【仰天!】ボリビアで修道士になった犬゙口ひげ修道士゙カーメロ君

【仰天!】ボリビアで修道士になった犬゙口ひげ修道士゙カーメロ君

お気に入りに追加

南米ボリビアでおそらく世界初となる修道院に正式に迎え入れられた犬の修道士が誕生しました。口ひげ修道士として正式に迎え入れられたこの犬は元保護犬でした。修道士になった犬のお話は世界中で反響を呼んでいます。可愛い犬の修道士のお話を紹介します。

2611view

修道院で修道士として認定された子犬カーメロ君

世界中には軍隊に入団し軍曹となった犬や海軍に入団した猫さん等、様々な動物達が様々な分野で活躍している事をご存知でしょうか?今回ご紹介するのは、おそらく世界初の修道院に正式に修道士として認められたわんこさんのお話です。

南米のボリビア・コチャバンバに正式に修道士として認められ、活躍しているわんこさんがいます。このわんこさんのお名前はカーメロ君。口髭が特徴的でとても可愛らしいわんこさんです。

このカーメロ君は、修道院に迎え入れられる前は身寄りのない保護犬でした。地元コチャバンバにある動物保護団体の協力により、聖フランチェスコ修道院に迎え入れられる事になったのです。修道院に迎え入れられたカーメロ君は、その愛くるしい瞳とキャラクターで修道院の修道士達の人気者となりました。

すぐに修道士達と仲良しになり、マスコット的な存在になったカーメロ君。カーメロ君に魅入られた修道士達は、万物を兄弟とみなした聖人フランチェスコの思想に従い、驚く事にカーメロ君の事に正式な地位を与える事にしたのです。

カーメロ君の修道名ば口ひげ修道士゙可愛らしい犬の修道士ブラザー・カーメロの誕生です。修道士となったカーメロ君、修道着がとてもお似合いです。

口ひげ修道士、カーメロ君のお仕事

修道士のお仕事はどんなお仕事なのでしょうか?修道士になったばかりのカーメロ君を見守る修道士のホルヘさんによりますと、カーメロ君は主に遊んだり走ったりする日々を送っているそうです。ホルヘさんは、「ここではすべての兄弟が彼を深く愛しています。ブラザー・カーメロは神の生き物なんです。」と語っています。

正式に修道士となったカーメロ君は、ただ走ったり遊んだりしているわけではありません。わんこさんにはわんこさんにしかできない事があります。カーメロ君は、庭園内の水場で泳いでいるお魚さん達に教えを説いたりしています。この大切なお仕事は、カーメロさんにしかできないお仕事です。

真剣にお魚さん達に聖人フランチェスコの教えを教えるカーメロ君。

カーメロ君を修道院に紹介した動物保護団体は、カーメロ君が修道院に正式に修道士として迎え入れられた事に大喜びです。

動物保護団体は、「今後行き場のない動物達を迎え入れてくれる協会が増える事を願う。」と語っています。カーメロ君が修道院で修道士として頑張っている姿が世界中の人達に知れ渡り、世界中でカーメロ君のような可愛らしい修道士が新しく修道院に迎え入れられるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。