通勤ラッシュで運転見合わせ!市民をほっこりさせた犬事件

通勤ラッシュで運転見合わせ!市民をほっこりさせた犬事件

お気に入りに追加

通勤ラッシュの電車が突然運転見合わせになってしまいました。しかし、乗客はなぜかブーイングを出さずに駅員さん達に積極的に協力し、みんな笑顔だったと言います。電車に潜り込んでしまった1頭の犬の珍事件を紹介します。

10268view

通勤ラッシュの地下鉄を運転見合わせにしてしまった驚きの出来事

朝の通勤ラッシュの電車の中は地獄と感じてしまう程嫌なものですよね。毎朝の様に満員電車の中で押しつぶされ、降りる予定の駅まで我慢しなくてはいけません。忙しいのと眠いのとギュウギュウで苦しいのとで朝の電車通勤は本当に最悪です。そんな朝の通勤ラッシュの時間帯に電車が見合わせになってしまったら、多くの乗客から凄まじいほどのブーイングの嵐が起こる事でしょう。

しかし、今回紹介する通勤ラッシュの時間帯の運転の見合わせは、ブーイングどころか乗客をほっこりさせてしまうハプニングが起こったのです。

電車の中に潜り込んでしまった1頭の野良犬

ロシア・モスクワで通勤ラッシュの時間に電車が見合わせとなってしまいました。その原因は、電車の中に潜り込んでしまった1頭の野良犬でした。

通常でしたらこの野良犬を電車から出してあげれば終わってしまうお話なのですが、この野良犬さんはお腹に赤ちゃんを身ごもっているお母さん犬で、なんと驚いた事に潜り込んだ電車の中でさんけづいてしまい、今にもお腹の中の赤ちゃんたちが生まれそうな状態でした。

この野良犬さんを発見したという連絡を受けた地下鉄の運営会社の駅員さん達は、大慌てでお母さんの野良犬の状態を確認します。通勤ラッシュの電車を見合わせになった原因を知った乗客達は、積極的に駅員さん達に協力しまいた。そして、運営会社側はお母さん犬が乗っている車両だけを切り離し、静かな場所でお母さん犬が出産できるように車庫の中に車両を戻したのです。

優しい作業員に見守られながら、お母さん犬は無事に9頭の子犬を出産する事が出来ました。お母さん犬の周りには、お母さん犬が出産を終えてすぐに栄養が取れるように、ご飯やお水が置いてあります。駅員さん達の優しい心遣いが伝わってきますね。

電車の中で無事出産を終えたお母さん犬と子犬達は保護されることに

電車の中で無事に出産を終えたお母さん犬と子犬達は、すぐに保護されました。動物病院で検査してもらった結果、母犬と子犬ともに健康な状態だったそうです。
このハプニングを起こしたお母さん犬と子犬達は、現在家族に迎えてくれる飼い主さんを募集中です。無事に保護され母子ともに健康で本当に良かったですね。

このお母さん犬を発見し、静かな場所で出産をさせてあげようという駅員さんと乗客さん達の気持ちが救った命だと思います。
モスクワの人達のあたたかい愛情に包まれたお母さん犬と子犬達に素敵な家族が見つかるといいですね。

動画はコチラ↓

まとめ

モスクワの方達をほっこりさせたこの珍事件は、世界中に広まり多くの人達の心を温かい気持ちにさせてくれました。新しい命の誕生というものは本当に素晴らしいっものです。感動と温かい気持ちを与えてくれたこのわんこさん達が早く新しい家族が見つかり幸せになってくれるといいですね。それにしても生まれたばかりの赤ちゃん犬達のふっくらとしたお腹に、見ているだけで癒されてしまいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。