一味違うお散歩グッズ

一味違うお散歩グッズ

最低一日2回は出かけるワンコとのお散歩。持ち歩くお散歩グッズも楽しく工夫しています。

はてな
Pocket
お気に入り登録

一味違うお散歩グッズ

我が家のお散歩グッズ

雨の日も晴れの日も、変わることなく出かけなくてはならないワンコのお散歩。
正直、面倒くさい日もありますよね。

持ち物もおしゃれに

でも、折角ならお洒落にお出かけしたい、という気持ちがありますのでお散歩バッグは気に入った物を持ち歩きます。
このお散歩バッグ、限定品であっという間に売り切れてしまいましたが、商品名は「ウンチバッグ」です。

和柄の布の色合わせがとてもお洒落で、まさか、この中にウンチが入っているなんて思いもよらないですよね。
でも、バッグ内側には、光触媒の布が裏地で縫い付けてあるので、ウンチを入れても臭わない作りになっているのです。マチも入っているので、我が家の大中小3頭分一回のお散歩ならば、これで充分なサイズです。とっても重宝しています。

一味違うお散歩グッズ

意外と役立つ

そして、携帯懐中電灯。
夕暮れ以降お散歩する時には大活躍です。
暗くなってからのお散歩は、なるべく明るい道を選び、ワンコのお散歩をするようにしています。

しかし、ワンコが、もよおす場所は、たいてい薄暗い空き地の草むらなどではありませんか?
手元が暗いと、ワンコの排泄物を見つけるのは一苦労。手探りで、生温かいウンチを探す事もしばしばです。
そんな時に、この携帯懐中電灯があれば、手元を明るく照らしてくれて、ウンチの拾い残しをせず、安心してお散歩が続けられます。

音でお知らせ

それから、鈴です。
自分の好みの癒され系の音を選んで購入しました。
お散歩時に身につけていると、とても良い音がして癒されるだけでなく、歩行者に気づいてもらいやすくなります。

最近は、現役リタイヤされた方々が健康のためウォーキングをされている姿をよく見かけます。
男性は、黙々と一人で歩いている方が大半ですが、女性は、数人でおしゃべりをしながら楽しそうにウォーキングをされているグループが多いです。
そして、そういう方々は、横並びに歩かれるので、ワンコと歩いていて、後ろから追いついてしまった場合、抜かせません。
でも、鈴音がすると、気づいてもらいやすく便利です。

うちは、田舎道ですが、これは、きっと都会の雑踏でも使えるのではないかと思います。
野生動物が出る我が家周辺のような田舎だと、音のおかげで、野生動物に出くわさずにすむので安心してお散歩をする事が出来るのです。
(突然野生動物に遭遇すると、相手も驚いて危険ですが、音に気付くと、動物が先に逃げてくれるのです)

一味違うお散歩グッズ

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。