貸切り状態で過ごすことが出来ます。他の人や他の犬が苦手で旅行を諦めてしまっているワンちゃんも気兼ねなく過ごすことが出来るのではないでしょうか♪
なお、食事の提供はありませんので、近くのレストランに行く又はご自身で調理するなどの準備が必要となります。

施設の外観とお部屋の設備

外観

リビング

波の音

ドッグコテージ海の音は「うみ」、「ほし」、「かぜ」、「そら」、「うみ」という5つの独立したコテージから選ぶことが出来ます。それぞれのお部屋によって内装や設備は異なってきますが、「なみ」の棟のみベッドルームが1部屋の定員2名(エキストラベッドで最大3名まで可能)という造りになっています。
その他の棟はベッドルームが2部屋で定員2名~4名(エキストラベッドで最大6名)となります。
写真は私達が宿泊した「なみ」のコテージの外観とリビングです。平屋のビーチハウスをイメージしたそうで、シンプルで落ち着いた雰囲気です。

キッチン

キッチンにはまな板や包丁、ボウル、お皿やお箸、スプーン、フォーク、鍋、フライパンの他に、炊飯器やコーヒーメーカー、湯沸かしポットといったキッチン家電まで揃っています。ただ、塩、胡椒以外の調味料はありませんのでご持参下さい。

洗面台

浴室

洗面台と浴室です。タイルばりの素敵な空間です。バスタオルやフェイスタオル、歯ブラシは揃っています。

寝室

リビング続きにある寝室です。

BBQ

庭

お庭でBBQをすることも出来ます。愛犬とのんびりお庭でBBQをしながら過ごす・・・とても良い思い出になるのではないでしょうか♪
食材は別荘近くのスーパーや海の駅九十九里などでも調達出来ます。

まとめ

チェックインとチェックアウトの際にオーナーさんにお会いしましたが、とても気さくで感じの良い方でした。お部屋のお掃除が早めに終わったのでいつでもどうぞとお電話をくれたり、帰り際には愛犬に手作りのおやつをくれたりと、いろいろと気にかけて下さいました。

部屋はとてもきれいに掃除がされており、匂いなどは全く感じませんでした。以前、泊まったホテルではお部屋に他のワンちゃんの匂いが残っていたのか、あちこち匂いを嗅いで落ち着きがなかった愛犬が、ここではゆっくりとくつろいでいましたので、きちんと清掃されているのだと思います。
室内は窓も多く、季節の良い時期には心地よい風を感じることができます。
朝食は近くのカフェからケータリングをお願いすることも出来ますので、食事に関して負担を感じることはありませんでした(ケータリングサービスはお休みの日もありますので、事前にオーナーさんへご確認下さい)。

ワンちゃん連れの旅行は周りに気を使い過ぎて疲れてしまったり、ワンちゃん自身がストレスを感じて体調を崩してしまうこともあり、連れていくことを悩んでしまう方もおられるかと思います。

貸切り別荘であれば、旅行気分も味わいながらも、ゆっくりと落ち着いて過ごすことが出来ると思います。旅行初心者のワンちゃんにもお薦めです。

Dogコテージ「海の音」
住所:千葉県山武郡九十九里町作田5633-317
電話番号:090-8583-1693
サイトhttp://www.uminone.jp/

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。