コワモテ中型雑種犬が大脱走ーー!!甘えんぼの小心者なんです。

コワモテ中型雑種犬が大脱走ーー!!甘えんぼの小心者なんです。

中型犬ってかなり大きいと思うし、怖さもあると思う。その中型犬が先日脱走してしまいました。けど、飼い主は大丈夫だろうっと思っている親バカです。

雑種中型犬

我が家の中型犬はもちろん雑種です。

見た感じは柴犬に近いかくて少し大きめかな。

年は5歳くらいかな。

そんな中型犬が先日脱走してしまいました。

そんな犬がそこらへんウロウロしてたらみんなビックリしますよね。

けど、うちのわんこは人間大好きだから誰かにヨシヨシされてるんじゃないかな?とあまり焦らなかったですね。

雑種だけど人間大好き甘えんぼ!

雑種

他のワンちゃんにも吠えることなく遊んで~!!ってしっぽ振って喜んでますよ!

顔つきはちょいと怖い顔かもしれないけど、小さい時から飼ってたからとっても甘えんぼさんなんです。

人間大好きで咬んだり怒ったりももちろんしません。

ヨシヨシして~?!って背中向けるくらいです(笑)

あんな大きな体で、ビニールシートがガサガサっと動くと、めっちゃビビってるわんこに大笑い!!

散歩に連れてって~!!っとワン×100言ってるけど、なぜか抱っこするとおとなしくなる、またそこも笑える!

ちょっとかまってほしいときは、なぜか足の上に座ります。

完全に背中向けて安心してるんだろうけど、お腹を見せてくれたことは無いのです。

まだ服従してないのかなぁ、信頼されてないのか?ただ遊んでほしいだけなのか。

いや、友達と思ってるのかな?

雑種犬

雑種だったらワンちゃん用のガムとか喜んでかじるかと思ったけど、うちのワンコはなぜか知らんぷり。

あっれーーー!雑種ってガムとかガリガリかじったりするんじゃないの?

好き嫌いが多いのか、ジャーキーをあげてもあまり食べないし、私が何か食べてても興味持たない、けど餌はちゃんと食べてます。

一粒が大きいので投げるとジャンプしてパクリと食べます!ジャンプしなくても良いと思うんですけどね。

大脱走ーーーー!!!

雑種愛犬

そんな犬が脱走-!!

人間大好きだから誰かに飼われてるのかなぁと思ったけど無事に見つかり大喜びで車の中でウロウロ大はしゃぎ!!

運転も危ないから、お座りして!と言っても無事に見つかった事で私も喜びながら怒ってしまってる♡

無事に見つかったご褒美にお散歩に!っとリードを持ってくると大はしゃぎ!!

中型犬の雑種なのに、ジャンプが凄い!

顔まで近づくぐらいジャンプ、おまけにジャンプしながら両手で胸をドーンと押してくる。

覚悟していないと押し倒されてしまいます。

お散歩は嬉しくて引っ張りまくり!こっちが転びそうになるくらい引っ張られ…けどコイツ充分ひとりでお散歩行ってきたんじゃないのか?と疑問。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。