うちの愛犬一番ワンコとお揃いのシャツで楽しいお出掛け計画中

うちの愛犬一番ワンコとお揃いのシャツで楽しいお出掛け計画中

お気に入りに追加

犬と楽しいお出かけ計画♪お洋服を選ぶ方法はホームセンターのペットコーナーやペットショップ以外にも、ネットで買うと色や種類もたくさんあっていいですよ!

762view

犬の服

ワンコ服は沢山買ってあげて着ていない服もあり、衝動買いして失敗したり、ワンコが太って着れなくなったりワンコの洋服に関しては、様々な思いが巡ります。

ホームセンターでお洋服をお買いもの

まず、定番のペットショップで購入したり、ホームセンター等のペットコーナーで他のお買い物のついでに購入したりしました。

又、ペット服のカタログを取り寄せて注文したり、そのページをめくるだけで楽しく、ワンコが傍らに居て、その子に服を着せた時の愛らしさを想像したら幸せな気持ちになるものです。

ネット購入も便利

ネット購入した拭く

それでも、まだ物足りなくて今度は、ネットで購入するようになりました。

ネットショップには、それはもう街のペットショップよりも断然に種類が豊富です。

お気に入りのポロシャツ

ポロシャツ

それで、最近見つけたのは人が着用するポロシャツで有名なメーカから販売されている、ワンコ用のポロシャツです。

赤、緑、青、黒、黄色等があった様です。

もう、それを見つけた時は、嬉しくなりすぐ注文しました。

もちろん公式のサイトからの注文ですがやはり人気があり、すぐに無くなります。

届いてすぐ素材を確認したら、人が着用するポロシャツと同様の綿素材で手触りが良く襟もきちんと立てる事が出来、ボタンも付いています。

何よりお洒落なのが、背中にそのメーカーのロゴが大きく縫い込まれている事です。

洗濯してもよれる事無く、毛玉も出来ず色落ちもしません。

ワンコに着せようとしたら、いつもそうなのですが始めは、何だろうと嫌がって逃げ回ります。

その逃げ回る姿も滑稽で面白いですが着せるのに慣れたら、その服にすり寄って来て、着用した時は背中をスリスリして遊んでいます。

服を着た犬

きっと気持よいのだろうと、飼い主は勝手に思い込んで家族も目を細めて見ています。

後、今から考えている事は暖かくなったらお揃いでポロシャツを着て出掛けたいです。

笑われるかもしれませんが完全なるウチの子一番です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。