かわいいMyワンちゃん用♡オススメ♡プチプラおもちゃ♡

かわいいMyワンちゃん用♡オススメ♡プチプラおもちゃ♡

何歳になってもワンちゃんたちはおもちゃが大好き。でも、一生懸命遊びすぎて早いと15分でぐちゃぐちゃに。。。そんなワンちゃん用のオススメ♡プチプラおもちゃのご紹介です♡

はてな
Pocket
お気に入り登録

我が家のワンコのおもちゃの入手先。(過去)

我が家のワンコは、長ーい胴と短い足がチャームポイントのミニチュアダックスフンド君です。小さいころから、おもちゃが大好で、特に、音の鳴るボールとおもちゃが大好きです。

100円ショップのぬいぐるみで遊ぶ我が家のワンコ

はじめの頃は、ペットショップで買える、かわいいキャラクターのぬいぐるみや、リアルなゴム製のおもちゃを買っていました。もちろん両方とも ”ぴゅー” っと音が鳴るタイプのおもちゃです。

ゴム製おもちゃ

ところが、大きくなるにつれて歯や顎の力もしっかりしてきたため、おもちゃが破壊されるまで10-15分しかかからなくなりました。(しかも我が家の場合、ゴム製のおもちゃだとかみちぎって飲み込んでしまうので遊ばせるのは止めました。)

遊び終えた後の、音の鳴るぬいぐるみ達はとっても悲惨なことに・・。体中の綿を引き抜かれ、目も鼻もとられて、ぺちゃんこ。。見るも無残な姿へとあっという間に変わります。

「もーっ。もうすこし大事にあそんでくださいっ!」なんて言ってみたりするのですが全然通用しません。

我が家のワンコは必ず毎朝、”ヒーヒー”とおもちゃのおねだりをしに来ます。なので、このまま、破壊作業を繰り返されていたとしたら、1個¥600以上はするので、大変な出費になりますよね。。。
単純な計算でも、600円×30日=18000円。ひょえーとなる金額です。

その他おもちゃ

IKEA系おもちゃ

新しいおもちゃの入手先。(現在)

とにかく、毎日のおもちゃのおねだり&破壊に対応するために、色々試してみました。
例えば、容易に嚙み切れないおもちゃがないかどうかとか、ホームセンターとか、獣医さんに相談してみるとか。。。

そんな日々の中で見つけたのが。。。そうです!100円ショップです!
売っているんです。イヌ用おもちゃが。しかも、ものすごい種類あるんです!!

ボールの形に鈴が入っているものや、フライドチキンの形をしているもの、リボンの形のもの、ひっぱる縄がついているものなど等。せっかくなので試しに、一つ買って帰りました。

100円ショップで見つけたおもちゃのキュッキュ達。

今回は、骨の形をした柔らかいぬいぐるみです。もちろん、”キュッキュ”と音がなります。

100円ショップで買ったお気に入りのお肉の形のキュッキュ。

ワンコの反応はいかに?

新しい、しかも100円ショップのおもちゃにどんな反応をするのかと楽しみに帰りました。
おもちゃをちらっと見せると、嬉しそうに尻尾を振り、ジャンプしながらおねだりが始まりました。 

「おっ、反応はいい!!」 

そのまま、ポーンとおもちゃを投げてみると一目散におもちゃに向かって突進していきました。自分の匂いをスリスリしながら必死に遊んでくれました。いつものおもちゃと変わりなく喜んでくれました。そして、いつもと変わりなく10-15分で破壊してくれました。

結局、破壊はするんですね。。。骨がぺちゃんこのぺらっぺら。綿があちこちに散らばる始末です・・・でも嬉しそうに遊んでくれました。

これはいけるなと感じた瞬間でした。

人間の反応は??

いつもと同じように、おもちゃは破壊されました。がわたしは、なんでしょう。。。100円だからいいかなーとなんだか大らかになっていました。笑

破壊されても、もぉーっとは思わず、明日もあげるからねーと穏やかな自分にびっくりしました。この100円ショップパワー偉大ですね。 

その日から、大量にストックして毎日1個渡すようになりました♡今では、我が家のワンコは100円ショップのビニール袋の音にも反応し、尻尾を振るようになっています。

100円ショップで買ったりぼん方キュッキュで遊ぶ我が家のワンコ。

まとめ

あくまでも我が家のワンコはおもちゃの破壊力がすさまじいため、このような対処を取りましたが、普通のワンコであればここまでの破壊はないのでは。。。と思います。ただ、やっぱりワンコも人間と同様”プチプラ”にはかなわないのだなと感じました♡

ちなみに、我が家ではこのおもちゃを”キュッキュ”と呼んでいて、”今日のキュッキュどこ??”と聞くとちゃんと、その日にもらったおもちゃを見せに来てくれます。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 伊藤

    我が家の愛犬はミニチュア・ブルテリアです。
    綿の入っている縫ぐるみタイプのオモチャ、テニスボール等は瞬殺です(笑)。やはり、経済的に持ちません。
    色々考えた末にバスケットボールを与えたら割りと持ちは良かったです。1800円程度なので、ミニチュア・ブルテリア等噛む力が強い犬種を飼ってらっしゃる方にはオススメです。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。