持ち運びに最適!携帯できるウォーターボウル♪

持ち運びに最適!携帯できるウォーターボウル♪

お気に入りに追加

愛犬との外出先で、ウォーターボウルを使用したい…。そんな時もありますよね?現在、ペット用の携帯ドリンクボトルなども多くの商品が販売されていますが、急遽お出かけ先で愛犬にご飯をあげたいといったケースなど、ウォーターボウルは常に一つ持っていると何かと便利です。しかし通常のウォーターボウルを持ち運ぶとなると、やはり大きくかさばってしまいます…。そこで今回、使わない時にはコンパクトに折りたためる、オススメのウォーターボウルをご紹介します♪

1462view

##携帯できるウォーターボウル##

携帯できるウォーターボウル

今回ご紹介する商品は、「携帯できるウォーターボウル」です!

##携帯できるウォーターボウル##

この商品は、その名の通り持ち運ぶことができるウォーターボウルなのですが、そんなこの商品の使い方やオススメポイントなどについて、以下で説明していきたいと思います。

使用方法

この商品は、普通の状態ではボウルになっておらず、必要な時に組み立てて使用するものです。

組み立て方は至って簡単!

正方形になっている商品の4つの角に付いているボタンホックをパチンパチンと止めるだけ!

そのような簡単な組み立て作業で、あっという間にわんちゃんが使用するためのウォーターボウルになっちゃいます♪

##携帯できるウォーターボウル##

この商品はウォーターボウルですが、もちろんお水だけでなくお外でのご飯などの際にも使用出来ますよ。

オススメポイント

それでは、そんなこの商品のオススメポイントを紹介していきます。

(1)組み立てが簡単!

上記でも説明したように、大変簡単に組み立てられる点がこの商品の魅力の一つです。

組み立てが簡単な為、外出中必要な時にパッとボウルを用意することが出来ます。

(2)コンパクトに折りたためる!

この商品、素材は薄めのビニールで、使用しない時には大変コンパクトに折りたためる為、持ち運びにとっても便利なんです。

##携帯できるウォーターボウル##

外出中にウォーターボウルを使用したいけれど、やはり普通のウォーターボウルを常に持ち運ぶのは、大きくてかさばるし大変ですよね?

ですがこの商品であれば、必要のない時には薄く小さく折りたためるので、愛犬との外出時には常にお散歩バッグの片隅に入れているグッズの一つです!

(3)ビニールなのでお掃除も簡単!

外出時にウォーターボウルなどの食器を使用すると、どうしても持ち帰る際に気になるのが、食器の汚れですよね?

ですがこのウォーターボウルであれば、ビニール素材で出来ているため、お水を少しだけ入れて拭き取ったり、もしくはウェットティッシュなどで拭き取るだけでも、汚れが簡単に落とせちゃいます。

ですから使用した後は、ささっと簡単に汚れを落とし、再びコンパクトに折りたたんでお散歩バッグなどの中に入れておくことが出来ます!

まとめ

今回は、使用しない時にはコンパクトに折りたたむことができ、使用時には簡単に組み立てられる、そんなオススメの「携帯できるウォーターボウル」についてご紹介しました。

ドッグカフェに行った時に食べ物を少しずつ取り分けたり、ペット同伴可能な飲食店で愛犬も一緒にご飯を食べる時など、ウォーターボウル、フードボウルは常に一つ持っていると便利なグッズです。

通常お家で使用しているようなウォーターボウルでは、やはり持ち運びには不便ですが、今回ご紹介した商品のように、折りたたんで便利に持ち運ぶことの出来るウォーターボウルは、現在多くの種類の商品が販売されています。

ぜひこうした商品を一つ手に入れ、常にバッグの片隅に携帯し、便利なお出かけグッズとして活用しましょう!

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。