「メニワン」 犬の目の健康維持を考えたサプリメント

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

目

老化から来ることが多い白内障の予防や、病院で目の病気を診断された時等に病状の進行を抑える栄養素の入ったサプリメントを紹介していきます。

犬の目の病気

老化に伴う視力の衰えや、予想だにしない目の病気にかかってしまうのは私達人間だけではなく、愛犬も一緒です。

むしろ犬種にもよりますが、人よりも年齢の進み方が早いワンちゃんの方が目の病気が心配になる飼い主さんも多いですよね。

実は我が家の愛犬の話になりますが、3才を過ぎた頃に避妊手術前の検査を行う為に病院に行った際、「先天性網膜萎縮症」と宣告されてしまいました。

この病気は年齢と共に進行が進み、将来的には失明してしまう病気になります。

##ad_kizi_in_A##

獣医師推奨!?サプリメントで進行を遅らせることも

その時に獣医師さんに教えていただいたのが、進行を遅らせてくれるサプリメントの存在でした。

サプリメントの名前は「メニワンEye」といって、あの有名コンタクトレンズメーカーのメニコンが手掛けた逸品です。犬用コンタクトレンズを開発用した事でも有名な会社でもありますよね!

メニワンEye

中に入っている主な栄養素は、目の老化を抑えてくれて年齢と共に進行していく病状を緩やかにしてくれるアスタキサンチンと、抗酸化作用をもつビタミンEです。どちらの栄養素も、目だけではなくて身体にも良さそうです。

1日に摂取する量は身体の大きさによって違いますが、小型犬の場合は平均して4粒程です。

粒の大きさは、小さなワンちゃんでも安心して飲めるくらい小粒ですが、微かに香る独特の匂いが気になるのか、最初の頃は我が家の愛犬は口に入れてもペッと吐き出して、飲むのを嫌がっていました。

そこで我が家の場合は、麺棒等で細かく砕いてからフードの中に混ぜ合わせ、食べさせていました。

それから毎日ほぼ欠かさずに数年間摂取しましたが、特に何の副作用もなく、獣医に宣告されていた年齢よりも少しだけですが、長く視力を保ってくれました。今も僅かな光は少し分かるみたいです。

価格は一瓶180粒入りで約4200円で購入できます。

今はネットのショッピングサイトによっては、もう少しお得に購入する事もできますよ!

是非、ワンちゃんや猫ちゃんたちの健康を考えたサプリメント選びをしてあげてください。
もちろん、サプリメントなので、病気を治療するものではありません。栄養補助食品としての用い方を誤らないようにすることと、獣医師に相談しつつ選んで与えることが重要です。

もし愛犬の目の健康が気になった方は、是非ともこのサプリメントを試してみてはいかがでしょうか?