【山梨・北杜市】萌木の村~時間を忘れて、愛犬とメルヘンの世界をお散歩する~

【山梨・北杜市】萌木の村~時間を忘れて、愛犬とメルヘンの世界をお散歩する~

山梨県北杜市にある、萌木の村は、ワンちゃん同伴で入れるテーマパークです。雰囲気のある雑貨店、レストラン、カフェ、ジェラードショップが立ち並び、まるで絵本の中にいるような世界を愛犬とお散歩できます。春~秋には、有名なガーデナー、ポール・スミザーの作る山野草ガーデンも楽しめます。そんな萌木の村のオススメお散歩コースを紹介します。

お気に入り登録

萌木の村 ワンちゃんお散歩コースにぴったり

萌木の村 正面玄関

萌木の村は、山梨県北杜市にあります。八ヶ岳をのぞむエリアで、自然豊かで、おとぎの世界に迷い混んだかのようなテーマパークです。ワンちゃん同伴可能なので、村内をお散歩しながら、疲れたらカフェで休憩したりと、楽しい時間を過ごせます。

個性豊かなカフェ、レストラン、パティスリー、雑貨店が立ち並ぶ村内は、まるで絵本の世界。

シカの置き物の写真

あちらこちらに木で作った、かわいいシカさん達がお出迎え。そしてお散歩しながら、有名なガーデナー、ポール・スミザーの作る山野草ガーデンを楽しむことができます。(春から秋)

只今、萌木の村は拡大中。ジェラードショップ、パティスリーも加わり、わくわくがさらに広がります!

萌木の村にはメリーゴーランドも

メリーゴーランドの写真

小高い丘に登ると、そこには森の中のメリーゴーランドが。幻想的な雰囲気のメリーゴーランドは、CMなどの撮影でよく使われるそうです。愛犬と一緒に乗るのはNGですが、愛犬と一緒に、パチリと記念撮影はいかがでしょうか?

隣接している素敵なカフェ

愛犬とメリーゴーランドには乗れませんが、隣接している、メリーゴーランドカフェでは愛犬同伴可能です。愛犬メニューやワンちゃんグッズも充実。メリーゴーランドと美しい園内を眺めながら、ほっと一息つける、そんな素敵なカフェです。

メリーゴーランドカフェ
住所:山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
電話番号:0551-48-3741
営業時間:10:00~18:00(夏季) 10:00~17:30(冬季)
定休日:木曜日
サイトhttp://mgcafe.net/
※冬期(12月〜2月)は不定休もあるそうですので、詳しくはショップのWebサイトをご確認ください。

レストランやカフェは、テラス席なら愛犬ok

カフェのテラス席の写真

さらに、お散歩を進めていくと、何件かカフェが立ち並んでいます。野鳥が飛んできたり、八ヶ岳ブルーと言われる青い空を眺めながら、カフェのテラス席でランチやお茶を頂くことができます。

カフェの店員さんは親切で、ワンちゃん用にお水も用意してくださったり。ワンちゃん連れには嬉しいサービスが、たくさんです。

まとめ

萌木の村は、お散歩大好きな愛犬も飼い主も自然の中をリラックスしながら楽しむことができます。
人は木々や花、風や澄んだ青空、自然に触れていると不思議と気持ちや身体が癒されるといいます。
ワンちゃん達も、きっと同じです。

八ヶ岳ブルーの空を眺めながら、愛犬とお散歩メインのお出かけはいかがでしょうか?都会の喧騒を離れて、リラックスできること請け合いです。

萌木の村
住所:407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号:0551-48-3741

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。