ワンポイント身に付けて愛犬をちょっとオシャレに!ペット用リボン♪

ワンポイント身に付けて愛犬をちょっとオシャレに!ペット用リボン♪

お気に入りに追加

ワンちゃんと生活する中での一つの楽しみとして、「ワンちゃんにオシャレをさせること」も挙げられると思います。そこで今回は、トイプードルなどの耳の長い犬種のワンちゃんにピッタリな、簡単につけるだけでグンと可愛くなれちゃう、ワンちゃん用のリボンを紹介したいと思います。

1883view

##写真の名前##

ちょっとしたオシャレアイテム「リボン」

今では多くの方が愛犬にお洋服を着させたり、「ペットのオシャレ」ブームとも言える時代です。

ワンちゃんにお洋服を着させるだけでももちろんオシャレに魅せることが出来ますが、「あとワンポイントオシャレアイテムを身に付けさせたいな〜」という時もありますよね。

そんな時は、トイプードルなど耳が長めのワンちゃんでしたら、ぜひリボンがオススメです!

今やペットのオシャレグッズはたくさんありますが、リボンはつけるのも簡単で、かつつけるだけでグンと可愛く見えます♪

バイオのペット用リボン

中でも今回紹介したいアイテムは、株式会社バイオの「hearts ribbon」というペット用リボンです!

愛犬に少しオシャレをプラスしたい!という時などには、このリボンをつけています。

「hearts ribbon」シリーズには、色々なカラーや柄のリボンがあるので、愛犬に似合う色や柄、またその時着ているお洋服などに合わせて選ぶことも出来ます♪

##写真の名前##

オススメの理由

このリボンを特にオススメしたい理由があります。

それは、リボンがクリップタイプになっているということ!

ワンちゃん用のリボンは現在、色々な会社から様々な物が発売されていますが、そのうちの多くのリボンは、取り付け方法が人間のリボンと同じように、ゴムになっていてワンちゃんの毛を縛るというタイプの物です。

しかしこの「hearts ribbon」はそれらとは異なり、ゴムではなくクリップでワンちゃんの毛を挟んでつけるようになっています!

##写真の名前##

ゴムではなくクリップであることの利点は、ワンちゃんの毛が抜けてしまわないということ。

やはりゴムタイプのリボンでは、同じようにオシャレに魅せることは出来るものの、取り外し時に少なからずワンちゃんの毛が抜けてしまいます。

しかしこのようにクリップタイプであれば、取り外す際もパチッと外すだけなので、ワンちゃんの毛が抜けることもありません!

ワンちゃんにオシャレをさせることはあくまでも人間本位の考えに基づく行為なので、それによってワンちゃんの毛が数本とはいえ抜けてしまうなど、ワンちゃんにデメリットがあるならば元も子もないと思います。

ですのでそうした意味でもこのクリップタイプのリボンは、ゴムタイプのようにワンちゃんの毛に絡むことがないので大変オススメ出来ます。

リボン着用のBefore After

##写真の名前##

上記のようなリボンをワンちゃんのお耳につけるだけで、一気にグンと可愛くなり、オシャレに魅せることが出来ます!

リボンをつける前は至ってシンプルでやんちゃな男の子っぽいですが、リボンをつけるだけで、優しい可愛らしさが出せます♪

##写真の名前##

実は我が家の愛犬は男の子なのですが、時々このようにリボンをつけたり、女の子っぽいファッションをさせたりもしています。

お散歩などで出会うワンちゃんにも、男の子でもリボンをつけている子もたくさんいるので、リボンは女の子男の子問わずオススメ出来ます♪

まとめ

以上、今回はワンちゃんのワンポイントオシャレアイテムの一つとして「リボン」を紹介しました。

ワンちゃん用のリボンは、今回紹介した商品以外にも様々な物が売られていますし、リボンの他にも、本当に多種多様なワンちゃんのオシャレアイテムが存在します♪

くれぐれもワンちゃんの体に負担をかけることはせずに、ワンちゃんのオシャレもぜひ楽しみましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。