涙やけしないドッグフード!アレルギー犬にもおすすめ「NATURALCHOICE フィッシュ&玄米」

涙やけしないドッグフード!アレルギー犬にもおすすめ「NATURALCHOICE フィッシュ&玄米」

犬の健康を第一に考えたご飯を選んであげるようにしています。アレルギー犬にもおすすめのNATURALCHOICE フィッシュ&玄米のお陰で大きくなれなかった愛犬も適正な体重に近づくことができました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

健康な犬

ペットショップに行くとワンちゃん達のご飯が沢山あり、悩んでしまう飼い主さんも多いかと思います。

我が家でも、ワンちゃんの健康を第一に考えたご飯を選んであげるようにしています。

我が家のワンちゃんのお勧めご飯が少しでも参考になればと思います。

オススメのご飯

玄米入りご飯

我が家のワンちゃんは食欲旺盛ですが、1.5kgの小さめのチワワなので、ご飯の食いつきが良いのはもちろんのこと、体のことを考えて少しでも大きくなれるように、そして涙焼けなどしないようにということを第一に考えて選んでいます。

数種類のご飯を日頃は混ぜてあげていることが多いのですが、様々なご飯の中でも特にメインとしてお勧めしたいご飯はNATURALCHOICE フィッシュ&玄米です。

NATURALCHOICEシリーズは小さい頃より我が家のワンちゃんの主食として与えているご飯で、今まで様々なシリーズをあげてきました。

このNATURALCHOICE フィッシュ&玄米は、プロテインシリーズというもので、アレルギーがある子にも与えられるご飯で、アレルギーの素となるアレルゲン物質が少なくなるように作られているご飯です。

アレルギーで吸収できずに痩せる

アレルギーで吸収不全の犬

我が家のワンちゃんはアレルギーで皮膚が荒れるなどは少ないのですが、ご飯を食べてもなかなか大きくなれず、成犬用にしてからはとくに食べてる割に体重が増えず、痩せてしまうこともあり悩んでいました。

その際に、原因として考えられたことが、栄養が上手く吸収出来ないことによるものではないかということでした。

そして、アレルギーの一種でその様な吸収不全の様になるようです。

確かに便は良便なことが多く、お腹を壊しているわけでもないのですが、一日に出る便の量が多いかなというのは気になっていました。

そこで、今までのご飯にプラスしてちょっとずつアレルゲンの素となる可能性の少ないご飯に変えてみました。

1ヶ月ほどかけて少しずつ新しいご飯に移行していったのですが、今まで体重がなかなか横ばいで増えなかった子が300gも増えることが出来ました。

骨もゴツゴツと触れ気に成っていたのですが、そこまで気にならなくなってくるほど今のところ順調に適正な体重に近づけています。

また、このご飯はオメガ三系脂肪酸も豊富に含まれているため、被毛の発育にも良い成分が含まれています。

被毛に関しては、今まで特に気にするようなことではなかったのですが、確かに毛もふわふわとしていて、冬毛のこともあるかと思いますが、毛並みは綺麗かと思います。

まとめ

最近我が家のワンちゃんのご飯としてNATURALCHOICEは様々なシリーズがあるため、その子その子に合ったご飯が選べるのではないかと思います。

ワンちゃんの健康を第一にそれぞれの子に合ったご飯を選んであげたいですよね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。