運命の出会い!戦場から犬を連れて帰った兵士の話

運命の出会い!戦場から犬を連れて帰った兵士の話

お気に入りに追加

アフガニスタンの戦場に派遣された海兵隊員が任期中に1頭の子犬と運命的な出逢いをしました。隊員は、戦場で出逢った子犬をアメリカに連れて帰る事にします。隊員がアメリカに帰国してから3か月後、あるプログラムを通して再会した子犬と軍人のお話です。

7382view

過酷な戦場で出逢った運命的な出逢い

私達の知らない世界で過酷な訓練に耐え、平和を願いながら人々の為に命を懸けて戦っている兵士達がいます。いつ命を失ってしまうかも分からない過酷な状況で、戦場で出逢う犬達は兵士たちの心に癒しを与えてくれます。

家族や大切な人達と離れて暮らさなくてはいけない兵士たちにとっては、戦場で出逢い犬達は兵士たちに辛い現実を少しの時間でも忘れさせ、癒しを与えてくれる大切な存在です。今回は、アフガニスタンで任期中だったアメリカ海兵隊員と運命的に出逢った"1頭の犬のお話"を紹介します。

アメリカ海兵隊の「ジェイコブ・フィッシャー軍曹」は、2015年にアフガニスタンのバグラムに7ヶ月間駐留していました。フィッシャー軍曹は、アフガニスタンで海兵隊員として戦争で戦っている間、1頭の子犬と運命的な出逢いをします。

アフガニスタンで過ごしたある夜の出来事です。
基地に仕掛けられていた罠にかかってしまった生物を見て欲しいと言われ、フィッシャー軍曹が仕掛けた罠の元に行ってみると、そこには小さな子犬が罠にかかってしまっていました。

その子犬は「ジャックス」と名付けられ、フィッシャー軍曹にとても懐きました。フィッシャー軍曹もアメリカに残してきた息子に会いたくて辛い毎日を送っていた為、ジャックスの可愛い姿に癒され元気になりました。
息子と離れて暮らさなくてはいけない辛い日々と厳しい戦場の中、フィッシャー軍曹はジェックスのおかげで無事に人気を乗り越える事が出来たのです。ジャックスが元気を与えてくれたのは、フィッシャー軍曹だけではありませんでした。ジャックスは基地にいた隊員達とも仲良くなり、みんなに癒しと元気を与えてくれました。

フィッシャー軍曹はアフガニスタンでの任期を終了し、アメリカに帰国する事になりました。しかし、フィッシャー軍曹はアフガニスタンで出逢った"心の親友"をアフガニスタンに置いていく事が出来なかったのです。

戦場で出逢った親友、ジェックスをアメリカに連れて帰る事にしたフィッシャー軍曹

フィッシャー軍曹はジャックスを溺愛していたため、アフガニスタンでの任期が終わり、アメリカに帰国する時にこのジャックスを連れて一緒に帰る事を考えたのです。
そこで、フィッシャー軍曹は動物虐待防止協会のバグダッド子犬作戦というプログラムを通して、ジャックスをアメリカに送る事にしました。

このバグダッド子犬作戦は、軍人が海外の戦場などに派遣されている間に出逢った犬や猫をアメリカに連れて帰れるという素敵なプログラムです。軍人たちが派遣先で出逢った、動物の親友と母国で再会し一緒に生活ができるように手助けをしています。
フィッシャー軍曹はこのプログラムを通して、ジャックスをアメリカに連れてくる事に成功しました。

しかし、このプログラムを通してジャックスがアメリカに来るのは、フィッシャー軍曹がアフガニスタンでの任期を終えてアメリカの自宅に帰宅してから3ヶ月間待たなくてはいけません。フィッシャー軍曹にとってこの3か月間はどんなに長かったことでしょうか、ジャックスとの再会を待ちわびていたはずです。ジャックスもフィッシャー軍曹と離れてしまい辛かった事でしょう。

3ヶ月待って再会を果たした2人は大喜びです。満面の笑みでジャックスを迎えるフィッシャー軍曹、フィッシャー軍曹のお顔にキスを沢山するジャックス。2人はこれからもずっと深い絆で結ばれ、幸せに暮らす事でしょう。

まとめ

戦場に派遣された兵隊さん達は、身も心のボロボロになってしまい辛い状況だと言います。そんな中で出逢う動物達は、兵隊さん達の心を癒し元気にしてくれます。世界中で戦争により多くの動物達の命が失われてしまっている中、運命的な出逢いを果たし命を救われ幸せになった動物も数多くいます。兵隊さん達と動物達を繋ぐ為のプログラムがあるなんてとても素敵な事だと思いました。このプログラムを通して、幸せな動物達が増えるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。