寒い季節のあったかベッド!オススメのベッド★

寒い季節のあったかベッド!オススメのベッド★

寒がりな小型犬のわんちゃんにオススメのあたたかいベッドをご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

冬

冬は、ワンちゃんにとっても寒い季節。特に室内飼いが基本とされる小型犬のワンちゃんには、寒がりな子も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな寒い季節にピッタリの、我が家でも愛用しているオススメのあったかベッドを紹介したいと思います♪

アルミ保温ドームベッド

今回紹介する商品は、Pet's Oneの、「アルミ保温ドームベッド」です!

アルミ保温ドームベッド

ちなみにPet's Oneというのは、全国展開しているホームセンター「カインズホーム」のオリジナルブランドです。

この「アルミ保温ドームベッド」は、その名の通りアルミ保温加工がされており、犬の体温の反射によって保温されるという機能になっています。

このベッド、そんなアルミ保温効果であたたかいということだったので購入してみたのですが、使用前は正直、「電気を使用するわけでもないのに本当にあたたかいの?」と思っていました。

しかし購入後、実際に愛犬が使用し、愛犬が少しの間このベッドに入った後にベッドを触ると、物凄くあたたかくてびっくりしました!

そして愛犬がベッドから出た後も、しばらくの間あたたかさが保たれており、このベッドの保温機能は本当に優れています。

そしてこのベッドはその名の通りドーム型になっているので、囲まれた空間を好む犬にとって、大変落ち着いた空間になります。

犬の落ちついた空間

更にベッドのフチの高さも犬がフセをした時にアゴを乗せるのに丁度良い高さになっていて、愛犬もいつもこのベッドのフチにアゴを乗せてくつろいでいます♪

フチでくつろぐ

ベッドには、コードを通せる穴もきちんと付いており、更に中のクッションも取り外せます。

なのでとりわけ寒い時にはクッションの下に犬用のヒーターなどの暖房器具を入れてあげると、その熱も犬の体温と共に保温され、よりあたたかい空間を作り出すことが出来ます。

そんな機能性抜群のこの「アルミ保温ドームベッド」、我が家の愛犬も相当気に入ったようで、日頃そんなに頻繁にベッドに入るわけではなかったのですが、このベッドを購入してからは、寝る時以外にも事あるごとに自らベッドに入っていってくつろいでいます♪

バリエーション

ちなみに、カラーはブルーとレッドの2種類あります。

レッド

愛犬がとっても気に入った様子だったので、片方を洗濯している間にも同じ物が使用できるように、我が家では同じ物の色違いも追加で購入しました♪

サイズ的に小型犬用にはなってしまいますが、ベッドのサイズもワンちゃんの体の大きさに合わせて、レッドはミニ・通常・ロングの3サイズ、ブルーは通常・ロングの2サイズが用意されています。

ということでベッドについて紹介してきましたが、このベッドは、全国のカインズホームの店舗、もしくはオンラインショップにて購入出来ます♪
とってもあたたかいこの「アルミ保温ドームベッド」、ぜひ寒い冬にオススメしたい、ワンちゃんのあったかグッズです!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。