愛犬の撮影に使えるおすすめのアプリ4選

愛犬の撮影に使えるおすすめのアプリ4選

ウチの子が世界で一番!目に入れても痛くない愛犬を、より可愛く撮影しませんか?今回は、愛犬の撮影にオススメなアプリを4つご紹介します!これを読み終えたら、即インストールしたくなるはず!?

お気に入り登録

愛犬をより可愛く撮影できるアプリをご存じですか?

布をかぶる犬

ウチの子が世界で一番可愛い!愛犬家の皆さまのデータフォルダは、さまざまな表情のわんちゃんの写真で溢れていることでしょう。

そんな、目に入れても痛くない愛犬をより可愛く撮影できるアプリがあることをご存じでしょうか?
今回は、愛犬の撮影にオススメなアプリを4つご紹介します!

1.超微音カメラ

ゴールデンと猫

愛犬のたまらなく可愛い寝顔を撮影したい!という飼い主さんにオススメしたいアプリ「超微音カメラ」をご紹介します。

わんちゃんがスヤスヤ眠る姿は、まるで天使のよう♡その姿をできるだけ近くで撮影したいけれど、シャッター音で起こしてしまったらどうしよう・・・と撮影を諦めたことはありませんか?
超微音カメラは、そんな悩みを解決してくれます!このアプリは、わんちゃんだけではなく赤ちゃんの寝顔をそっと撮ることもできるため、『犬×赤ちゃん』の最強癒しコンビの撮影も可能にしてくれますよ。

インカメにも対応しているため、愛犬と一緒に寝ているときもバッチリ撮影できます。

2.ドッグミーカメラ

ペキニーズ

動きが速いわんちゃんは、思ったようにカメラ目線で写ってはくれません。特に子犬なら、尚更ですよね…。そんなときにオススメしたいカメラアプリが「ドッグミーカメラ」です。

ドッグミーカメラは、犬の興味を引く効果音を出すことで犬をカメラ目線にしてくれます。今まで必死におやつを使って「こっち向いてね~。」と呼びかけていた飼い主さん、とうとう報われる日がやってきたようです!

このアプリはSNS機能も付いているため、画像を共有して楽しむこともできますよ♪

3.いぬのきもちカメラ

ボールをくわえる犬

なんと、愛犬が雑誌『いぬのきもち』で表紙デビュー⁉「いぬのきもちカメラ」は、愛犬の写真でオリジナル『いぬのきもち』が作れるカメラアプリです。

私もお世話になっているこのアプリ、かなりクオリティーが高いのに無料なのです!お友だちの愛犬の写真で作成してプレゼントすると、喜んでもらえること間違いなしです!

4.おしゃべりペット

黒い犬の目

わんちゃんが人間の言葉を話す動画を作成できる「おしゃべりペット」は、かなり話題になっていたのでご存知の方も多いはず。

おしゃべりペットの使用方法は、
①愛犬の写真を選ぶ
②目、口、アゴの位置を合わせる
③喋らせたい言葉を録音する
の3ステップ。これで愛犬が喋り出しますよ。
YouTubeにはさまざまな方言で喋るわんちゃんがアップされていて、その可愛らしさに思わず笑ってしまいます。声質を変えることもできるので、愛犬にぴったりの声を見つけてみてください♪

まとめ

携帯で犬を撮影

愛犬の撮影にオススメなアプリを4つご紹介しました。気になるアプリはありましたか?

愛犬を撮影する際には、わんちゃんのストレスにならないように気をつけてあげてくださいね。

それでは、新しくインストールしたカメラアプリでわんちゃんをより可愛く撮影しちゃいましょう!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。