犬のおすすめおもちゃ「たまごちゃん」天然ゴム・天然塗料で安心

犬のおすすめおもちゃ「たまごちゃん」天然ゴム・天然塗料で安心

愛犬が大好きなおもちゃ「たまごちゃん」。たまごちゃんは天然ゴム100%、天然塗料使用、ベビー玩具の基準をクリア、壊れにくいなどのメリットなどについてご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

たまごちゃん

お気に入りはあの子たち

我が子がだーいすきなもの。フードもおやつも大好き!でもそれよりも愛してやまないもの…それは!

「たまごちゃん」!!

おもちゃ全般好きな我が子ですが、なかでも特にこのたまごちゃんには目がありません。今我が家にあるのは3代目。なにがそんなに魅力なの?

たまごちゃんとは

スペインのランコ社で作られているラテックストイ。その名の通り、たまごの形をしています。

今はデビルたまごちゃんとかアフロたまごちゃんとか様々なタイプがいます。

注意したいのは、ランコ社のものは匂いがついていません。サンジョルディ社のものが匂いつきです。匂いなしが良いので、我が家はランコ社にこだわっています。

たまごちゃんを選ぶ理由

たまごちゃん

我が子がなぜたまごちゃんを愛しているのかはわかりませんが、飼い主として選ぶ理由があります。

1・天然ゴム100%

自然な柔らかさで、この噛み心地が良くて好きなのかな?

2・天然塗料使用

化学物質を使わず、食用塗料を使っているそう。口に入れるものなので大事なこと!

3・ベビー玩具の基準をクリア

身体に有害な物質が含まれていません。これも大事!

4・壊れにくい

実は我が家ではこれが一番大切!破壊王なので何でもすぐに壊すのですが、たまごちゃんはなかなか壊れないんです。

今まで「大型犬でも壊せない」ような頑丈さを謳っていた数千円するおもちゃも30分くらいで破壊していたのですが、たまごちゃんは笛が鳴らなくなるくらいで壊れにくいです。

しかも笛の部分が中側に外れる仕組みなので、不意な誤食を防げます。(絶対、ではないので必ず目の届くところで遊ばせて下さいね)

たくさんの種類が出ていますが、引きちぎるような癖がある子はスタンダードな普通のたまごちゃんがオススメです。

帽子たまごちゃんなどは帽子のポンポン部分がすぐ引きちぎられてしまいました。突起が少ないものを選ぶのがポイント!

まとめ

たまごちゃんと犬

安心・安全さがとにかく大切!

そして我が子が大好きなのでこれからも代替えして使っていく予定です。

初代たまごちゃんはぺっちゃんこになっても一番好きでした。

※遊ばせるときは必ず飼い主さんの目の届くところで遊ばせて下さい。ワンちゃんの大きさに合わせておもちゃを選びましょうね♪

我が子にとっては噛み心地とたまごの形特有の予測不能の動きが堪らないようです。

良いおもちゃに出合えて良かった~!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。