愛犬も大喜び!広大なドッグランから富士山も望める「ドッグリゾートWoof」

愛犬も大喜び!広大なドッグランから富士山も望める「ドッグリゾートWoof」

山中湖のほとりにある、ドッグリゾートWoofは、犬のための総合施設です。大型犬ものびのびと楽しめる広さのドッグランからは、富士山も見え、理想的なドッグランです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

うちの愛犬は超大型犬のレオンベルガー。

レオンベルガーの中では小ぶりですが、うちの子は40㎏ほどあります。

犬種の特徴は、動作はゆったりしていて、性格も穏やかで魅力的なのですが、とても場所をとります。

そんな我が家の子は、年に一度、お誕生日の時に兄弟犬同士でドッグランに集まる事にしてます。

兄弟犬同士でドッグランに集合

この犬種は大きい子だと70㎏近い子もいます。それが集合するわけですから、相当広いドッグランでないと、いけません。
なぜなら犬達の間に一定の距離がないと、トラブルが起きやすくなるからです。

山梨県の山中湖村にあるドッグリゾートWoofは、そういう意味でとても大型犬にとって理想的な環境です。

ドッグリゾートWoof

ドッグリゾートWoof

まず驚くのがドッグランの数。

  • カフェ前ドッグラン
  • インドア横大型ドッグラン
  • 林のドッグラン
  • 小型犬専用ラン
  • インドア前ドッグラン3面
  • インドアドッグラン

ドッグランだけでこの数です。


そして各ドッグランは、充分な広さがあります。

お天気が良いと、富士山がドッグラン正面に見えますから、眺めが最高です。

富士山

そして、緑に囲まれたドッグランは、とても綺麗に管理されています。地面も、緑の下草に覆われていて、犬の足に優しいです。

犬たちが水を飲むのに良いように、湧き水が流れ出している樽が置かれていて、大型犬たちに大人気です。

また、各ドッグランには、飼い主のためのベンチが設置されていてとても助かります。(何しろ広大なので、飼い主も歩き疲れてしまいますから)

大型犬だけでなく、運動量の多い我が家のイタリアングレーハウンドも、レオンベルガー軍団に混ざって、広大なドッグランを駆け回っています。
全力疾走しても、どこまでも走り続けることが出来るので、大満足のようですよ。

イタリアングレーハウンド

利用料金・施設情報

ドッグランの利用料金は、1人1000円、ワンコ1頭1000円です。

多頭飼いのお家だと、結構まとまった金額になりますけど、お客さんを見ていると多頭飼いのお家も少なくないので、やはり、料金に見合っただけの満足感があるのでしょうね。もちろん、私も、そのうちの一人ですけど。

Woofには、他にも宿泊施設や、レストランなど犬と楽しめる総合施設ですから、楽しいですよ。

■ドッグリゾートWoof ホームページアドレス
http://www.dogresortwoof.jp/index.html

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。