愛犬と楽しめる!「越谷イオンレイクタウン」は駅から0分のショッピングモール!

愛犬と楽しめる!「越谷イオンレイクタウン」は駅から0分のショッピングモール!

電車が移動のメインとなる都心部に住んでいたり、車の免許がない飼い主さんでも安心して、電車だけでワンコと一緒にショッピングができるお店をご紹介させていただきます。

お気に入り登録

##越谷イオンレイクタウン##

車なくてもいいんです!

唐突ですが、我が家には車がありません。
都心部に住んでいるので、通勤等の移動距離は全て電車、主人はペーパードライバーで、私は免許すらないです。だからといって特に不自由はないです。

ただ、少し可愛そうなのは我が家の愛犬です。
お出掛けは全て徒歩圏内だけだし、ワンコを連れて遊びに行ける施設のほとんどが車が無いと行く事ができないからです。

でも、そんな私達のような飼い主さんに朗報が入りました!
何と駅から徒歩0分という、超がつく程のエキチカな場所に、ワンコを連れて遊びに行けるショッピングモールがある事が分かったんです。
なので今回は、その商業施設について詳しく紹介します♪

イオンレイクタウン

##越谷イオンレイクタウン##

ご紹介するショッピングモールの名前はJR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」にある「イオンレイクタウン」です。
レイクタウンには“mori”と“kaze”の2つに分かれていますが、紹介するワンコと一緒に出かける場所は、mori側のペット用品販売1Fにある「ペコス」というお店なんですが、なんとここは、“トリミングサロン”と“動物病院”に“生体販売”更には“ワンコのしつけ教室”が完備された、ワンコの為の総合施設なんです!
ここで軽く各施設の名前と営業時間を説明していきます。

【イオンペットビューティーサロン】

こちらはトリミングサロンですが、ホテルや一時預りもできるので、ペット禁止エリアに買い物をしたい時でも安心ですね♪
営業時間:平日9:00~20:00
土日祝日は9:00~22:00

【ペッツファースト】

こちらは生体販売のお店。
営業時間:9:00~20:00

【犬のがっこうエコール】

こちらは躾の教室です。
営業時間:10:00~20:00

【イオン動物病院 越谷】

こちらは動物病院ですが、耳掃除や爪切りや校門絞りだけでもOKだそうです!
診療時間:10:00~13:00
午後は16:00~19:00
休診日:水曜日

##越谷イオンレイクタウン##

更にイオンレイクタウンにはアウトレットモールが併設されていまして、何とこちらにはドッグランが接地されていて、そこには水やトイレが完備されたドッグバーコーナーやプールまであるんです!
場所は1Fのファーストアベニューのエスカーダ付近にあります。ここならワンコも自由に駆け回る事ができます♪
ただし、初めて利用する方は、一度インフォメーションカウンターで会員登録が必要になります。
そして会員登録する際には「狂犬病ワクチンの1年以内の接種証明書」と「5種以上の混合ワクチンの1年以内の接種証明書」を提示するので、忘れずに用意して下さいね!

まとめ

最後になりますが、必ず施設内のルールに従って、禁止エリアには入らない、ペットをキャリーバッグに入れるエリアではキチンと入れる、そしてペットOKエリアでも、ワンコをリードに繋げて短く持つようにして下さい!
皆でルールを守って愛犬と楽しいショッピングをしてきて下さいね♪

##越谷イオンレイクタウン##

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。