理想的なドッグホテルなら

理想的なドッグホテルなら

室内飼いをされている飼い主さんなら、どうしても愛犬をホテルに預けなくてはならない場合、愛犬の生活の質を落とさない環境で預かって貰いたいもの。我が家の御用達ホテルは、素晴らしい環境にあります。

はてな
Pocket
お気に入り登録

マルチーズ

出来る限り、自宅のワンコ達を置いての旅行や外泊は、避けるようにしている我が家です。

それでも、どうしても人間だけしか出かけられない場合もありますよね。

我が家のワンコ達は、私が旅行の用意を始めると、ソワソワ落ち着かなくなります。

ドライブ用の自分のゲージに入って出発を待つ子、玄関で待機している子、家中付きまとって決して遅れまいとする子。それぞれに個性はありますが、皆、一緒にお出かけをする事を信じて疑いません。

その姿をみると、本当に後ろめたく、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ですから、ドッグホテルに預ける時には、ワンコたちが笑顔で過ごせる最高の場所にお願いする事にしています。

ドッグホテル「お庭わん」

お庭わん

我が家の御用達ドッグホテル「お庭わん」は、JR岡崎駅から南に車で5分の場所にあります。

ドッグホテルは、オーナー夫婦が住んでいる敷地内に立てられているため、夜間早朝に限らず、無人になる心配がありません。

例えば、ペットショップなどの店舗に預ける場合、営業時間が終了すれば、ドッグホテル内は無人になります。

その後、朝、お店のスタッフが出勤するまでの長時間、犬達はトイレも我慢して過ごさなければならないのです。

「お庭わん」なら、オーナー宅が隣ですから、就寝前と朝起きた後のトイレ出しもしてくれますので、そんな心配をせずに済むのです。

また、室内カメラで24時間見守ってくれています。

室内カメラの様子

素敵な設備

素晴らしいのは、それだけではありません。

ホテルの設備が、とても素敵なのです。

ホテル内は、明るくて、天然の木で出来ています。そして、犬達が過ごすのは、木製のサークル内です。

大抵のホテルは、狭い檻のようなゲージに入れられてしまいますが、お庭わんのサークルは、小型犬用の部屋でも、広さが半畳ほどありますので、普段使っているベッドや、トイレトレー、水入れなどをセッティングしても、充分スペースがあります。

お泊まり犬達は、小型犬なら、併設されている人工芝の高級ドッグランで日中運動させて貰えますし、大型犬は、敷地の隣にある、広大な南公園に連れ出し、たっぷりお散歩をして貰えます。

広大な南公園

最後に

そんなわけで、我が家のワンコ達は、お庭わんのホテルが大好きなのですが、どれくらい好きかというと、お迎えに行っても「帰りません!」と言って、サークル内に戻ってしまうくらいです。

さて、この素晴らしいホテルの料金ですが、小型犬で1時間100円です。(別途基本料金500円がかかります)

市外からも、利用するお客さんがいるほどの人気ドッグホテルですので、ご予約はお早めにされる事をお勧めします。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。