湘南イチおしゃれな最新スポット!湘南TーSITEで素敵な休日を!

湘南イチおしゃれな最新スポット!湘南TーSITEで素敵な休日を!

昨年、藤沢市に素敵な商業施設「湘南TーSITE」が誕生しました。ワンちゃんにも優しい施設がいっぱいあって、私は毎週のように通っていますよ!

お気に入り登録

##湘南TーSITE##

湘南TーSITEに行ってみよう!

湘南TーSITE
住所:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1
http://real.tsite.jp/shonan/

オープンして間もないスポットですので、まだまだご存じない方も多いのでは?
神奈川県藤沢市の住宅街にできたとってもおしゃれなスポットです。

湘南TーSITEってどんな所?

蔦谷書店を中心に、カフェや雑貨屋さんはもちろん、コスメやオーガニックデリなどなど、
テーマに即した個性豊かな、それぞれこだわりのあるお店が入った
湘南らしいライフスタイルを提案してくれる文化複合施設です。

本屋さんを含むほとんどのエリアで、ワンちゃんバッグインもしくはカートインで入れます。
お顔までしっかりカバーしてくださいね!

店内に入らなくても、敷地内にはいっぱいテーブルとイスが用意されていて、
コンビニやデリカッセンでテイクアウトしたものを楽しめます。
大きなストーブも用意されてますから寒い時期でもしっかり暖かいですよ!


##湘南TーSITE##

ワンちゃんも喜ぶGREEN DOG

嬉しいのは「GREEN DOG」さんのお店があること!
http://real.tsite.jp/shonan/floor/shop/green-dog/
安心してあげられるフードやおやつ、おもちゃにお洋服などのお買いものも楽しめます!
ドッグカートの貸し出し(有料)もされているので、利用してみるのもいいですよ。
(我が家も最近ドッグカートを購入しましたが、とっても便利ですね)

そしてなんと、ドッグランも併設されています。
きれいなウッドチップが敷き詰められて、小型犬エリア、中・大型犬エリアとあります。
(オープン当時は無料開放されていました。現状はお店にお問い合わせお願いします)

そしてこちらのグリーンドッグさんの店内には
ピースワンコジャパン湘南譲渡センターがあります。
殺処分ゼロを目指して活動しているNPO団体さん。
保護されたワンちゃんたちがこちらで新しい飼い主様との出会いを待っています。
綺麗なお部屋の中で、スタッフの方がお世話をしたり、
ときにはお散歩に出かけていらっしゃいます。
素晴らしい施設ですね。

##湘南TーSITE##

毎週土曜日は「湘南メルカート」

毎週土曜日には「湘南メルカート」が開催されます。
私が行った時は、湘南鎌倉でとれた新鮮な野菜のお店や、
出来立てのピザが食べられるフードトラック、可愛いお花やさんなどが出店されてました。

私と愛犬の定番コースは、施設のすぐそばにある「長久保公園」をお散歩して
そのあと、こちらのTーSITEで本を選んだりスタバのテラスでゆっくりお茶をするのが
お気に入り。お天気のいい日は富士山も見えますよ!

湘南の海や、江の島観光のついでにぜひぜひワンちゃんと立ち寄ってみてください。

##湘南TーSITE##

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。