キャバリアのブリーダーを選ぶ方法について

キャバリアのブリーダーを選ぶ方法について

キャバリアをブリーダーから購入したいけれど、初めてブリーダーを利用する人にはどのような点に注意したら良いのか分かりませんよね。ここではキャバリアをブリーダーから購入する時に気を付ける事やキャバリアのブリーダーをご紹介していきます。また、キャバリアのブリーダーを紹介しているペット通販に関しても触れていくので参考にしてください。

はてな
Pocket
お気に入り登録

キャバリアのブリーダーについて

キャバリアのパピー

キャバリアは初心者の方でも飼いやすい、小型犬の中でも少し大きめの犬です。よくペットショップなどでも目にする事はあるのではないでしょうか。しかし、今、ペットショップで販売されている子犬の販売に疑問を持つ人が増えてきて、ブリーダーから直接購入する人や、ペット通販を介してブリーダーから購入する人が増えてきています。

キャバリアはブリーダーも全国におり、その数も少なくないので身近な地域のブリーダーから購入しやすい犬種です。キャバリアのブリーダーから購入する事で、入手経路がよく分からず遺伝性の疾患がある犬や感染症の疑いがある犬を購入してしまうのを防ぐことができたり、購入後もキャバリアの飼育に関する専門知識が豊富なので相談に乗ってもらえたりというメリットがあります。

但し、これはキャバリアのブリーダーに限らず言えるのですが、全てのブリーダーが信頼できるわけではありません。病気がある事を隠していたりする場合もあり、個人契約となるので曖昧な契約内容だったが為に保証されず泣き寝入りしている人も少なからずいるのが現状です。キャバリアのブリーダー選びは子犬以上に慎重に行わなくてはなりません。

キャバリアをブリーダーから購入するには

キャバリアアップ

キャバリアをブリーダーから購入するには、まず信頼できるブリーダーを探す事から始まります。今はネットで検索すると色々なブリーダーの子犬販売を目にする事ができますが、それにすぐ飛びついてしまうのはおすすめできません。

  • キャバリアを専門に扱っているか、少ない犬種でブリーティングをしている
  • 犬に対する愛情が十分に感じられる
  • 清潔な犬舎
  • 見学に喜んで応じてくれる

どんどん産ませて無責任に販売している悪徳ブリーダーもいるので、最低でもこの4点はしっかりとチェックして良心的なキャバリアのブリーダーを見つけます。ただ、衛生面を考えて見学の許可をしていないブリーダーもいますので、一概には言えないところもあります。

キャバリアのブリーダーのところで子犬を見せてもらったら、子犬に関する情報はたくさん入手しましょう。一方的にブリーダーの話す事を聞くのではなく、こちらからも積極的にどんどん聞いていきましょう。特に遺伝性の疾患や血統書の確認は必須事項となります。

キャバリアのブリーダーとペット通販

キャバリアとパソコン

インターネットでキャバリアのブリーダーを検索すると、ペット通販のサイトもたくさん見る事ができます。これは、ペット通販の運営者が色々なブリーダーを集めて子犬販売のサイトを作っており、色々な地域のブリーダーが一目で分かるのと同じ犬種で価格を比較する事もできるというメリットがあります。キャバリアのブリーダーと購入者との仲介業者であり、直接ブリーダーから購入するよりも少し値段は高めになります。

但し、信頼できるキャバリアのブリーダーなのかという点では何の保証もなく、直接交渉のできるようにしてあるサイトであれば自分自身でしっかりと見極める必要があります。キャバリアのブリーダーとは直接会う事ができないシステムなのであれば、正直言ってペットショップで購入するのと変わらないので、実際に自分の目で確かめる事ができるペットショップから購入する方がまだ安全です。

ペット通販では色々な犬種もずらりと勢揃いしており、とても可愛らしく写真でアップされているのでついつい欲しくなって衝動買いに走る傾向にありますが、その前にキャバリアのブリーダーと直接交渉出来て犬舎への見学が歓迎である事を確かめる必要があります。

キャバリアのブリーダーをご紹介

キャバリア2色

キャバリアガーランド

埼玉県日高市に犬舎があるキャバリア専門のブリーダーです。ホームページではキャバリアの子犬情報はもちろんの事、キャバリアの飼育に関する事も詳しく掲載されています。問い合わせはサイト内のメールが利用でき、電話番号も記載されています。

キャバリア専門犬舎 フェリスネネ

鹿児島県霧島市にあるキャバリア専門のブリーダーです。キャバリアの犬舎を設立して16年のベテランブリーダーです。繁殖の対象となる犬は2歳までしっかりと育て、体に疾患がないかなどを徹底的に検査してから繁殖させているとても信頼できるブリーダーです。

CUTIE PLANET

随時ブログにてキャバリアの出産情報などをアップしているキャバリア専門のブリーダーです。優良犬作出ブリーダーとして表彰されている事でも、信頼度がかなり高いキャバリアのブリーダーだと言えます。ブログのトップに問い合わせ先やメールフォームが掲載されています。

岸澤克彦ブリーダー

広大な土地でキャバリアを始めシーズー、マルチーズ、トイプードルなどを始めとした犬種のブリーダーです。埼玉県東松山市に犬舎があり、犬の健康維持や衛生的な環境維持に努めています。

キャバリアのブリーダーに関するまとめ

上目遣いのキャバリア

キャバリアをブリーダーから購入する場合には、最初からキャバリア探しをするよりも信頼できるブリーダーを見極めるところから始めましょう。キャバリアはペットショップでも販売されていますが、親犬を見る事ができなかったり遺伝性の疾患があったりする場合が多いのでブリーダーから購入する方がおすすめです。

但し、残念なことに事実を隠して販売する悪徳ブリーダーも存在し、せっかく購入した子犬がすぐに死んでしまった、その後の保証もしてくれなかった、という話もたくさんあるので注意してください。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 ペンギン

    数多くいるブリーダーから、どのブリーダーが信頼できるかなどを見極めるには、やはり詳しい人に聞くのが一番だと思います。実際に飼っている方から話を聞くと良さそう。ブログやSNSで自分の好みの顔つきや体格のワンちゃんがいたらメッセージを送って犬舎を聞いてみたり、犬舎の評判を聞くと良いと思います。
  • 投稿者

    20代 女性 ぶち

    良いブリーダーを見付けるにはとりあえず会ってみるのが1番手っ取り早いですね。また親犬や犬舎なんかも見せてくれるところがいいです。それが出来ないならブリーダーとして信用出来ないなあと私は思いますね。特に親犬に会えないなんて論外ですよ。子犬と長い間、離れ離れにしても何とも思わないブリーダーってことですから。そういうのも電話先で聞いたりしてもいいと思います。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。