ペットのコジマから出た便利なうんち袋でお散歩の悩みが解消!

ペットのコジマから出た便利なうんち袋でお散歩の悩みが解消!

お気に入りに追加

新しく越してきた地域がゴミの分別に厳しく、今までビニールに入れて処理していた愛犬の「落とし物」の取り扱いに悩んでいた時に出会ったグッズの紹介をさせていただきます。

3045view

##コジマのマナーくん##

分別は地域によって様々なんです

ワンコとのお散歩をする上で、切っても切り離せない存在なのが「ウンチ」の処理ですが、皆さんはどうやって処理をしていますか?きっと土地によって少しずつ変わってくると思います。

実は私、我が家に愛犬を迎え入れてから9年の間に2回程お引越ししました。
まず最初に住んでいた実家のある地域は、分別がほとんどない所だったので、愛犬が散歩時に排出したウンチはビニール袋で拾ってそのままゴミ捨て場へ直行ができていました。もちろん他の飼い主さんも同じように捨てていました。

ところが現在住んでいる地域は、それまでとは正反対に分別がとても厳しい場所なので、当然ウンチはビニールに入れたまま捨てる事は禁止です。
なので色々と試行錯誤した結果、散歩時に出るウンチはトイレットペーパーでくるんでから手で持ったまま持ち帰り、家のトイレで流すという形にしていました。

でもそうなると、頑丈なビニールとは違ってトイレットペーパーのみの場合、持ち帰るわずかな間にウンチがジンワリと染みだしてきて、匂いも出てくるんです(汚い話で申し訳ありません)。
更に住まいが世帯数の多いマンションなので、エレベーターで住人の方と出くわす度に避けたりしなくてはいけなかったので大変でした。
でもそんな時、とあるペットショップでこんな商品と出会いました。

コジマのマナーくん

##コジマのマナーくん##

それは、あの大手ペットショップのコジマさんから出ている「マナーくん」です。
マナーくんは、散歩時に出たワンコのウンチを直接包んで丸めて持ち運べ、そのままトイレに流せるという画期的なグッズなんです。そして逆さにしても紙パックが落ちないからとっても便利!
大きさも幅が約21cmの深さ約23cmなので、大型犬でも安心して拾えますね♪
因みに以前、マナーくんで愛犬のウンチを拾って帰る途中でワン友さんに会って1時間近く話し込んでしまった事があったのですが、少しも袋の中から漏れる事も匂う事もなかったんです。

使い方

##コジマのマナーくん##

使い方もとても簡単で、手袋をはめる感覚で袋の中に手を突っ込んで、そのままウンチを(衛生上、写真では違う物にしています。)掴むような感じで拾い、クルッと裏返すだけです。※中のビニールは流さないようにして下さい!
そして気になる価格も200枚入って1400円なので、かなりお得になってます。

##コジマのマナーくん##

まとめ

このマナーくんはコジマさんから出ている商品ですが、お店以外でも楽天やAmazon等の通信販売でも購入ができるので、家の近くにコジマがなくても大丈夫ですよ♪

もし私と同じように、散歩時のウンチの処理に悩んでいる方がいたら是非一度お試し下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。