「ファースト・ハグ」野良犬達に心からハグを送る幸せなプロジェクト

「ファースト・ハグ」野良犬達に心からハグを送る幸せなプロジェクト

お気に入りに追加

タイで行われた素敵なプロジェクト「ファースト・ハグ」1人の男性が野良犬達とコミュニケーションを取り、野良犬達に愛情いっぱいのハグをプレゼントしていくという活動です。この素敵なハグの様子が話題になっていますので紹介します。

5741view

タイで行われている素敵なプロジェクト「ファースト・ハグ」

家族や愛犬にハグ、していますか?

誰かにハグをする事、ハグをされる事はハグをする文化に馴染みのない私達にとっては少し照れくさい事かもしれません。愛犬家の皆さんにとって愛犬とのハグは、日常で行われている当たり前の習慣だと思います。愛犬とハグをすると愛犬の温もりが伝わってきて、とても幸せな気持ちになりますよね。ハグという行為は、ハグする側もハグされる側も幸せになれる素敵な愛情表現の一種だと思います。

タイで素敵なプロジェクト「ファースト・ハグ」が話題になっています。それは、タイの路上で暮らす人間の愛情を知らない犬達に、ハグをしまくるというものです。この素敵なプロジェクトは、タイで行われている活動の「I am GREEN HEART by INSEE(アイ・アム・グリーン・ハート・バイ・インセ)」のプロジェクトのひとつです。このプロジェクトの様子が今、話題になっていますので紹介します。

ネット民の間で話題になっている「ファースト・ハグ」

皆さんは「Reddit(レディット)」というサイトをご存知でしょうか?レディットは、アメリカなどの英語圏のニュース記事や画像をリンクし、それにサイトの観覧者がコメントをする事が出来るウェブサイトです。そのサイトに「I am GREEN HEART by INSEE(アイ・アム・グリーン・ハート・バイ・インセ)」のプロジェクトの活動のひとつ「ファースト・ハグ」の様子が投稿され話題を呼んでいます。

1人の男性が野良犬に近づいていきます。男性は、野良犬達に優しく言葉を掛けたりしながらコミュニケーションをとり近づいていきます。野良犬の中には男性に怯えて吠える犬もいます。しかし、男性が諦めずに野良犬達に近寄り、犬達に優しくハグをします。

すると、不思議な事に犬達は、男性のハグを受け入れ喜び、眠ってしまう犬や甘えてくる犬、男性に心も体も許す犬等、男性のハグを犬達は喜んで受け入れます。中には、男性にハグをされて混乱している様子の犬もいますが、ほとんどの犬達が男性のハグを受け入れていました。

この様子を見たサイトの観覧者たちからは、「感動した」や「泣いた」等の多くのコメントが寄せられました。
男性のハグは今まで人間のぬくもりを知らなかった犬達にとってとても幸せな出来事なのかもしれません。ハグされた犬達は、とても嬉しそうな顔をしています。このプロジェクトが広がり、多くの人達にこの素敵なプロジェクトの様子を見て貰い、タイで暮らす多くの野良犬達に少しでも幸せな家族が見つかるといいですね。

まとめ

この記事を見てとても幸せな気持ちになりました。男性にハグをされた犬達はどの子も本当に嬉しそうなお顔をしています。野良犬にハグをするという事は凄く勇気がいる事です。この男性が行っている活動は誰にでもできる事ではないと思います。男性の優しい心が野良犬達に伝わり、野良犬達も男性のハグを受け入れたのでしょう。このプロジェクトが世界に広がり、少しでも多くの犬達が幸せになってくれる事を心から願います。

▼The First Hug

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。