街を守るワン!元保護犬のとってもかわいい『犬のおまわりさん』

街を守るワン!元保護犬のとってもかわいい『犬のおまわりさん』

お気に入りに追加

他の犬と喧嘩してボロボロになってしまったやんちゃなシュナウザーが予備兵の男性と出会い、街の治安と住民の笑顔を守る、街で人気のパトロール犬になりました。コロンビアの地元警察のマスコットの様な存在になった犬が世界中の話題になっています。

4005view

保護犬だったわんこさんが犬のおまわりさんに大変身!

南米コロンビア・ボゴタのスバ地区には、地域の人達から大人気の可愛いおまわりさんがいます。可愛いと大人気のおまわりさんのお仕事は、街の治安を守るパトロール。今日もみんなの安全を守る為に街をパトロールしています。

このおまわりさんのお名前は、シュナウザーの「アスール」さん。アスールさんは犬のおまわりさんになる前、保護犬だった過去があります。

アスールさんは4年前に保護されました。とてもやんちゃな子で、他の犬と喧嘩してボロボロな状態で道端にいた所、予備兵の「ニコラス・アレハンドロ・ワルトロスさん(以下「ワルトロスさん」)」に発見され保護されました。
ワルトロスさんは道端でボロボロだった犬を保護し、アスールという可愛い名前を付けて新しい家族に迎えることにしたのです。.

ワルトロスさんの元で一緒に生活を始めたアスールさん、ワルトロスさんのおかげで怪我も治り元気になりました。それだけではありません、ワルトロスさんのおかげで人に愛される幸せを知ったアスールさんは、人に忠実で任務をこなすという才能を開花させたのです。

犬のおまわりさんのアスールさんのパトロール風景

ワルトロスさんの趣味はバイクに乗って旅をする事です。一緒に乗れるよう、ワルトロスさんはアスールさんにバイクの乗り方を教えました。
予備兵のワルトロスさんは、警察官のお友達がたくさんいます。ワルトロスさんは警察官のお友達たちに敬意を表し、アスールさんに警察官みたいな制服を着せてお散歩する事にしました。
すると、アスールさんの可愛らしい姿が瞬く間に評判になり、地元警察のマスコットの様な存在になりました。

アスールさんは公式の警察犬ではないですが、皆の治安と笑顔を守る為に毎日パトロールしています。皆の笑顔を守る為に働いているアスールさんは、小さな子供にも大人気です。

アスールさんと一緒に街をパトロールしているワルトロスさんは、

「僕はアスールにできる限り最大限のことをしてあげるといったんだ。すると、アスールは僕を父親だと認めてくれた。警察と地域のつながりを強くすること、そして動物愛護に興味を持ってもらうこと。それらにアスールがひと役買えればと願っている。」

とコメントしています。

アスールさんに出会ったワルトロスさんは、とても幸せそうです。ワルトロスさんと出会ったアスールさんは、犬生が大きく変わりました。やんちゃだったアスールさんは街の治安を守り、みんなから愛される犬になりました。

今日もかっこいいサングラスをかけてパトロールしている事でしょう。

まとめ

世界には野良犬だった可哀想なわんこさん達が優しい人達に出会い、その後の犬生が大きく変化したお話が沢山あります。そんな物語を見ているととても幸せな気持ちになります。世界にはまだまだ多くの犬達が孤独な生活を送っています。可哀想な犬達が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。