愛犬と一緒に美味しい料理を楽しめる行列レストラン「ROCK」

愛犬と一緒に美味しい料理を楽しめる行列レストラン「ROCK」

清里 萌木の村はらお洒落なカフェやホテル、雑貨ショップが森の中に点在する商業施設。その中に行列ができるレストラン、ROCKがあります。テラス席はワンちゃんOK、マイナスイオンを浴びながら食事が楽しめます。

はてな
Pocket
お気に入り登録

萌木の村へのアクセス

東京からは車で中央自動車道を使います。須玉インターチェンジを降りて国道141号を走り到着。東京から約2時間の道のりです。清里駅から徒歩7〜8分のところにあります。
駐車場は230台分あり無料で利用できます。

ROCKの歴史

ROCK全景

ROCKは、1971年に清里で喫茶店“ロック”としてオープンしました。それが萌木の村のルーツです。その後1997年に“ブルーパブレストラン ロック”としてリニューアルオープンし、人気のレストランとなりますが、2016夏に火事で店が全焼してしまいました。そして今年の4月、3代目、ROCKとしてオープンしました。

ROCK店内の様子

私たちが訪れたのは9月の日曜日でしたがご覧のような行列。おそらく30〜40人くらい並んでいたと思います。

店の前の行列

名前を書いて予約が出来ないのでひたすら並びます。
そうは言っても店内の席数が250席もあるので、割とお客さんの回転は早く、40分ほどで入店出来ました。
私たちは犬連れなのでテラス席に案内されました。席からは萌木の村の美しい庭園が見下ろせます。

テラス席

ちなみに店内はこんな感じ。

店内の様子

4月にオープンしたばかりなので、新しくきれいで、広々とした空間が広がります。

カウンターの中にはこだわりのビールサーバーが!

カウンター内のビールサーバー

10タップのオリジナルドラフトタワーはアメリカ製です。タップのハンドルは萌木の村のオルゴール職人、脇田直紀氏が作ったそうです。
シースルーのタンクから注がれるビールを見ながらカウンター席で飲むことができます。

レジ横にはお土産用の清里地ビールや腸詰ソーセージが用意されています。

地ビールやソーセージ

料理

こちらがメニュー

メニュー

この店の人気ナンバー1の“ROCKビーフカレー”を注文

カレー

たくさんの野菜や牛肉をルーと一体になるまでトロトロになるまで煮込んでいます。なのでルーには牛肉のエキスが染み込み、驚くほどコクがあります。牛肉はまるでコンビーフのように柔らかくなってルーに溶けこんでいます。
トッピングのレーズンバターの甘みもとってもマッチします。まさに絶品カレー、大満足でした。

ちなみに娘が注文した“ほうれん草とリコッタのメッツァルーナ・魚介のソース”もとっても美味しかったそうです。

パスタ

ワンちゃんたちも最後までお利口に出来ました( ^ω^ )

テーブルの下の犬

まとめ

テラス席でワンちゃんと一緒に美味しい料理を楽しめるレストランROCK。
萌木の村にはROCKの他にも、木々に囲まれた散策路に沿ってこだわりのお店やカフェがいっぱいあり、ワンちゃんと一緒に周ることが出来ます。
機会あればぜひ行ってみてくださいね。

ROCK
住所:山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
電話番号:0551-48-2521
定休日:無し
営業時間:11:00~22:00(21:00フードラストオーダー、21:30ドリンクラストオーダー)

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。