最大級の広さのガーデンで犬と楽しめる「アカオハーブ&ローズガーデン」

最大級の広さのガーデンで犬と楽しめる「アカオハーブ&ローズガーデン」

お気に入りに追加

有名な温泉地、熱海から車で15分で行ける12種類の多種多様な巨大ガーデン施設「アカオハーブ&ローズガーデン」で季節の花や香り高いバラやハーブをワンコと一緒に楽しむ事ができるんです♪

4168view

おすすめスポット「アカオハーブ&ローズガーデン」

アカオハーブ&ローズガーデン

春を迎え様々な花も咲き始め、絶好のお出かけのシーズンになりましたね♪

皆さんは何処へ行きますか?

どうせならワンコを連れて自然豊かな観光地へ行ってみたいですよね。

今回は富士山のお膝元、静岡県にあるワンコと美しい花とハーブを楽しめる観光スポットをご紹介したいと思います!

「アカオハーブ&ローズガーデン」はどんな所?

静岡県の熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」は何と20万坪という広さを誇り、その中には12のガーデンが入っているんです!

1つの施設で日本庭園、野草園、シークレットガーデンにプロポーズガーデンそして結婚式を挙げられるウェディングガーデンと様々な趣向の庭を楽しむ事ができるんです!

そしてアカオハーブ&ローズガーデンはもちろんワンコの同伴が可能なんです♪

『豊かな自然を家族同様のペット達にも楽しんでほしい』というコンセプトのもとで、美しいバラなどの花やハーブの爽やかで心地よい香りを楽しみながら、ワンコと一緒にガーデンをお散歩する事ができるなんて素敵ですよね♪

更にガーデン内には、愛犬と自由に過ごせる「ドッグテラス」があるんです。
海を見下ろす高台に立ち、全面ガラス張りにしてあるので、まるで外で遊び回っているような開放的な感覚で、かつ安全な室内でゆったりと過ごせます。

もちろん施設は無料で利用する事ができます。

施設を利用する注意点

ペットと一緒に利用できる

ただし、ワンコを同伴する上においては何点かルールがあります。

●まず園内バスご利用の場合、ワンコは飼い主さんの膝の上に乗せてください。なので必然的にバスに乗車できるのは“小型犬”だけになります。※施設内は大型犬も入場できます。

●レストラン及び売店内はワンコの入場は禁止です。ただし、イタリアンレストラン「ミッレフィオーレ」のテラスと、ローズハウスのテラスはご一緒に飲食が可能ですので、ランチをするならこちらを利用して下さい。

●駐車場や園内では必ずリードをしてください。
これは、この施設内に限らず全てにおいてのレジャー施設で守るべき最低限のルールですね。

施設概要

施設概要

入場料は1名~14名/大人1,000円
小人500円
※5/15~6/10は大人1,200円
小人600円

定休日:無休※ただし、荒天時は閉園しますので、出発前は必ず電話で確認して下さい。

住所:〒413-0101 静岡県熱海市上多賀1027-8
TEL:0557-82-1221

■アクセス

○車の場合:

沼津I.C ルート
沼津I.C→ 【国道1号】→ 三島 → 【国道136号】→ 【熱函道路】→ 熱海

御殿場I.Cルート
御殿場I.C → 箱根 → 十国峠 → 熱海

厚木I.Cルート
厚木I.C → 【小田原厚木道路】→ 小田原 → 【国道135号】→ 熱海

※各ルート所要時間は1時間ほどです。(実際の所要時間は混雑状況で変化します)
熱海駅からは、国道135号線沿いの伊東方面へ車で10分程度

○タクシー・バスの場合

熱海駅から15分程度
料金 約1,500円

東海バス
6番線 網代行きに乗車⇒ハーブ&ローズガーデンで下車します
乗車時間15分程度 バス代 280円

番外編

我が家のように電車中心の都市部に住んでいて車の無いご家庭の場合、レンタカーを借りてもペットNGだったり、またペーパードライバーで運転に自身の無い方は「ペットタクシー」を利用するのはいかがでしょうか?

例えば「ペットタクシー ワンハウス」さんの場合ですと、全日貸切ができて、(12時間以内)走行距離160kmまで¥24,000(時間超過料あり)なので、家族で遠出するとかなりお得になりますよ♪

気になる方は是非一度お問い合わせしてはいかがでしょうか?

ペットタクシー ワンハウス
TEL:03-5831-1511

それでは、ワンコと一緒のお出かけで楽しい思い出を作ってきて下さいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。