わんちゃんに、小物で個性を。

わんちゃんに、小物で個性を。

お気に入りに追加

うちの子が一番可愛い!のは当たり前ですが、さらに個性を引き立たせるためにアクセサリーをつけてみては。

1073view

小物で個性を1

飼い主からしてみれば、大切な可愛い愛犬は他の子と全然違います。
ですが、他の人から見れば他のわんちゃんと同じように見えてしまうかも。
わんちゃんを飼っていない人なら尚更です。

ちょっとした小物でおしゃれして、他のわんちゃんと差をつけてみては。

種類が豊富なわんちゃんのアクセサリー

ペットショップに行くと、最近はわんちゃん用のアクセサリーが充実しています。
女の子につけるリボン類からはじまり、人間顔負けのネックレスまで。

迷子札もいろいろな種類が出ているので、可愛い迷子札やオーダーのオリジナル迷子札でおしゃれするのもいいかもしれません。
わたしの愛犬は、七五三をしたときに神社で購入したお守り兼迷子札を付けています。

わんちゃんにアクセサリーを、と考えたとき気になるのはやはりお値段。
女の子用のリボンは、安くても2千円前後するものがほとんど。

ときおり千円以下の手作り品も見かけますが、大手のペットショップだとやはり高額なものを多く見かけます。
ましてやオーダーとなるともっと高額になります。

そこでおすすめしたいのが、手作りのアクセサリーです。

小物で個性を2

低価格!オリジナルアクセサリー

わたしのお気に入りは、手作りチョーカーです。
1,000円ほどで作成できるのに、チャームを変えることで場面や服装に合わせて楽しめます。

用意するものは、皮ひもと金具だけ。手芸店で入手できます。
チャームは100均でもさまざまな種類を取り扱っているので、自分の趣味や愛犬のイメージに合わせて何種類か持っていると便利です。
作成にあたって特別な工具も要らないし、器用な方なら時間もかかりません。

お友達わんちゃんへのお誕生日プレゼントとしても喜ばれます。
皮ひもを色違いにしてお揃いで付けるのも、仲が良さそうで微笑ましいです。

小物で個性を3

チョーカーでなくても、リードなどにチャームを付けるだけでも気分が変わって楽しいですよ。
リードにつけるなら、大きめのチャームがおすすめです。

まとめ

ネットで検索すると、宝石や貴金属をあしらったペット用アクセサリーもたくさん見つかります。
また名入れなどでオリジナルアクセサリーにできるものも多くあるので、愛犬に似合いそうな逸品を探してみるのもいいかもしれません。

でも、わんちゃんのことを知り尽くしている飼い主が、愛犬の事を思い浮かべながら材料を選び、愛犬のイメージでつくるオリジナルアクセサリーは本当に世界でひとつだけのもの。

大切なわんちゃんに、気持ちのこもったアクセサリーを贈ってみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。