愛犬が寝る時のベッドはフカフカした方が良いの?

愛犬が寝る時のベッドはフカフカした方が良いの?

【vol.7】わんぱぱが悩める愛犬家さんのご質問にお答えする相談室です。僕のポリシーは飼主さんが悩めば愛犬はもっと悩んでしまい悪循環が生まれるんですね。さぁあなたのお悩みは?どうぞ僕に聞かせてください^_^

お気に入り登録

今回のご相談です!

ビーグル

匿名さん

今年3月に7歳の誕生日をむかえた♂2匹目のヨークシャテリアです。
今は夜寝る時だけ私の部屋で折りたたみの丸いサークルで寝る様に教えました。以前私が目を離すと知らぬ間に私のベッドに上がり寝ていましので笑。
ベッドの様に柔らかい上で寝たいんだと思い私の着用していた柔らかい服にコットン詰めてクッション作ってあげ今はその上で寝ていますが、もう少し大きくふかふかしたのが良かったかな?と思って考えています。
大きさは縦横30センチ程です。そして私も解らず夏様に大理石の石を買ってみたのですが大丈夫だったかな?痛くないかな?と色々考えてしまうのです。
夏は冷房の効いた部屋です。済みません質問ばかりで...宜しくお願い致します。

わんぱぱの傾向と対策♪

お腹を出すダックス

なるほど♪匿名さん、ありがとうございます^_^総体的に犬はフカフカ柔らかい場所が大好きですね^_^
穴を掘って寝るという犬の本質と関連があるでしょう。

30cm四方はちょっと狭いように感じますが、愛犬がお気に入りでそれに慣れているのなら問題ありませんね(笑)もう少し大きい方が良いかなとも思いますけど^_^

夏場は大理石の上も良いかもしれません♪「冷たい」と感じればお腹を冷やしたり熱放射には役立つでしょう。犬は大体、気温25℃前後からパンティング(ハァハァ)が始まりますので、空調は管理してあげないといけませんよね。

何せ犬は寒い地方出身ですから暑いのは大の苦手です。

これからも愛犬の快適な生活環境を心掛けてあげて下さい^_^
もちろん飼い主さんも快適で楽しいハピドグライフを過ごす様、頑張って下さい!

さいごに

ソファーにシーズーとチワワ

今回もご覧頂きありがとうございました。

皆様のお悩みのヒントになれば幸いです。本当に沢山のご質問を頂き、感謝の念に堪えません。順次クイックレスポンスに努め回答させて頂きますのでご理解の程、お願い致します!

また、わんぱぱのブログにも色々書いてますから〜(笑)よかったら遊びに来てください♪

最後になりましたが、ハッピードックライフクラブのメンバー様には画像提供頂きありがとうございます!

さぁ皆さん!ハピドグライフを過ごしましょうね♪

ジャックラッセル

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。