普通サイズの服が合わないブルドッグ

普通サイズの服が合わないブルドッグ

愛犬の服、着せている飼い主さん多いと思いますが、買っていますか?作っていますか?お裁縫の得意な方なら、愛情込めて作っていらっしゃるんでしょうけど、私にはとても無理。そこで、愛情込めて探してみました。

お気に入り登録

ブルドッグ

ブルドッグの服って高い~

うちのアボの服を探してみて知ったことは、ブルドッグって企画サイズじゃ合わないみたいで、なかなか売っていないってこと。

やっと見つかっても、欲しがっている飼い主さんも多いので、売り切れが多く、何と言っても高いんですよね~。
ほとんど、セールにもならない。

確かに大切な犬だけど、服にそんなにお金をかけられない我が家。
今後の医療費、エアコン代など、削れない出費は、他にたくさんあるし・・・。

ノースリーブなら結構合う!

ノースリーブ

初めての服は、何も知識がないうちに作ったものでした。
胴回りが合いそうな子供用の半袖の服を買ってきて、首回りを広く切り取って、スナップボタンをつけて。
しばらくは、これで過ごしていました。

2着目を買おうかと探してみたところ、あまりなくてビックリ。

そこで試しに、バーゲンの服の中から、普通の犬用で主要箇所のサイズが近い物を購入しました。
綿素材で探すという点を大切にしました。

ブルドッグって、足が短くて胴が太い。
胴回りサイズが同じ犬より、胴が短い。
そして、でかい顔。あ、失礼。大きい頭。

大きい頭部が通る首回りサイズにすると、着た後、なで肩でずるずると服が後ろに下がっていきます。

その上、腕が短いものだから、寝ていると服の中に腕が入ってしまって、次に立ち上がる時に、腕が抜けない。
危ないんです。

何着か試してみて、これなら普通の犬用でも、何とかいけるって思ったのは、ノースリーブでした。

袖がないので、腕が中に入ってしまうことがないので、危なくありません。
もちろん、ちょっとずるっとなってるけど、そこは愛嬌で。

寒いときのためには、マントを買いました。

マント

これは、綿ではありません。
私が綿にこだわるのは、静電気が起きて、触れあいが出来ないから。
外用のマントは、綿じゃなくても良しにしました。

レインコート

これは、レインコートと同じ作りで、首とお腹にマジックテープがついています。
だから、長さ以外はオッケー。

いえ・・・実は、首回りは、ぱっつんぱっつんですけど。
アボの胴の長さよりも、服の方が長いので、トイレの時は、ちょっと気を付けています。

まとめ

愛犬の洋服。可愛い物を着せてあげたいという気持ちは、どの飼い主さんも同じだと思います。
犬種や犬のサイズによって、なかなか合う物が見つからなかったり、価格が合わなかったりして、困ることもあるんではないでしょうか。

ネットだと、サイズも豊富だし、可愛くてお手頃な物が見つかるので、オススメです!

▼ブルドッグについて詳しく知りたい方はこちら
ブルドッグはユニークな表情が魅力!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。